由加山周辺 (9月22日)



雲が周辺を覆っているなか 由加山を下って行きました。
#1
a0242438_18261050.jpg










もう遅いかと思いましたが この場所の彼岸花 ぎりぎり残っていました。
#2

a0242438_18261022.jpg


小雨が降る中 奥の方へ
#3

a0242438_18261058.jpg


雨が降っているのに 藪蚊が集まって来ます(汗)
#4

a0242438_18261037.jpg


柿の実と彼岸花
#5

a0242438_18261130.jpg


思っていた以上に柿が色づいていて良かったです。
#6

a0242438_18262971.jpg


もうかなり熟している様でした。
#7

a0242438_18262941.jpg


この田んぼの稲は まだ緑色してました。
#8

a0242438_18262957.jpg


この辺りで言えば この頃 生育は これで普通だと思います。
#9

a0242438_18262925.jpg


こちらは少し黄色くなった稲です。
#10

a0242438_18262917.jpg


見ると撮らずにはいられない建物。
今回は 別角度から撮ってみました。
#11

a0242438_18285508.jpg


これがいつもの構図です(笑)
#12

a0242438_18285517.jpg


虎・・・撃沈(汗)
#13

a0242438_18285520.jpg


ザクロ
#14

a0242438_18285525.jpg


紅白で咲いていた彼岸花。
#15

a0242438_18285536.jpg


写真を撮っていると ご近所の方がやって来て
色々な世間話をはじめて 移動したかったのに 身動きできなくなりました(汗)
#16

a0242438_18290806.jpg


世間話を聞き流しながら 黙々と写真を撮るしかなかった(汗)
#17

a0242438_18290863.jpg


そんなわけで ここでの写真は多目です(笑)
#18

a0242438_18290872.jpg


水滴写真をもっと近寄って撮りたいのですが 実は この彼岸花と
私の間には ちょっとした溝が有って これが限界です(汗)
#19

a0242438_18290830.jpg


白いのを 凄い格好で撮って ご近所のおば様から解放されので
次の目的地に向かいました。
#20

a0242438_18290829.jpg


今日も 曇り時々雨でした(涙)
このままでは 写真不足で 私のブログは枯れてしまいます(汗)


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cyaa9090 at 2016-10-01 20:33
ご近所の方の世間話を始めてから
#16~#20までの雫写真はうっとり、美しいです。
Commented by cynchia at 2016-10-01 20:50
こんばんは、夢民谷住人さんの人柄がわかる、
ひとこまですね、私も水滴の彼岸花を撮りました。
Commented by TOOLKIT at 2016-10-01 21:09 x
真っ赤な彼岸花、赤く熟れた柿、不思議建物の赤い屋根。
ここまで見て今日のテーマは赤だ!と思った途端に虎撃沈!(爆)。
声を出して笑いましたよ〜。
…雨でもヤブ蚊は襲来しますよね(汗)、蚊も生きるのに必死なんでしょうが勘弁して欲しいですね…。
Commented by みかん at 2016-10-02 00:00 x
こんばんは〜
幻想的で素敵な場所ですね〜
こんな場所があるのなら、わざわざ遠い群生地に行かなくても
じゅうぶん楽しむことができますね〜 ♪
明日もあまり期待できそうにないですが
少しでも晴れ間が見えればいいですね (^_<)-☆
Commented by sumiko122 at 2016-10-02 16:33
長らくご無沙汰してます
とうとう今年は彼岸花を撮りに出かけることが出来ず
近所の彼岸花でした
仕事が忙しい事は有りがたいのですが
役で忙しいのは困ってますが
もう半年は頑張らなきゃぁ
祭りが近くなり区長してるので連日会合です

雫が付いた彼岸花素敵ですね
素敵な写真です
在庫が無い私は朝撮りたてを載せてます!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-02 18:44
cyaa9090さん 今晩は。
話をしながらの撮影でしたが
頑張って撮ったかいが有りました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-02 18:44
シンシアさん 今晩は。
花の写真を撮っていると みなさん好意的ですね。
シンシアさんの彼岸花の水滴 綺麗でしたね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-02 18:45
TOOLKITさん 今晩は。
テーマ さすがTOOLKITさん 私は気が付かなかったです。
でも 虎さんは うけ狙いで撮りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-02 18:45
みかんさん 今晩は。
この彼岸花の場所を 撮っているのは 恐らく私だけでしょうね。
偶然見つけた穴場です。
道は 普通車も通れますが 軽四がちょうどの狭い道です。
今日は 晴れ間が出ている頃は 疲れて寝てました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-02 18:45
sumikoさん 今晩は。
自治会かなんかの役員さんですか?
お疲れ様です。
私は数年前にやりましたが大変でした(汗)
雫写真は sumikoさんのおはこですね。
私も負けない様に 頑張って撮りました!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-10-01 18:30 | 季節の風景 | Comments(10)