夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

倉敷美観地区・その1  (10月2日)


天気が あまり良くないので 空は撮れないと思い
いつかは行ってみたかった 倉敷美観地区へ
#1
a0242438_19232015.jpg






いつもの倉敷芸文館の地下駐車場へ車を止めました。
#2

a0242438_19232047.jpg


檜扇 (ひおうぎ)
#3

a0242438_19232192.jpg


倉敷美観地区には 何度も来てますが ポケモンgoを
やりだしてからは 初めてです。
#4

a0242438_19232116.jpg


ポケストップは ビックリするほど多く有りました。
#5

a0242438_19232159.jpg


曇っていたので ちょっと暗いですが 萩の花が咲いていたのが
とても綺麗でした。
#6

a0242438_19233093.jpg


風景モードで撮ったので 彩度が・・・(汗)
#7

a0242438_19233138.jpg


白い萩の花は 自然な感じで撮れました。
#8

a0242438_19233196.jpg


朝早いので まだ店は開いていません。
#9

a0242438_19233178.jpg


人も少ないですが やはりポケモンgoをやっている人が
ちらほら見えました。
#10

a0242438_19233134.jpg


私も 写真を撮りながら ポケモンをゲットしていきました。
#11

a0242438_19253526.jpg


芙蓉の花も まだ綺麗に咲いていました。
#12

a0242438_19253575.jpg


倉敷美観地区は 全国でも有名な ポケモンgoのスポットです。
#13

a0242438_19253550.jpg


でも レアポケモンは 全然出ません。
#14

a0242438_19253522.jpg


これだったら 児島の方が 色々なポケモンが出るので
来た甲斐がない(涙)
#15

a0242438_19253503.jpg


左手に スマホを持って 首からカメラをぶら下げて撮影しながら
ポケモンの出現を待ちます。
#16

a0242438_19254713.jpg


色々な映画のロケ地になった場所。
#17

a0242438_19254787.jpg


るろう人剣心とか 天皇陛下の料理番とか 佐藤健さんと縁が深い!
#18

a0242438_19254734.jpg


あと1か月ほどすると 萩の葉が黄色くなり モミジは赤くなります。
#19

a0242438_19254776.jpg


その頃 また来たいですね。
#20

a0242438_19254744.jpg


今度来る時は ポケモンは期待せず 写真中心にしたいです。
#21

a0242438_19265684.jpg


桜の葉も 秋には 真っ赤になっているはずです。
#22

a0242438_19265623.jpg


その頃 柳の葉は 落ちてない・・・かな?
#23

a0242438_19265612.jpg


つづく


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2016-10-09 21:43 x
倉敷への目的はポケモンGOでしたか〜(笑)。
写真との両立ができるのならば、良いですね。
今は天気も冴えず季節的にも半端ですが、それでも倉敷美観地区は魅力的ですね。
…檜扇の花美しいですね!…。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-09 21:44
ポケモンgoはさて置いて
美観地区は秋の風情を少しずつ色増しているようですね。
昼間の賑わいを見せる観光地と違って
mutamiyaさんが写す美観地区は静かですね。
白鳥もまだ起きていなかったのでしょうか?
Commented by spinmove0193 at 2016-10-09 22:52
美観地区時々行きますがいつ見ても風情があって良いですね
人気のない美観地区の風景は一層絵になりますね
本町〜東町への町屋も好きで、最近はそちらの方面ばっかり。
我が家のキジトラさんは本町のジャズバー近くの出身ですから、、もしあの辺りでキジトラ柄を見たらいとこか、はとこか甥か姪かもしれません(笑)
Commented by チームゆず君 at 2016-10-10 10:19 x
静かな美観地区、早朝で無いと見られないでしょうね。
人影を気にしないで撮影が出来ましたね。

Commented by カオス at 2016-10-10 13:22 x
萩の花がとても賑やかで綺麗な時期になりましたね。
川の鯉がとても風情があって、らしさが出てますね。
また行ってみたいです。
無事帰ってきました(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-10 17:16
TOOLKITさん 今晩は。
ポケモンGOと写真の両立は大丈夫ですが
写真に今いち 性根が入ってないかも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-10 17:18
cyaa9090さん 今晩は。
美観地区 朝早くから人出が多いですが
できるだけ人を写さないようにしていますから
静かに感じるのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-10 17:20
いっきゅんさん 今晩は。
あのトラの事を キジトラと言うのですか
知らなかったです。
にゃんこなら 私もキジトラが良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-10 17:21
チームゆず君さん 今晩は。
美観地区 朝が早いと言っても 人は結構居ます。
その人たちを写さないように撮るのが苦労します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-10 17:23
カオスさん 今晩は。
カオスさんの新渓園の写真に影響されて 美観地区に行くようになりました。
秋の美観地区 良いですよね。
私も また紅葉したころ行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-09 19:27 | 季節の風景 | Comments(10)