由加山へ行ってきました。 その6 (9月10日)


ツルボの花が咲いていると思っていたら 
モンキチョウがやって来ました。
#1
a0242438_20162115.jpg







由加山の北西 JR木見駅の北部の田んぼです。
#2

a0242438_20162131.jpg


ポケモン発見!
#3

a0242438_20162197.jpg


・・・鳥が狙いそうな作物は無いし 
もしかしたら イノシシよけでしょうか?
#4

a0242438_20162177.jpg


種類が違うのか まだ緑の稲も有りました。
#5

a0242438_20162141.jpg


逆に まだ緑の稲の方が この辺りでは普通です。
#6

a0242438_20163587.jpg


見た所 この辺りも豊作の様です。
#7

a0242438_20163584.jpg


センニンソウが密集して咲いていました。
#8

a0242438_20163520.jpg

雑草の中に 彼岸花を見つけました。
#9

a0242438_20163582.jpg


帰りに ホームセンターに寄りました。
#10

a0242438_20163516.jpg


ホームセンターは UMEさんも一緒に店に入れます。
#11

a0242438_20210855.jpg


買い物の後に 周辺の空き地を散歩してから家に帰りました。
#12

a0242438_20210826.jpg


今回は 全てEOS KISS X6iで撮りました。
そろそろ このカメラを売って 新しいのが欲しくなりました。

----------------------

3連休は とうとう 遠出はせず 近場ばかりで
UME&ポケモンゲットで終わりました(涙)
どこにも行かなかったと言うことで 
19日のお昼 家族で うどんを食べに行きました。
#13

a0242438_20210831.jpg


こんなメニューも有ったので 少し興味が有ったのですが・・・
#14

a0242438_20210875.jpg


やっぱり CMで 美味しそうだったので 牛すき釜玉にしました。
#15

a0242438_20210896.jpg


お店の開店の11時から 凄い人出で うどんが間に合いません(汗)
#16

a0242438_20210971.jpg


やっと 出来ました。
#17

a0242438_20210956.jpg


牛すき焼きがベースなのですが 私には甘かったです。
どこのお店も この甘さなのかな~?
#18

a0242438_20210970.jpg


今日は18枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ

今日 台風16号がやって来ました。
沖縄 九州では 多大な被害をもたらした台風でしたが
岡山では 風も雨も 思っていたほどでもなく
無事通過してくれました。

a0242438_20210923.jpg
被害に遭われた方々は 本当にお気の毒です。
お見舞い申し上げます。




Commented by cynchia at 2016-09-20 20:36
こんばんは、どちらの、うどんやさんですか?
丸亀?三連休、雨でした、普通は行きませんが、キャンセル料が無駄で行きました。
Commented by TOOLKIT at 2016-09-20 23:36 x
ツルボにキチョウ、美しいですね!
薄紫と黄色の取り合わせが日本的で素敵です。
トマトのうどん、今のトレンドですね〜。
私は昔ながらのかき揚げうどんが一番好きです(笑)。
…こちらの台風、一時的に激しい雨になりましたが、無事に通過してくれました…。
Commented by みかん at 2016-09-20 23:59 x
こんばんは〜
被害があった地方の方には申し訳ないんですが
ほんと、思っていたほどではなくホッとしています (* ゜o゜ )=3
稲も無事でよかったです (^_<)-☆

牛すき釜玉、CMで見て、めっちゃ食べたかったんですよ♪
お向かいにあるのに、なかなか行くことができません (T-T)
Commented by cyaa9090 at 2016-09-21 09:21
稲の畦を無駄なく使って植えられている大豆、クワイ
日本ならではの風景ですね。

相変らずポケモン探しが続いているようですが
トラの側には収獲中の薩摩芋なのでしょうか?
イノシシは薩摩芋が好物。

こちらではうどんメニューが豊富なのですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-09-21 11:06 x
相当人気が有るうどん屋さんの様ですね。
牛好き釜玉はボリュウムがありそうですね。
児島のお店かな?
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-21 20:13
シンシアさん 今晩は。
そうです 丸亀製麺です。
信州旅行の事ですね。
行ってよかったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-21 20:14
TOOLKITさん 今晩は。
ツルボと蝶 最新の注意をはらって撮りました。
でも これ以上近づくと逃げそうなので 近寄れませんでした。
台風通過 良かったですね。
最近の台風は 強力で怖いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-21 20:14
みかんさん 今晩は。
被害に遭われた方々には 申し訳ないくらい
何もなかったですね。
牛すき釜玉 私には甘すぎました。
また 別な日に行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-21 20:15
cyaa9090さん 今晩は。
里芋の小型の葉の様なのが クワイですね!
縁起物で おせちに入ってます。

虎が守っているのは やっぱりサツマイモでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-21 20:15
チームゆず君さん 今晩は。
やはりCMを見てきたのでしょう 大人気でしたよ。
せっかくの3連休が雨だったので 私たち家族と同じように
手軽なうどんでも食べて 気晴らしをしようとしているのでしょうね。

丸亀製麺の児島店です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-20 20:22 | 季節の風景 | Comments(10)