備中国分寺・前編  (10月7日)



休日の朝のUMEの散歩は 児島公園で行います。
#1
a0242438_19444675.jpg






休日の天気が悪い日が多いので 思い切って 金曜日に有給休暇です。が空いていた
#2

a0242438_19444774.jpg


私のポリシーとして 月曜日と金曜日は休まないようにしていましたが・・・
#3

a0242438_19444799.jpg


毎日 会議だの打ち合わせだの スケジュールがいっぱいなのですが
たまたま 会社のスケジュールが 金曜日に空いていたので休みました。
#4

a0242438_19444752.jpg


4連休の初日 良い天気になりそうです。
#5

a0242438_19444708.jpg


妻も休みだったので 一緒に備中国分寺に行きました。
#6

a0242438_19445611.jpg


備中国分寺周辺のポケモンを調査しようと思ったのですが
なんと スマホを家に忘れてきました(汗)
#7

a0242438_19445751.jpg


と言う訳で 景色と撮影を楽しむことにしました。
#8

a0242438_19445721.jpg


柿の実が 沢山なっていました。
#9

a0242438_19445710.jpg


UMEさんも 妻と一緒なので 嬉しそうです。
#10

a0242438_19445759.jpg


100mmで撮ったアオサギ。
柿と一緒に撮りたかったのですが 望遠が不足してます(汗)
#11

a0242438_19463803.jpg


柿食えば 鐘が鳴るなり 備中国分寺・・・字余り(汗)
#12

a0242438_19463945.jpg


白いタデの花が とても綺麗でした。
#13

a0242438_19464047.jpg


この辺りも 紅葉すると もっと綺麗になります。
#14

a0242438_19464057.jpg


今は コスモスの季節。
#15

a0242438_19464035.jpg


運動不足の妻を 励ましながら歩きました。
#16

a0242438_19465098.jpg


稲刈りが始まっていた田んぼ。
#17

a0242438_19465005.jpg


折り返して 柿の木のある道を帰ります。
#18

a0242438_19465134.jpg


どの柿の木にも 沢山実がぶら下がっていました。
#19

a0242438_19465193.jpg


田んぼを背景に撮ってみました。
#20

a0242438_19465182.jpg


美味しそうに見えますが 確かこれは渋柿です。
#21

a0242438_19475424.jpg


中には 熟しているのも有りました。
#22

a0242438_19475433.jpg


冬には 葉が無くなって 柿の実だけが残ります。
#23

a0242438_19475455.jpg


小さなUMEさん いつも頑張って歩きます。
#24

a0242438_19475574.jpg


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。




備中国分寺には スマホ忘れて行ったので ポケモンgoは やっていません。

倉敷美観地区の様子(ポケモンGOの世界)を 載せるのを忘れていましたので
今日 載せます。
すごい数のポケストップが有るのがわかりますね。




a0242438_19505935.jpg



こちらは ある日のJR児島駅前です。
ニャースが 一度に3匹出たと思ったら 今度はピカチューが2匹です♪
すぐ近くの児島公園でも ピカチューはよく出ますよ(^o^)/

a0242438_19505913.jpg



Commented by TOOLKIT at 2016-10-13 22:17 x
楽しみにしていたのにスマホを忘れたらショックでしょうね!(涙)。
でも、カメラが有って良かったですね〜。
それともカメラを忘れてスマホがあった方が、写真はスマホでも撮れるので良かったのかな?(笑)。
街路を照らす斜光が美しいですね!
…UMEちゃん、写真で待たされないせいか、嬉しそうですね〜!…。
Commented by cynchia at 2016-10-14 08:26
おはようございます、秋らしくなりましたね。
タデが、かわいいです!
Commented by fuku(・´з`・) at 2016-10-14 10:26 x
\(◎o◎)/!エッ、スマホ…(命より大切な!?(笑))を 忘れてきたですってぇ~~~!?
分かります。その瞬間は、血の気が凍るほど…、奈落の底に落とされたような…、目の前が真っ白になりそうな…、
って、なりますが、
まあ、そこは 大人ですから グッとこらえて~。 
奥さまやUMEさんと楽しく散策したり撮影したりで、良かったですね。
字余りの一句が、浮かんだのも やはりスマホが手元にないおかげかしら…!?(笑)💦

#12;平日のfukuのスマホには、アイテムがほとんどゼロ状態で、週一程度、アイテム確保に 運動公園にでも行ってみようかしら…なんて、思います。
Commented by チームゆず君 at 2016-10-14 12:42 x
いよいよ本格的に柿の季節になりました。
夏が暑かったので甘くなっているかなと思うけど
九月は日照不足でどんなかな(汗)
UMEさんはお母様(奥様)が一緒だと元気の度合いが違うのかな。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-14 12:46
mutamiyaさんのポリシーを崩し、空きスケジュールに休日を持ってこられたのですね。
奥様もお休みでお二人ご一緒に秋を楽しめ何よりでは無いですか。

モミジバフウとうろこ雲が素晴らしい\(-o-)/
Commented by みかん at 2016-10-14 13:10 x
こんにちは〜
スマホ忘れてかえってよかったかもですね〜
しっかりカメラ散歩を楽しめましたね(^∇^)アハハハハ!

レベル26なんてすごいですね〜w(゚o゚)w オオー!
最近ジムにも行かないし、半月以上22のままですよ〜
ピカチュウもまだ手にしていないし、こんど児島公園に行かなくっちゃ〜♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-14 21:29
TOOLKITさん 今晩は。
スマホを忘れてショックはショックでしたが
帰って割り切れました。
やはり 風景の良い所に行ったのですから
景色を楽しまなければ 行けないですね。

UMEさんは 家族が多いほど喜びます。
今回は 私と妻と一緒だったので テンション↑でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-14 21:30
シンシアさん 今晩は。
柿の実が色づくと 秋らしくなりますね。
タデも 秋の花ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-14 21:30
fukuさん 今晩は。
スマホを忘れたのを知った時は 凄くガッカリでしたが
やはり本来の景色を楽しむことにしました。
なので UMEさんも テンションアップです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-14 21:30
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 今年の柿の出来は いかがでしょうね。
9月の長雨で 甘さが不足するのでは(汗)
UMEさん 家族が多いほど 喜びますネ♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-14 21:30
cyaa9090さん 今晩は。
長年勤めているので 多少のわがままは 聞いてもらいまっす(笑)
平日なので 静かだし 良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-14 21:31
みかんさん 今晩は。
スマホを忘れて 割り切れました。
やはり 散歩したり 写真をしたり スマホをしたりだと
ゆっくり風景を楽しめないですね。

児島公園からJR児島駅まで 歩いてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-13 19:57 | 季節の風景 | Comments(12)