笠岡のコスモス  (10月15日)




笠岡諸島に向かうフェリーです。
#1
a0242438_21264283.jpg









この道 農免道と思ていましたが 実はここも 国道2号線だそうです!
#2

a0242438_21264367.jpg


道の駅ベイファーム横のコスモスです。
#3

a0242438_21264353.jpg


PHOTO STOPと書いてますが ここからの景色は・・・
#4

a0242438_21264361.jpg


綺麗なコスモスが沢山咲いていました。
#5

a0242438_21264350.jpg


少し前まで この場所で 大きなコスモスが咲いていましたが
そのあとにすぐ このコスモスを植えた様です。
#6

a0242438_21265356.jpg


私が訪れたのが少し遅かったのか 痛んだ花も 非常に多かったです。
#7

a0242438_21265443.jpg


人が多く居ましたが 人と人との間で
スズメが 何やら虫などを獲っていました。
#8

a0242438_21265431.jpg


蝶の写真はこれだけ・・・(涙)
#9

a0242438_21265425.jpg


散歩中のワンコも 綺麗な花にうっとりです♪
#10

a0242438_21265536.jpg


道の駅の駐車場にやって来ました。
ここでは 珍しいポケモンが多く出ました(笑)
#11

a0242438_21274969.jpg


水と緑のふれあい広場。
#12

a0242438_21274983.jpg


いつもはUMEさんと散歩するのですが 一人だと寂しいです。
#13

a0242438_21274915.jpg


アベリア
#14

a0242438_21274975.jpg


ここのイチョウの葉 黄色くなるのが早いので来てみました。
#15

a0242438_21275116.jpg


まだ少し緑色が残っていますが かなり黄色になっています。
#16

a0242438_21280643.jpg


青空背景だと 特に綺麗です。
#17

a0242438_21280739.jpg


なんちゃってスイスランド(笑)
#18

a0242438_21280813.jpg


桜の紅葉。
#19

a0242438_21280896.jpg


花水木の赤い実
#20

a0242438_21280830.jpg


青空に映えますね。
#21

a0242438_21290525.jpg


もう一度 なんちゃってスイスランド(^o^)/
#22

a0242438_21290601.jpg


マリーゴールドの花壇
#23

a0242438_21290629.jpg


マリーゴールドも 数種類咲いています。
#24

a0242438_21290784.jpg


一番きれいなのは このタイプ!
#25

a0242438_21290703.jpg


つづく


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2016-10-27 23:14
こんばんは、コスモスが綺麗ですね。
銀杏は、早いですね、明日からは、下り坂、週末は紅葉を、見たいです!
Commented by cyaa9090 at 2016-10-28 09:59
あらっ?UMEちゃんはお留守番と思いきや
トリミングでお預け中の散策でしたね。
広い「なんちゃってスイスランド」には傍にいてほしかったですね♪
イチョウが輝いて綺麗な時ですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-10-28 10:34 x
秋のベイファーム、長閑な感じでがコスモス畑は
賑わっているのでしょうか。
寒くなってきたので銀杏の色づきも早くなりそうですね。
Commented by みかん at 2016-10-28 16:31 x
こんにちは〜
最近田舎ばかり走っているので国道2号線を走る時は緊張しますが
こんな2号線ならのんびり走れそうですね〜♪
コスモスになんちゃってスイスランド、
やっぱりUMEさんがいないと寂しいですね〜(ノ△・。)

昨日の記事にコメしたはずなんですが、なぜか反映されていませんでした(;^_^A
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-28 20:50
シンシアさん 今晩は。
ここのイチョウの色づきは 他より早いです。
一昨年は そろそろ良いだろうと思って訪れたら
全部散ってました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-28 20:51
cyaa9090さん 今晩は。
UMEさん ぼさぼさになったのでトリミングの予約をしてました。
なので 私一人のドライブです。
居れば居たで大変ですが いないとやっぱり淋しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-28 20:51
チームゆず君さん 今晩は。
ベイファームのコスモスは 人気なので 人出も多かったです。
しかも レアなポケモンが出るので ポケモンをやっている人も
多かったですね。
今日も肌寒かったです。
紅葉が 一気に進むでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-28 20:52
みかんさん 今晩は。
昨日のコメント 残念です。
でも このブログ 時々トラブルが有ります(汗)
この2号線 車も少ないし 景色も良いです。
渋滞もないので 気持ち良く走れます(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-27 21:29 | 季節の風景 | Comments(8)