倉敷スポーツ公園 (10月2日)



倉敷美観地区から 車ですぐ 倉敷スポーツ公園へやって来ました。
#1
a0242438_21030867.jpg








イチョウが 少し黄色く色づいてきていました。
#2

a0242438_21031350.jpg


まだ 百日紅が綺麗に咲いていました。
#3

a0242438_21031463.jpg


球場へは一度来ていましたが 周囲の公園に来たのは初めてです。
#4

a0242438_21031415.jpg


ここは ポケモンで 有名な所です。
#5

a0242438_21031559.jpg


ある特定のポケモンが 沢山出るそうですが・・・
#6

a0242438_21032631.jpg


どうも条件が変わって 全然 出なくなっていました。
#7

a0242438_21032641.jpg


広い公園内を やはりポケモンをしている人が多く居ました。
#8

a0242438_21032636.jpg


私はここでも 写真とポケモンゲットを両方・・・
#9

a0242438_21032729.jpg


秋に来れば もっと綺麗だと思いました。
#10

a0242438_21032704.jpg


夏 蓮の花が咲いていたのかな?
#11

a0242438_21052851.jpg


ヤブランが 沢山咲いていました。
#12

a0242438_21052927.jpg


自転車が カラフルで綺麗!
#13

a0242438_21052949.jpg


ピラカンサス
#14

a0242438_21052906.jpg


もうオレンジ色に色づいていました。
#15

a0242438_21053064.jpg


外周の 至る所で見かけました。
#16

a0242438_21054445.jpg


来年は 花が咲くころも 来てみたいです。
#17

a0242438_21054509.jpg


マスカットスタジアム
#18

a0242438_21054545.jpg


国内でも最大級の広さを誇る球場です。
#19

a0242438_21054540.jpg


球場の外周にも 高いネットが有ります。
#20

a0242438_21054603.jpg


まだ ムクゲの花が咲いていました。
#21

a0242438_21070578.jpg


どんぐりの実 まだ緑色でしたが 地面に沢山落ちていました。
#22

a0242438_21070555.jpg


この角度から見ると 面白い形!
#23

a0242438_21070512.jpg


水路
#24

a0242438_21070522.jpg


#25

a0242438_21070633.jpg


至る所で ヤブランが咲いていました。
#26

a0242438_21071795.jpg


やっと青空が見える様になりました。
#27

a0242438_21071812.jpg


この日は かなりの距離を歩いたので 私の膝は
がくがくしてました(汗)
#28

a0242438_21071864.jpg


私の膝は 階段を降りるときや 屈伸運動で痛みます。
#29

a0242438_21071975.jpg


普通に歩くのには支障がないのですが 直距離を歩くと やはり痛みます(汗)
#30

a0242438_21071988.jpg


この日は気温も高く やっとの思いで 駐車場まで・・・
#31

a0242438_21081584.jpg


エアコンの効いた車内で涼みながら 帰って来ました。
#32

a0242438_21081688.jpg


天気も良くなったので この後も頑張って UMEさんの
散歩に行きました。


今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-10-12 22:49 x
ここへは何年か前に、スイレンを撮ろといったことあるのですが、
咲いてないのか見つけられなかったです。仕方ないので、モニュメントを
撮った覚えがあります。ピラカンサスの実が色付いてますね。
もうすぐメジロがやってくる時期ですね(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2016-10-13 00:07 x
脚が不調だと悲しいですね(涙)。
私も脚が原因で半年近く長距離歩行ができませんでした。
でも、食欲は変わらずだったので10キロ以上太り(汗)、ただいまダイエット中です。
…緑のどんぐり、美しいですね〜〜!…
Commented by チームゆず君 at 2016-10-13 10:11 x
倉敷スポーツ公園には子供達が遊べるアスレチックも有るんですね。
遊具も色々と有りそうですね。
何時も球場にばかり目をとられているから気が付かないのかな(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-10-13 10:35
倉敷スポーツ公園のイチョウも色付き始めていますね。
テニスコートで弾ける音を聞きながらウォーキングをするのもいいですね。

自転車は整然と置きマナーも素晴らしい(*^。^*)
#19 マスカットスタジアム前の大きな野球ボールと
#23 円形のモニュメントには気付きませんでした(~_~;)
Commented by みかん at 2016-10-13 17:54 x
こんばんは〜
野球場の側の道路は通ったことがあるんですが
こんなにいい公園まであったんですね〜w(゚o゚)w
紅葉の頃が楽しみですね〜ぜひ撮って来てくださいね♪
ポケモン、毎日出る場所が変わるんでしょうかね〜?
どこに行ってもポッポとコルバットとイーブイばかりで鬱陶しいです(`ε´)
てか、、、カメラ散歩中、ポケモンのことはすっかり忘れていますが、、、
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-13 19:18
カオスさん 今晩は。
ここにもピラカンサスが 沢山有りますね。
最近 メジロが増えているのではと思うのは
エサが豊富だからですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-13 19:19
TOOLKITさん 今晩は
私は太っていませんが 以前より歩けなくなって悲しいです。
以前は健脚だったのに・・・(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-13 19:21
チームゆず君さん 今晩は。
お兄ちゃんが遊べる所が有りますね。
でも ゆず君は入れない様なので残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-13 19:22
cyaa9090さん 今晩は。
倉敷スポーツ公園の銀杏 そろそろ 黄色に染まっているようですね。
また行きたいのですが UMEさんが入れないのが残念です。

Commented by mutamiya_4 at 2016-10-13 19:26
みかんさん 今晩は。
球場も広いですが 周囲の公園も広いですよ。

 ポケモン 児島は良いですよ。
確かにポッポとコルバットとイーブイは多いですが
他にもいろいろ出ますよ。
ピカチューの出現率も高いです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-12 21:08 | 行ってきました♪ | Comments(10)