由加山 (9月22日)


春分の日も 天気が悪かったのですが 写真ネタが尽きるので
由加山へやって来ました。
#1
a0242438_21214300.jpg








ギンナンが落ちていて ちょっと・・・な香りがしてます(汗)
#2
a0242438_21214309.jpg



まだ モミジ葵が咲いていました。
#3

a0242438_21214350.jpg


ヤブランもひっそりと咲いています。
#4

a0242438_21214325.jpg


この紫色の小さな花が 凄く好きです。
#5

a0242438_21214396.jpg


風船蔓
#6

a0242438_21215576.jpg


アレチノヌスビトハギ
#7

a0242438_21215503.jpg


雨に濡れた 小さなピンクの花が 透明感が有って
とても綺麗でした。
#8

a0242438_21215597.jpg


背景の赤は もちろん彼岸花です。
#9

a0242438_21215565.jpg


彼岸花も濡れていて とても綺麗でした。
#10

a0242438_21215592.jpg


水滴が綺麗ですが 手持ちでは なかなか綺麗に撮れません(汗)
#11

a0242438_21244399.jpg


ツユクサが 露でぬれてます(笑)
#12

a0242438_21244311.jpg


大きな道から1本入った 狭い道ですが・・・
こんな所に どうして標識が? と言った所に有りました。
#13

a0242438_21244328.jpg


イタドリ
#14

a0242438_21244389.jpg


山芋?
#15

a0242438_21244327.jpg


田んぼのあぜ道にも 彼岸花が咲いていました。
#16

a0242438_21245486.jpg


こちらの田んぼは 赤いネットで 鳥の被害を防いでいます。
#17

a0242438_21245481.jpg


ネットも水滴が綺麗なのですが 近寄れません。
#18

a0242438_21245496.jpg


135mmで ネットが やっと撮れました。
#19

a0242438_21245433.jpg


柿の木と彼岸花。
#20

a0242438_21245422.jpg


柿の葉 秋になると黄色やオレンジ 緑色など
芸術作品になります♪
#21

a0242438_21254596.jpg


しっとりとした竹林を撮って 次の場所に向かいました。
#22

a0242438_21254597.jpg


明日からも雨・・・写真 底をつきそうです(汗)


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-10-01 00:06 x
天候不順、困りますよね(涙)。
こちらもさっぱり晴れません。
幸い多めに在庫を補充していたので数日は持ちそうですが…。
…明日も雨の予報、来週末くらいにならないと晴れないかもです…(大汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-01 13:55
雫を溜めた花や赤いネットがいいですね。
彼岸花は落ち着いた色合いで雨の日ならでは。

木見駅の標識も何故か素敵に見えます。
Commented by みかん at 2016-10-01 15:21 x
こんにちは〜
やっぱり雨の週末になりましたね〜(ノ_-。)
でも朝は降ってなかったのでUMEさんと散歩は行けましたか?
雨ならではの濡れたお花たち、とても綺麗ですが
やっぱり休日は青空がみたいですよね〜♪
木見といえば住心院の近くですか?
花菖蒲の時期以外は行ったことがないのですが
こんな素敵な場所があったんですね〜w(*゚o゚*)w
Commented by チームゆず君 at 2016-10-01 17:16 x
秋雨が続いて野菜も高くなっていますね。
明日はひとまず上がりそうだから洗濯物も乾きそうです(汗)
散歩も撮影も雨が降ると大変ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-01 18:19
TOOLKITさん 今晩は。
岡山が晴れないのですから これは異常気象です。
写真 あと一週間くらいは もちそうですが
切れたら 過去の写真を使うしかないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-01 18:21
cyaa9090さん 今晩は。
この田んぼ 毎年ネットをかけて綺麗なので撮りに来ています。
ただ 彼岸花の数は 激減してました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-01 18:22
みかんさん 今晩は。
UMEさんと散歩も出来ましたが 写真はイマイチです(汗)
今日は 花も少なくて・・・
写真を撮った場所は 住心院より由加山の方へ上がった所です。
広い場所に車を置いて 写真を撮った場所は 車一台 通れるくらいの
道幅です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-01 18:24
チームゆず君さん 今晩は。
今日も結局曇り時々雨でした。
写真を撮るのも濡れながらでしたが コンデジなので
ただ撮っただけの写真になりました(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-30 21:26 | 季節の風景 | Comments(8)