夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園  (10月23日)



天気がイマイチでしたが いつもの様に 児島公園に
UMEと散歩にやって来ました。※赤い車は 私のではないです!
#1
a0242438_18190426.jpg









この日は 50mmのレンズだけで撮りました。
#2

a0242438_18190509.jpg


F1.8 手持ちでは どうしてもピントが甘くなります。
#3

a0242438_18190544.jpg


モミジバフウの落ち葉が 増えてきました。
#4

a0242438_18190522.jpg


松の木も 丁寧に剪定されていました。
#5

a0242438_18190632.jpg


向こうに見えるモミジバフウは まだ緑色の方が多いです。
#6

a0242438_18191189.jpg


イチョウやメタセコイヤは かなり黄色になっています。
#7

a0242438_18191134.jpg


曇っているので 発色が悪いです。
#8

a0242438_18191265.jpg


朝早いので 子供たちの姿は まだありません。
#9

a0242438_18191268.jpg


柊・・・冬に近づいてくると 気になります。
#10

a0242438_18191200.jpg


50mmで昆虫や花を撮るのは ちょっと無理が有ります(汗)
#11

a0242438_18232015.jpg


50mmで撮ると 色が濃く ねっとりとした感じに写ります。
#12

a0242438_18232044.jpg


アメジトセージも 濡れた布の様に見えます。
#13

a0242438_18232054.jpg


木の幹が 墨流しの様な模様でした。
#14

a0242438_18232066.jpg


サオトメバナ・・・もう 実が出来ている季節なのに 
まだ花が咲いているとは ちょっとビックリです!
#15

a0242438_18232152.jpg


子供が居ない遊具 ちょっと寂しい風景です。
#16

a0242438_18233137.jpg


トベラの葉 真黄色の葉と緑の葉が くっきりハッキリわかれてました。
#17

a0242438_18233124.jpg


ゴリラのベンチを50mmで撮ると こんな感じです。
#18

a0242438_18233109.jpg


桜の葉
#19

a0242438_18233289.jpg


ケヤキの葉
#20

a0242438_18233211.jpg


しだれ桜の葉
#21

a0242438_18245653.jpg


早朝に降った雨で 水溜りが出来ています。
#22

a0242438_18245778.jpg


イチョウの葉ばかりが 一足先に紅葉してます。
#23

a0242438_18245717.jpg


UMEさん♪
#24

a0242438_18245761.jpg


ツユクサ
#25

a0242438_18245959.jpg


50mmで撮るのは やっぱり難しい(汗)
#26

a0242438_18250695.jpg


ナンキンハゼの若葉
#27

a0242438_18250670.jpg


公園を一周してきました。
#28

a0242438_18250643.jpg


天気の良い日だと もう少し発色が良いでしょうね。
#29

a0242438_18250767.jpg


でも 曇りの日だから この様なしっとりした感じに写るのかもしれません。
#30

a0242438_18250740.jpg


この蔦の葉も そのうち紅葉するのかな。
#31

a0242438_18255658.jpg


児島ホワイトが始まりました♪


http://mutamiya4.exblog.jp/21832321/



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2016-10-30 20:19 x
標準50mmレンズ。私も好きなのですが、散歩会の時にしか出番がありません。
普段の散歩で虫を見つけたり鳥を見つけたりするのが怖くて…(笑)。
撮り逃すかと思うだけでダメ。貧乏性なんですねぇ。
雨の日でも赤色は美しく映えますね。
…今日のUMEちゃんスリムでシュッとしていてかっこいいです!!…。
Commented by カオス at 2016-10-30 23:55 x
50ミリ単焦点のUMEさん、カッコいいですよ(^^♪
ボケがいつにも増してキレてます。
総合グラウンドも色付き始めてるようです(^^)/
Commented by みかん at 2016-10-31 00:20 x
こんばんは〜
児島公園はもうこんなに色づいているんですね〜 w(゜o゜)w
モミジバフウもイチョウも深山はまだまだのようです (T-T)
冷えてきたので、色づくのも一気に進むんでしょうね〜♪

ウチのワンコはプードルのくせに超短足なので
足長のUMEさんがうらやましいといっています ▽・ェ・▽ キュ~ン
Commented by cyaa9090 at 2016-10-31 11:09
50mm単焦点の特徴をまた教えて頂きありがとうございます。
アメジストセージは布地で言えばビロードのような風合いですが
濡れたような感じがよく表れていると思います。
ますます欲しくなるレンズですが
その前に調子が悪く古くなったカメラを買い替えなければ・・・・
Commented by sumiko122 at 2016-10-31 17:21
明日から11月とあってぼつぼつ木々の色ずきが始まってきたように思います
一週間前の児島公園も少しずつ紅葉が始まってるように思えます

整理された公園とても綺麗ですね
UMEちゃんも大きくなりましたね・・・いつ見ても可愛いいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-31 20:41
TOOLKITさん 今晩は。
50mmのレンズ たまに使うと良い感じですね。
そうそう 標準レンズは 花や虫 ましてや鳥はダメですね(汗)
UMEさん シュッとしているでしょう(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-31 20:41
カオスさん 今晩は。
ありがとうございます。
総合グランド いつ頃が見頃でしょうか?
今年もぜひ行きたいのですが UMEが行けないのが残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-31 20:41
みかんさん 今晩は。
なぜか児島公園 色づきが早いです。
この分では 早く散ってしまいそうですね。
UMEさん 飼い主と違って 足が長いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-31 20:41
cyaa9090さん 今晩は。
cyaa9090さんが 普段使われているカメラは何でしょう?
いつも綺麗な写真を撮られていて 興味が有ります。
もしかしたら 複数カメラを持たれているのでしょうか?
買い替えも ぜひ キヤノンでお願いします。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-31 20:42
sumikoさん 今晩は。
あっという間に11月ですね。
児島公園の木によっては 真っ赤に色づいているのも有ります。
この公園 ポケモンが良く出るので 大人気の公園です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-30 18:26 | 季節の風景 | Comments(10)