倉敷美観地区・その2  (10月2日)





新渓園です。
#1
a0242438_17270428.jpg









カラタチの実
#2

a0242438_17270597.jpg


サオトメバナの実
#3

a0242438_17270521.jpg


金色で綺麗です。
#4

a0242438_17270508.jpg


アレチノヌスビトハギ
#5

a0242438_17270528.jpg


コムラサキ
#6

a0242438_17283075.jpg


紅葉の季節には まだ早かったです。
#7

a0242438_17271590.jpg


鯉が寄って来まし。
#8

a0242438_17271566.jpg


今度行ったら 鯉の餌をあげますね。
#9

a0242438_17271571.jpg


ここへも秋になったら やって来たい場所です。
#10

a0242438_17271560.jpg


モミジの葉が まだまだ緑色です。
#11

a0242438_17291187.jpg


黄色や緑の 苔が付いた木
#12

a0242438_17291199.jpg


案内表示が綺麗です。
#13

a0242438_17291145.jpg


ドウダンツツジの葉に止まっていた ヤマトシジミ。
#14

a0242438_17291126.jpg


白鳥が見当たりません。
#15

a0242438_17291194.jpg


美観地区の有名な喫茶店「エルグレゴ」
#16

a0242438_17291846.jpg


美観地区のメイン道路を離れて 裏通りに向かいました。
#17

a0242438_17291889.jpg


デュランタに黄色い実が付いていました。
#18

a0242438_17291832.jpg


デュランタにやって来た イチモンジセセリです。
#19

a0242438_17291842.jpg


なんと ニゲラが咲いているのを発見。
この花 普通は初夏に咲く花です。
#20

a0242438_17291841.jpg


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2016-10-10 18:25 x
こちらの鯉は、餌をあげると、凄い勢いで
来てくれますよ(^^♪
白鳥はどこへ行ったんでしょうか?
デュランタとイチモンジセセリ、鮮やかです(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2016-10-10 20:39 x
ヤマトシジミ、触覚に産毛まで美しく撮れていますね!。
これは一眼で撮ったのでしょうか?まさかコンデジ?(汗)。
イチモンジセセリもシュッとしていてかっこいいです。
…庭園の紅葉が楽しみですね!!…。
Commented by fuku(・´з`・) at 2016-10-11 00:54 x
紅葉の時期を迎えようとしている 美観地区ですね。
赤や黄色に色づいた 美観地区もいいだろうな。
たまに行くと、落ち着く場所です。平日の午前中とかに のんびり訪ねてみたいです。
Commented by チームゆず君 at 2016-10-11 10:30 x
新渓園のお庭は落ち着いた感じで素敵ですね。
観光にいらっしゃる皆さんの安らぎのオアシスになっているのかな。
綺麗な鯉さん、今度は餌持ってコイでしょうか(笑)
Commented by shizuo7f at 2016-10-11 11:29
垂れ下がったデュランタの青紫の花、
ちっちゃな黄色い実、そしてひらひらとやって来たイチモンジセセリ。
ここだけ見てもステキな世界、
秋の日の小さなドラマ^^。
Mutamiyaさん待ち遠しいですね、庭園の紅葉。
Commented by みかん at 2016-10-11 12:36 x
こんにちは〜
今の時期でもじゅうぶん美しい新渓園の庭園ですが
美しく染まって庭園が見れるのが楽しみですね〜♪
美観地区はポケモンの宝庫なんだったんですね〜w(゚o゚*)w
Commented by cyaa9090 at 2016-10-11 19:20
美観地区は大原美術館があり
倉敷川沿いに萩は咲き、エルグレコの蔦も赤くなり
秋には行きたい文化の町観光地でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-11 21:00
カオスさん 今晩は。
ここの鯉 餌が無くても 一生懸命寄って来るので
餌が有れば 凄いでしょうね(笑)
今回は マクロレンズ 持って行きました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-11 21:00
TOOLKITさん 今晩は。
ヤマトシジミは 100マクロで撮りました。
コンデジで 蝶を撮るには まだまだ 私の腕は未熟です(汗)
庭園の紅葉 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-11 21:01
fukuさん 今晩は。
天下の美観地区 平日の午前中も 今の季節 人が多いですよ。
行くのなら 朝7時ごろですね。
その頃なら 少しはゆっくりできますが 店は開いてません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-11 21:01
チームゆず君さん 今晩は。
新渓園は 仰る通り 観光客のオアシスですね♪
鯉たち 餌が無くても 寄って来ます。
せっかく寄ってきてもらっても 餌が無いので恐縮です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-11 21:01
shizuoさん 今晩は。
デュランタの青紫と 黄色の実が ベストマッチですね。
初秋の曇りの日でしたが 結構楽しめました♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-11 21:01
みかんさん 今晩は。
美観地区は 全国的な観光地で有名であるとともに
ポケモンでも 全国的に有名なようです。
レアポケモンが出ると言われていますが 私の時は
ゴルダックばかりでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-11 21:02
cyaa9090さん こんばんは。
エルグレゴさん 私が若いころから有りましたが
一度も中に入ったことが有りません。
今度は 妻を誘って行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-10 17:30 | 季節の風景 | Comments(14)