夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

コスモス  (10月10日)


天気が良かったので ドライブがてら 岡山市東区まで足を伸ばしてみました。
#1
a0242438_18151336.jpg








岡東浄化センターの敷地内のコスモス畑です。
#2

a0242438_18151435.jpg


思っていた以上に人が多くて・・・
#3

a0242438_18151410.jpg


UMEさんを連れていたので 邪魔にならないかと・・・
#4

a0242438_18151409.jpg


やっぱりUMEさんは 車で待機でした(汗)
#5

a0242438_18151414.jpg


一面咲き誇るコスモスが綺麗ですが・・・
#6

a0242438_18152232.jpg


UMEさんが居るので コスモスの撮影はそこそこで・・・
#7

a0242438_18152298.jpg


ふと横を見ると 土手のススキが 風になびいて気持ちよさそうです。
#8

a0242438_18152463.jpg


と言う訳で UMEさんと土手を散歩しました。
#9

a0242438_18152445.jpg


竹で組んだものは何かわかりませんが 海鵜が 沢山止まっています。
#10

a0242438_18152482.jpg


天気が良くて 気持ちい風が吹いていました。
#11

a0242438_18162525.jpg


ススキも秋を代表する植物ですね。
#12

a0242438_18162527.jpg


この気持ち良い秋風 実はコスモスを撮るのに 困った風でした(笑)
#13

a0242438_18162601.jpg


これだけ吹くと 花の撮影は無理です。
#14

a0242438_18162622.jpg


コスモス畑の横までやって来ました。
#15

a0242438_18162689.jpg


向こうに水門が見えます。
#16

a0242438_18163933.jpg


帰りは 来た道とは違った道 水門の道を通る事にしました。
#17

a0242438_18163935.jpg


児島湾の四手網漁です。
#18

a0242438_18163957.jpg


こちらは百間川。
#19

a0242438_18163952.jpg


竹が沢山刺さっていますね。
#20

a0242438_18164088.jpg


まだ新しい水門です。
#21

a0242438_18173279.jpg


大きな湖の様ですが 川です。
#22

a0242438_18173242.jpg


古い水門・・・つづく
#23

a0242438_18173300.jpg


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2016-10-24 20:14 x
ここ行きたかったんですが、タイミングが合いませんでした。
だいぶメジャーになってきましたね、とても綺麗です(^^♪
今日は北房に行って来ました、ちょっと遅かったですが、
まあま見れました(^^;
Commented by TOOLKIT at 2016-10-24 20:51 x
いきなり挑戦的表情のニャンコが出てきて、思わず笑いました。
一面のコスモス、可愛らしく美しいですね。
おじさん的にはちょっと恥ずかしいくらい、素敵です(笑)。
風が吹き始めるとコスモスは撮れませんよね〜。
…四手網のある風景、素敵ですね!…。
Commented by みかん at 2016-10-25 00:17 x
こんばんは〜
コスモス、まだ綺麗に咲いていてよかったです (^_<)-☆
UMEさんとコスモスのツーショットはなかったんですね〜 ▽・ェ・▽ キュ~ン

なんちゃって北海道も、稲刈りが始まってるようですよ♪
夕方、田んぼを焼く煙が職場まで煙ってきて煙いです (^∇^;)ハハ…
Commented by チームゆず君 at 2016-10-25 09:51 x
ススキが秋の風になびいて爽やかです。
まだ暑さが残っている時でしょうから見ていて
少しは涼しくなったかな(笑)
風になびくコスモスは撮り難いですね(汗)
Commented by cyaa9090 at 2016-10-25 11:01
コスモスが秋空の下で輝いていますね。
背景の東屋も角度により色を変えいい仕事をしていますよね。
#6 一面のコスモス風景は風を感じてきます。
やはりこの季節のコスモスは透明感があって色も良いようです。
Commented by sumiko122 at 2016-10-25 16:39
岡山も綺麗なコスモスが咲いてる所が有るのですね
ススキが風になびいてる光景が素敵です
水門が美しいです!!

Commented by mutamiya_4 at 2016-10-25 20:10
カオスさん 今晩は。
人が大変多かったのですが やはりだいぶメジャーになっている様ですね。
北房のコスモス どう撮られたのか 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-25 20:10

TOOLKITさん 今晩は。
到着すると 猫が居て みんなに可愛がられていましたが
UMEさんを見て こんな顔になりました(笑)
この日 気持ち良い風が吹くので コスモスを撮るのが大変でした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-25 20:10
みかんさん 今晩は。
人が多かったので UMEさんが迷惑にならないかと
急いで回りました。
なんちゃって北海道の田んぼは 稲刈り後に
焼く所が多いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-25 20:10
チームゆず君さん 今晩は。
ススキが風になびいているのが良くわかりますよね。
その分 コスモスは 揺れて揺れて(汗)
でも ススキも秋の風物詩ですよね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-25 20:11
cyaa9090さん 今晩は。
コスモスが綺麗でした。
どうしても 人が多いと UMEがはしゃぐので
写真に集中できません(笑)
この季節は やはり 沢山のコスモスですね。
動画なら 風に揺れた風景が 心地良いでしょうが
写真なので お手上げでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-25 20:11
sumikoさん 今晩は。
笠岡より 規模は小さいですが 人は負けないくらい多いですよ。
ススキがなびく景色も 秋らしくて良いですね。
水門も 珍しいので撮ってみました(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-24 18:18 | 季節の風景 | Comments(12)