十一番町緑道公園・前編  (10月15日)


渋滞で 約4キロを30分以上かけて やってきました(汗)
#1
a0242438_20550222.jpg







いつもUMEと歩く道ですが ちょうどこの頃 UMEさんはトリミング中です。
#2

a0242438_20550221.jpg


ドウダンツツジの紅葉
#3

a0242438_20550392.jpg


ニシキギの紅葉
#4

a0242438_20550372.jpg


花水木の紅葉
#5

a0242438_20550377.jpg


ナンキンハゼの紅葉
#6

a0242438_20551316.jpg


花水木&ナンキンハゼの紅葉
#7

a0242438_20551406.jpg


逆光で見ると とても綺麗な紅葉ばかりです♪
#8

a0242438_20551467.jpg


まだ 芙蓉の花が とても綺麗に咲いていました。
#9

a0242438_20551406.jpg


向こうに見える黄色い葉は コブシの葉です。
#10

a0242438_20551561.jpg


実が出来てないですね。
#11

a0242438_20561166.jpg


桜の葉も綺麗です。
#12

a0242438_20561126.jpg


マユミの実(笑)
#13

a0242438_20561174.jpg


弾けると綺麗な実が出てきます。
#14

a0242438_20561248.jpg


黄色い葉が綺麗なので撮りました。
#15

a0242438_20561257.jpg


ここまで歩いてきて 折り返しました。
#16

a0242438_20562566.jpg


十一番緑道公園の南の駐車場です。
#17

a0242438_20562517.jpg


その横の大きな池。
#18

a0242438_20562521.jpg


なんと 浮かぶソーラー発電です。
#19

a0242438_20562644.jpg


毎年 鴨などの渡り鳥が来るのですが・・・
鴨たちが居る範囲が限定されるので 今年は 写真を撮るには良いかも(笑)
#20

a0242438_20562670.jpg


ナンキンハゼの赤 黄色 緑 そして青空の青が素晴らしい(^o^)/
#21

a0242438_20574305.jpg


アメリカデイゴ
#22

a0242438_20574301.jpg


この時期までアメリカデイゴが咲いているとは 思ってなかったです。
#23

a0242438_20574490.jpg


この日は 天気が良いので 何を見ても発色が良くて綺麗です。
#24

a0242438_20574447.jpg


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-10-29 00:48 x
さすが!晴れの国ですね!
浮かぶソーラー発電、素晴らしいですね〜。
恐ろしい原発よりもこういう装置をたくさん作って欲しいものです。
…今日、こちらは雨で昼過ぎでも10℃程度、冬並みに寒かったです…(汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-29 09:52
秋晴れの中、UMEちゃんを預けて気の向くままの散策はたまにはいいもんですね?
青空と芙蓉が目にも鮮やかです。
これからは紅葉が楽しみですが何処に行こうか思案中です。
Commented by チームゆず君 at 2016-10-29 10:02 x
浮かぶソーラー発電はかなりの大きさのようですね。
でも鳥が多いとパネルの掃除が大変ではないでしょうか。
青空に芙蓉の花が綺麗です♪
Commented by みかん at 2016-10-29 10:52 x
こんにちは〜
県南でも早い木はもう色づき初めているんですね〜
出遅れないように見に行かなくっちゃ♪

なんと、、、浮かぶソーラー発電ですか??
もうちょっと景観を考えて設置して欲しい場所も多いですよね〜 (~ヘ~;)

お天気のいい週末でよかったですね♪
どこかに秋を探しに行かれてるのかなぁ〜 (*^∀゚)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-29 18:28
TOOLKITさん 今晩は。
私も浮かぶソーラー発電は 初めて見ました。
エネルギーはクリーンですが この池の方は大丈夫でしょうか?
今日は 岡山も朝夕は寒いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-29 18:30
cyaa9090さん 今晩は。
UMEさんが居ないと 寂しいですが 写真は撮りやすいです(笑)
芙蓉がまだ咲いているとは思いませんでしたが 青空に映えて綺麗でした。
紅葉は 私も思案中 今年は 始まりが遅くて 長く楽しめるそうですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-29 18:32
チームゆず君さん 今晩は。
なるほど 浮かぶソーラーパネル 糞で・・・(汗)
鳥は光る物を見ると糞をかけたくなるそうですね(笑)
芙蓉と青空 ベストマッチでした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-29 18:34
みかんさん 今晩は。
児島公園のモミジバフウも 色づいたのも 緑のままなのも
色々有りますね。
ケヤキも黄色や赤に染まって来ました。

今日は UMEと 児島を一周しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-28 20:58 | 季節の風景 | Comments(8)