みるくの里  (9月24日)



みるくの里へ行く途中 鍵掛峠の展望台へ寄って見ました。
#1
a0242438_20204510.jpg







白い雲も 夏と秋が同居した感じです。
#2

a0242438_20204573.jpg


昨年の秋に 同じ場所で撮った写真です。

a0242438_20204578.jpg


秋には大人気のこの展望台 今年も行きたいです。

a0242438_20204571.jpg


みるくの里へ到着。
#3

a0242438_20205577.jpg


残念ながら大山は 雲に隠れてました。
#4

a0242438_20205593.jpg


みるくの里は ちょっとだけお祭りムード。
#5

a0242438_20205590.jpg


空が綺麗なので のぼりが映えます♪
#6

a0242438_20211314.jpg


昨年も本物と間違えて UMEさんが 大はしゃぎ
今年も 大はしゃぎしました(笑)
#7

a0242438_20211361.jpg


この値ににも ナナカマドが植えられています。
#8

a0242438_20211479.jpg


青い空と赤い実がとても綺麗です。
#9

a0242438_20244770.jpg


やはり背景が青空だと 映えますね(^o^)/
#10

a0242438_20244747.jpg


ここへ寄ったのは ソフトクリーム欲しかったと 妻が・・・
#11

a0242438_20244746.jpg


山陰の海が見えます。
#12

a0242438_20244732.jpg


みるくの里からの帰り道 奥大山スキー場に寄って見ました。
#13

a0242438_20245852.jpg


ここのナナカマドも 撮って見たかったからです。
#14

a0242438_20245837.jpg


ここでも赤とんぼを見つけました。
#15

a0242438_20245898.jpg


以前は トンボを当たり前の様に撮っていましたが
最近は 出会うチャンスがすくなくて なかなかトンボも撮れません(汗)
#16

a0242438_20245824.jpg


UMEさんは 私が撮影している間 UMEママと車で待機です。
#17

a0242438_20245866.jpg



みるくの里の駐車場 めずらしいポケモンは出ませんでしたが
次から次へとポケモンが出てきます。
この辺りに住んでいれば どんどん経験値が溜まりそうなので
帰りたくなかったです(笑)


今日は17枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2016-10-05 22:14 x
大山を見ながらのソフトクリームはおいしいでしょうね!
真っ青な空を背景にした名山、素敵な眺めですよね〜。
ナナカマドとのコントラストも素晴らしいです。
…UMEちゃん、今日はドライバー席でご機嫌ですね!…。
Commented by カオス at 2016-10-05 22:26 x
新型プリウス大活躍ですね(^^)/鍵掛峠の雲もいい感じです。
みるくの里は、山陰の日本海を眺めながらソフトクリームも
シュークリームも美味しいですね(^^♪
私は、よくここで、ランチのヘルシーパレット食べます(^-^)
明日から九州を廻ってきますので、5日ほど留守にします(^^ゞ
Commented by みかん at 2016-10-05 23:46 x
こんばんは〜
鍵掛峠、秋が深まるとああなるんですね〜 w(゜o゜)w
ぜひ今年もレポしてくださいね (^_<)-☆
ミルクの郷からは日本海まで見えるんですね〜
いつか見に行って見たいです♪
今回はママさんも一緒なので、
UMEさんをママさんにお願いして
ゆっくり撮影できましたね〜 (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2016-10-06 09:28 x
雲が多くても青空が綺麗だと良い仕事が出来ますね(笑)
みるくの里のソフトクリームは格別な味でしょうね。
Commented by tomiete3 at 2016-10-06 11:47
素晴らしい天気でしたね。
 もう秋真っ盛り・・と、思いきや昨年の空き夏至でしたね。
今年も行かれますか。・・
 こちらの紅葉の山は、地震のため行けるか心配です。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-06 12:25
なんと言っても秋の雲が良い仕事をして
こんな鍵掛峠は見たことがありません。

ナナカマドも良いですね♪
息抜きできた高原ドライブを満喫でしたね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-06 21:26
TOOLKITさん 今晩は。
高原で育った牛のミルクで ソフトクリームを
作っているので 美味しいですよ。
UMEさんは 私を待っている間 運転席で
私をじっと見てました♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-06 21:27
カオスさん 今晩は。
みるくの里の クリームは 美味しいですね。
ここでの食事は 1度しかありません。
人が多くて 落ち着いて食べられません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-06 21:27
みかんさん 今晩は。
鍵掛峠 人気なので 狭い駐車場が一杯になります。
昨年は 運よくするっと入れました(笑)
UMEさんのリードを持たなくて良いので
ずいぶん楽ちんでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-06 21:27
チームゆず君さん 今晩は。
空も山も 良い仕事してましたよ。
高原で育った牛のミルクなので ソフトクリームは
格別です。
景色も良いし 出来れば 毎月行きたい場所です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-06 21:27
トムジーさん 今晩は。
高原は 秋の雰囲気でしたよ。
熊本の山は 心配ですね。
紅葉狩りが安心して楽しめるように 早くなって欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-06 21:28
cyaa9090さん 今晩は。
この日は 空も雲も 山もがみんな良い仕事をしてましたよ。
生き返った心地です。
ナナカマドの赤い実を見ると 秋間近を感じます(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-05 20:30 | 行ってきました♪ | Comments(12)