蒜山高原・その1  (9月24日)



久しぶりに休日の天気が良さそうだと言うことで 蒜山高原を目指しました。
#1
a0242438_18475485.jpg






久しぶりの天気なので 行きたい所は たくさんありましたが
妻が蒜山に行きたいと言うので 蒜山に行くことにしました。
#2

a0242438_18475420.jpg


この彼岸花は トイレ休憩に寄った 上のSAの彼岸花です。
#3

a0242438_18475406.jpg


手前に咲いているのは ミントとタンポポ
#4

a0242438_18475411.jpg


UMEさんも一緒に行きます。
#5

a0242438_18475465.jpg


蒜山ICを降りて まず目指したのは・・・
#6

a0242438_18481038.jpg


開店は11時のはずなので 10時40分ごろなのに 
駐車場には 大型バイクが並んでいました。
#7

a0242438_18481098.jpg


久しぶりのお蕎麦屋さん「マタギ」さんです。
#8

a0242438_18481001.jpg


私たちが到着した時は 満席でした。
でも 開店前なのに・・・
#9

a0242438_18481030.jpg


ちょうど団体さんが出て行って 席が空きました。
#10

a0242438_18481083.jpg


本当は あっちのテーブルの方が良かったのですが
片付けが出来てなかったので 奥のテーブルに座りました。
#11

a0242438_18501647.jpg


片付いたと思ったら すぐ次々にお客さんがやって来ました。
#12

a0242438_18501609.jpg


前回は 玄粉と丸抜きのざるそばを両方食べましたが
今回は 玄粉そばだけをいただきました。
#13

a0242438_18501698.jpg


どちらも美味しいのですが 玄粉そば 午前中に売り切れてしまうそうです。
#14

a0242438_18501610.jpg


食後 外に出ると 大型バイクが並んでいました。
前の団体さんも 大型バイクでした。
#15

a0242438_18501658.jpg


この「マタギ」さんは ライダーさんと何か関係が有るのでしょうか?
しかも ライダーさんは みなさん 私より年上だと思うような
ご年配のライダーさんたちばかりでした。
#16

a0242438_18501672.jpg


今日は16枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-10-02 18:56
こんばんは、晴れましたね、久々です!
今日は、マロンと、だんじり祭、疲れました!
Commented by fuku(・´з`・) at 2016-10-02 22:42 x
UMEさん、かわいいお洋服を着せてもらってドライブ、いいなあ~(^^♪
マタギさん、美味しいお蕎麦を食べさせてくれるんでしょうね。行ってみたいです。
ライダーさん、昨日、一本松展望園に行ったとき、結構年配のおじさまや、女性もいました。ツーリングにもいい季節になりましたね。~それにしても 外車…いや、外国製のバイク、きっと高いんでしょうね~~~。あんまり、見たことないです。BMWなんて~💦
Commented by カオス at 2016-10-02 23:42 x
お疲れ様です。ちょっと蒜山はいってないので、
楽しみです。でも今年、又来はちゃんと行ってますよ。
昼もちょっと過ぎると終了しちゃいますからね。
最近は、お蕎麦屋さんをすぐ探しちゃうんですよ(^^ゞ
Commented by みかん at 2016-10-03 00:06 x
こんばんは〜
この日は久しぶりにお天気で青空が見えた日でしたよね〜 (^_<)-☆
おいしいおそばを食べ楽しいドライブができたことでしょうね〜♪
今日も久しぶりの青空、しっかり楽しまれましたか?
私のお休みの明日はまた下り坂になりそうです (^∇^;)ハハ…
Commented by TOOLKIT at 2016-10-03 00:40 x
青空は良いですよね!やっぱり!。
こちらも今日は久しぶりに青空が出ました。
空が青いだけで気分がぐんと高揚しますね。
バイクと美味しい蕎麦の組み合わせ、理想的です。
…SAのUMEちゃん、微妙に疲れ気味なのかな…。
Commented by チームゆず君 at 2016-10-03 10:05 x
蒜山蕎麦、美味しいですよね。
マタギさんはインターから近いのかな。寄ってみたいですね。
Commented by shizuo7f at 2016-10-03 15:09
彼岸花、こういうのを撮りたい!
ハハハハ~、こういうところへ行かないとね^^;。
開店前に満席?どういうこと^^。
Mutamiyaさん美味しそう~!玄粉そば、つい箸持つ手が出そうです。
やっぱりこのように晴れた日は撮影日和ですね~♪
Commented by cyaa9090 at 2016-10-03 16:56
>蒜山ICを降りて まず目指したのは・・・
#6
見慣れた風景ですぐわかりました。
やっぱりマタギでした。
私もあっちのテーブルの方が好きです。相席もまた楽しいですね。
玄粉そばが食べられるとラッキーと思うのですが
夫と違い私は毎回丸抜きそばの方を注文します。
Commented by tomiete3 at 2016-10-03 17:35
こんばんは
 お天気が良くて‣・写欲が出ましたか。
行かれた買いがありヒガンバナ・・ベストの時期でしたね。
 おそばもおいしかったでしょう。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:31
シンシアさん 今晩は。
岸和田のだんじり祭り 勇壮ですから 見物だけでも疲れますね。
また TVニュースで拝見しますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:31
fukufukuさん 今晩は。
マタギさん 大人気ですよ。
TVで紹介されてから ますます競争率が高くなりました。
外車のバイク 高価そうですね。
みなさん ご年配ライダーですから お金には不自由してないのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:31
カオスさん 今晩は。
マタギさんへは ちゃんと行かれているのですね。
私が知っている限りでは 一番おいしい蕎麦だと思います。
うどんと蕎麦 美味しそうなのを探しています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:31
みかんさん 今晩は。
久しぶりに良い天気で 楽しいドライブでした。
天気が良いと みんなニコニコと ご機嫌が良いです(笑)
台風接近ですね。
でも今日は ぎりぎり大丈夫だった・・・かな?
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:31
TOOLKITさん 今晩は。
青空は 何よりも人を笑顔にしてくれます♪
バイクも気持ち良い日だったでしょうね。
蕎麦も 最高で 楽しめました。
UMEさん 毛が伸びて 疲れたように見えるのかな?
トリミング 予約しました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:32
チームゆずくんさん 今晩は。
マタギさんは インターネットで検索すればわかりますヨ!
車だとすぐに到着します。
是非 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:32
shizuoさん 今晩は。
彼岸花 SAエリアにしては 良い所が有りました。
開店時間は11時ですが もっと早くから開けていたようです。
これもサービスだそうですよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:32
cyaa9090さん 今晩は。
マタギさん 私は玄粉蕎麦ですが 妻はいつもは丸抜蕎麦です。
でもこの日は 二人とも玄粉蕎麦でした。
いろりの蕎麦の席 良いですよね。
まさに お蕎麦を食べるのにぴったりの席です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-03 21:32
トムジーさん 今晩は。
青空の下だと 写欲が湧きますね。
彼岸花 岡山県の北部では ちょうど良いタイミングでした(^o^)/
お蕎麦も 美味しかったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-02 18:51 | 季節の風景 | Comments(18)