夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

休日  (10月1日)


金曜日の夕暮れ・・・
#1
a0242438_19344470.jpg







10月1日 休日は 朝から曇りでした。
#2

a0242438_19344483.jpg


ポケモン+UME散歩で 下津井へ
#3

a0242438_19344550.jpg


下津井も そろそろ干しダコのシーズンです。
#4

a0242438_19344575.jpg


「まだかな橋」もポケストップです。
昔 女郎さんが 船はまだかなと 待っていたそうです。
#5

a0242438_19344560.jpg


祇園神社の駐車場横。
#6

a0242438_19345470.jpg


以前は 彼岸花など 咲いていなかったのに
最近植えたのでしょうか?
#7

a0242438_19345491.jpg


いつものパトロールコース。
下電の保存所の すぐ近くに ポケストップとジムが有ります。
#8

a0242438_19345431.jpg


綺麗な花を発見。
葉や茎は クンシランに似ていますが この花は何?
#9

a0242438_19345443.jpg


干しダコ ここでも 看板が出てました。
#10

a0242438_19345457.jpg


雑草と一緒に 彼岸花が咲いていました。
#11

a0242438_19365629.jpg


トウワタの花。
天気が良くなかったので 全部コンデジで撮影してます。
#12

a0242438_19365628.jpg


彼岸花と 瀬戸大橋。
#13

a0242438_19365682.jpg


夕方は 児島公園へ
#14

a0242438_19365787.jpg


ジュリアン君
#15

a0242438_19365700.jpg


UMEさん♪
#16

a0242438_19370895.jpg


雨が降ったので 大きな水たまりが出来ています。
#17

a0242438_19370848.jpg


児島駅の方へ
#18

a0242438_19370868.jpg


沢山有る民話の中から・・・
#19

a0242438_19370833.jpg


平成の二つ岩
#20

a0242438_19370886.jpg


駅前のジム・・・見えませんが(汗)
#21

a0242438_19380908.jpg


今日は ポケモンgoをやってない人にはわからないことが多い(笑)
#22

a0242438_19380915.jpg


ケヤキの紅葉・・・ちょっぴりです。
#23

a0242438_19380959.jpg


JR児島駅から 児島公園へ
#24

a0242438_19381085.jpg


コンデジを地面に置いて セルフタイマーで撮影です♪
#25

a0242438_19381001.jpg


この日は 大勢の子供たちが遊んでいました(^o^)/
#26

a0242438_19381862.jpg



おまけ


妻が助手席から撮りました(笑)
#27

a0242438_19381998.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
 


Commented by TOOLKIT at 2016-10-07 21:06 x
ポケモンゴー、捗っているみたいですね!
少し涼しくなってUMEちゃんの散歩も楽になったでしょうね。
きょうは3カットも登場して嬉しいです!!…。
…#16が一番嬉しそうな顔をしていますね〜…。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-07 21:38
#14・#26いい角度から子供達を狙い入れていますね。
遠くに小さく子等が遊ぶ輪素敵です。
#25 地面に置いてセルフタイマーでひと捻りを取り入れて
信頼で結ばれた後姿を見ているとセンチメンタルになってきます。
秋ですね。
Commented by みかん at 2016-10-08 00:05 x
こんばんは〜
今日は秋晴れのいいお天気でドライブ日和でしたね〜 ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
おまけのワンちゃん、こういうシーンにたまに遭遇しますが
お利口なんでしょうかね〜
私はこんなことは怖くてぜったいさせることはできませんが (^∇^;)ハハ…
ポケモン、たくさん集まりましたか?
いつも同じメンバーしか現れず停滞中です .・゚・(ノд`)゚・.
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-08 18:11
TOOLKITさん 今晩は。
私の住む町でも ポケモンgoは 大流行です。
特に 私より歳が上の人が 多いように思います。
公園などで 元気に歩いてポケモンをゲットしているので
健康にいいと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-08 18:14
cyaa9090さん 今晩は。
子供たちを入れた写真が撮りたかったのですが
ハッキリ写すわけにはいかないので 主役を木や 周囲の風景に
すり替えて撮ってみました。
セルフタイマー 一回でOKな写真が撮れました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-08 18:24
みかんさん 今晩は。
箱乗りのわんこ 私も時々見ます。
恐らくですが 車に乗ると酔うわんこが
外の空気を吸っていたいのでしょうね。

児島は良いですよ。
かなりいろいろ出てきます。
いま図鑑には118種類いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-07 19:39 | 季節の風景 | Comments(6)