夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園  (9月11日)



天気予報は曇りでしたが 青空も少し見えた日でした。
#1
a0242438_21215821.jpg







UMEさんの散歩に また 児島公園にやって来ました。
#2

a0242438_21215831.jpg


この日も カメラは EOS Kiss X6i+EFs18-135 IS STMで撮りました。
#3

a0242438_21215888.jpg


太陽の光が当たると 黄色くなった銀杏が目立ちます。
#4

a0242438_21215809.jpg


鳩が 水浴びをしに来ていました。
#5

a0242438_21215801.jpg


自分の姿に うっとりしてます(笑)
#6

a0242438_21220898.jpg


雲間から 時々 太陽の光がさします。
#7

a0242438_21220978.jpg


遊具は 誰も使っていません。
#8

a0242438_21220929.jpg


天気が悪いので 遊びに来ている人は少ない。
#9

a0242438_21220935.jpg


なぜか この2つが ポケストップになっています。
#10

a0242438_21220970.jpg


この日も 公園をぐるっと一周してきました。
#11

a0242438_21232743.jpg


また 太陽の光が当たり 葉が黄色く見えました。
#12

a0242438_21232794.jpg


紅葉が始まったモミジバフウ
#13

a0242438_21232711.jpg


標準ズーム135mmでも 結構背景がボケて 良い感じでした(^o^)/
#14

a0242438_21232775.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-09-23 22:09 x
美しい鰯雲ですね!うっとりしちゃいます。
そういえば、鳩さんも自らの姿にうっとりしてますね〜(笑)。
銀杏の色が映えて綺麗なので無理も無いですね。
…岡山の紅葉、北海道並みに早いですね!ビックリです…。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-24 09:56
秋の雲が見上げる空一面に広がって素晴らしいです。
天高くの季節、私は下ばかりでなく天も仰ぐようにしましょう。

緑を映す水鏡に誰が映ってもうっとりするでしょう。

Commented by みかん at 2016-09-24 13:49 x
こんにちは〜
今日は久しぶりの青空であちこち駆け回られてるのではないでしょうか(*≧∀≦)v
私は職場から悔しい思いで空を眺めています(/_<)
モミジバフウ、もうこんなに色づいてきているんですね〜
休みごとに雨でどこにもいけなかったのですがうかうかしておれませんね〜
Commented by チームゆず君 at 2016-09-24 15:50 x
児島公園は良く整備されていて綺麗な公園ですね。
水鏡に映った自分の姿にうっとりしてる鳩さん
鏡よ鏡よ鏡さんこの世で・・思っているかも知れません
ね(笑)
Commented by shizuo7f at 2016-09-24 17:30
ハハハハ~、ナルシストさんなんですね、鳩さん^^。
遠~いところに行っちゃっいましたね、
セミが忙しく鳴き、ギラギラ照り付けてたあの頃の夏。
さぁMutamiyaさん、芸術の秋。
今年はどう撮りましょう~♪

Commented by mutamiya_4 at 2016-09-24 19:31
TOOLKITさん 今晩は。
これは 鰯雲なのですか 秋らしいですよね。
岡山の紅葉 部分的に早い様です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-24 19:31
cyaa9090さん 今晩は。
空高く秋の空 見ていても爽やかですよね。
私は 空を見る事が多かったのですが
最近は スマホを見る方が 多くなっています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-24 19:31
みかんさん 今晩は。
今日は 蒜山へ行ってきました。
あまり 写真は撮れなかったですが 楽しかったですよ。
月曜日は 雨の予報ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-24 19:31
チームゆず君さん 今晩は。
児島公園 綺麗にしてます。
毎朝 公園を掃除されている人たちが居ます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-24 19:32
shizuoさん 今晩は。
鳩も こうして見ると 綺麗ですよね。
秋をどう撮ろうか・・・
いやいや 最近 写真を撮る意欲が イマイチなのです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-23 21:24 | 季節の風景 | Comments(10)