蒜山高原・その3  (9月24日)


天気が良い日に 蒜山高原にやって来ました。
#1
a0242438_20092433.jpg







こうして見ると 雲はもう秋の様です。
#2

a0242438_20092445.jpg


ドライブしていても 心地いいです♪
#3

a0242438_20092420.jpg


鬼女台展望休憩所からの風景です。
#4

a0242438_20092457.jpg


こちらの風景の方がお馴染みですね。
#5

a0242438_20092598.jpg


ポケストップを求めて 山道を歩いていて見つけた風景です(笑)
#6

a0242438_20093881.jpg


萩の花も咲いていました。
#7

a0242438_20093841.jpg


少し時間がたつと こんな雲が出て行きました。
#8

a0242438_20093865.jpg


鏡ヶ成の風景です。
#9

a0242438_20093818.jpg


うろこ雲が 車の窓にも映っています。
#10

a0242438_20093858.jpg


ナナカマドの赤い実が綺麗です。
#11

a0242438_20144559.jpg


マツムシソウとアカタテハ
#12

a0242438_20125905.jpg


この蝶の名は?
#13

a0242438_20124209.jpg


もう少しすると この辺りは 一面のススキ野原になります。
#14

a0242438_20124272.jpg


秋の雲が出ていますが 紅葉するのは もう少し先ですね。
#15

a0242438_20124250.jpg


高原のヒョウモン蝶は 種類が多くて・・・
#16

a0242438_20131676.jpg


でも これはツマグロヒョウモンでしょうね。
#17

a0242438_20162837.jpg


ナナカマド
#18

a0242438_20131680.jpg


赤い実が綺麗です。
#19

a0242438_20131686.jpg


空を主役にしてみました。
#20

a0242438_20131644.jpg


赤とんぼを見つけました。
#21

a0242438_20170251.jpg


アキアカネ?
#22

a0242438_20170252.jpg


赤とんぼを見分けるのは 難しいですね。
#23

a0242438_20170290.jpg


鏡ヶ成を後にして 次の目的地へ向かいました。
#24

a0242438_20170231.jpg


昨日は残業で遅かったので コメント不可にしようと思って
どうやらまた 非公開にしてました。
やっぱり私が 間違って操作していたのでした(汗)


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by カオス at 2016-10-04 21:42 x
高原の青空ですね。
鍵掛峠からの大山の上に、この雲が出る
写真は、いつ見ても素晴らしいですが、
実際に見れたことがありません。
この日は、どうだったのでしょうか。
期待が膨らみます(^^)/
Commented by cynchia at 2016-10-04 23:36
こんばんは、お疲れ様です、
山は秋らしくなりましたね。
Commented by TOOLKIT at 2016-10-04 23:44 x
昨日の更新がなかったので心配しました(汗)。
私がサボっても誰も不思議に思いませんが、 夢民谷住人さんが更新しないと体調が悪いのか心配になります。
誤操作でよかったです!!。
高原の蝶を調べるのは難しいですよね。
…でも、トンボの種類を正確に調べるのはさらに難しいです…(汗)…。
Commented by みかん at 2016-10-05 00:09 x
こんばんは〜
そういう訳だったんですね〜
↑の方と同じく、何ごとかあったのかと心配しちゃいました (*^O^)アハハ!!

10月になっても暑い日が続きますが、爽やかな高原の秋の写真は拝見し
ひと足先に秋を楽しませてもらいました。
私も昨日、めっちゃ美しい黒アゲハに出会ったのですが、
ちょっと違うような気がします (〃∇〃)
Commented by cyaa9090 at 2016-10-05 11:13
身を守ってくれる装備の赤い新車で遠出試運転は如何でしたか?
秋模様の空が広がっていたなんて、ラッキーな行先設定に奥様に感謝ですね。
赤い実を付けたナナカマドと空
緑に包まれた草原と空、吸い込まれそうです。
Commented by sumiko122 at 2016-10-05 11:31
蒜山まで来ると自然がいっぱいですね
ドライブには最適コースでしょう
もう何なんも蒜山も大山も行っていないので
見せて頂くと気持ちまでが晴れやかになり嬉しいです
何時かの日かチャンスにめぐり合いたいです!!
Commented by fuku(・´з`・) at 2016-10-05 14:05 x
初秋の蒜山の風景は、さわやかですね~。お空が 高い高い(*´▽`*)♪
鬼女台展望休憩所で、先日 流星を見ました。周りは、真っ暗、当然売店もしまっていましたが、
何台かの車が来てて ときおり流れる星を見ていました。そばに、ポケストップがあるのは、ありがたいですね。そこは、5回くらい利用しましたよ( ´艸`)
昼間なら、鏡ヶ成へも行きたかったですが、その日のお出掛けは、旦那さんのワガママで、流星目的になりました。
Commented by チームゆず君 at 2016-10-05 17:41 x
蒜山高原の空の色が綺麗ですね。
空気が澄んでいて綺麗なんでしょうね。
昆虫達も生き生きとして写っているようです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:16
カオスさん 今晩は。
鍵掛峠に行った時は もうこの雲ではありませんでした。
秋は 天候が ころころ変わりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:16
シンシアさん 今晩は。
高原の爽やかな空気が良かったです。
山はもうすぐ秋ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:16
TOOLKITさん 今晩は。
全然違う操作なのですが 思い込んでいたので 間違ってました(汗)
やっぱりボケてますね(汗)
高原のヒョウモン蝶は難しいですね。
私は最初っから諦めています(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:17
みかんさん 今晩は。
ご心配をおかけしました。
今年の10月は 天気は悪いし暑いですね(汗)
クロアゲハですか 翅の突起部分が無かったのでわかりませんでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:17
cyaa9090さん 今晩は。
車は快適でした。
高速では 前を見ているだけなので 米子道に行かなければ
いけないのに ボーっとしていて まっすぐ行ってしまいました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:17
sumikoさん 今晩は。
本当に ドライブには距離も景色もちょうど良いです。
私も蒜山へは久しぶりでした。
ポケモンgoをやりだして初めて行きました(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:17
fukufukuさん 今晩は。
鬼女台展望休憩所に夜に行くとは 凄いですね。
私などは 出来れば早く帰りたくて 午前中に行くようにしています。
でも 流星を見るなんてロマンチックですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-05 20:17
チームゆず君さん 今晩は。
ちょうど蒜山高原の空が 良い仕事をしてくれました。
赤とんぼも久しぶりに撮れて 嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-04 20:18 | 季節の風景 | Comments(16)