由加山へ行ってきました。 その4 (9月10日)


蓮台寺から移動中 葛の花を見つけました。
#1

a0242438_19535292.jpg








マルバルコウソウも一緒に咲いていました。
#2

a0242438_19535253.jpg


葛の花も 秋の七草ですね。
#3

a0242438_19535284.jpg


全くしていなかった彼岸花が咲いていました。
#4

a0242438_19535271.jpg


この時期 咲いているのは ちょっと早い!
#5

a0242438_19535286.jpg


今年は 遠出 できそうにないので 
ここで撮れて良かったです。
#6

a0242438_19540410.jpg


山は まだ緑ですが 柿の葉が ちょっとオレンジ色になってました。
#7

a0242438_19540480.jpg


ここの百日紅が 綺麗に咲いていました。
#8

a0242438_19540479.jpg


向こうの田んぼ 今年もオレンジ色のネットをかぶせてました。
#9

a0242438_19540464.jpg


移動すると もう 刈入れ時の田んぼが有りました。
#10

a0242438_19540414.jpg


綺麗な穂が 頭を垂れてました。
#11

a0242438_19554606.jpg


爽やかな風景です。
#12

a0242438_19554625.jpg


竹藪の向こうが明るくて 綺麗でした。
#13

a0242438_19554657.jpg


イタドリの花。
#14

a0242438_19554612.jpg


例の建物(笑)
#15

a0242438_19554681.jpg


通ると絶対の撮りたくなる建物です。
#16

a0242438_19554602.jpg


今日は16枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by TOOLKIT at 2016-09-18 23:37 x
彼岸花には妖しい魅力がありますよね。
でも、いざ撮ろうとなると難しい花です(汗)。
謎の建物は私の好きな配色、撮りたくなりますね!。
建築物に似合うかどうかはちょっと微妙?
…最後の一枚、鰯雲が綺麗ですね!…。
Commented by みかん at 2016-09-19 00:52 x
こんばんは〜
葛の花とマルバルコウソウの競演、自生するお花とは思えないくらい可愛いですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
走行中のR30でめっちゃ近くに見つけ気になっていたんですが、停めれませんでした (T-T)
彼岸花、10日の時点でもうこんなに咲いていたんですね〜 w(゜o゜)w
今頃はきっともっとたくさん咲いているかもしれませんね〜 ♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-19 08:59
TOOLKITさん おはようございます。
彼岸花 撮るのが難しいですね。
私は 何度撮っても 良いように撮れません(汗)

あの建物 知る人ぞ知るで みなさん 見ると撮っているようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-19 09:00
みかんさん おはようございます。
国道30号線だと 交通量も多いので 止められませんね。
彼岸花 ここがびっくりするほど咲いていましたが
他は全然でした。
でも 今日くらい行けば 見ることが出来るかも!
Commented by チームゆず君 at 2016-09-19 10:46 x
彼岸花が咲きだしましたね。
そう言えば彼岸の入り、今年は今日(19日)ですね。
百日紅は長く楽しめますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-19 16:01
チームゆず君さん こんにちは。
彼岸の入りですね。
お墓詣りは 昨日でした。
彼岸花の季節なのですが 写真を撮りに なかなか行けません。
百日紅 名前の通り 百日楽しめそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-18 19:56 | 季節の風景 | Comments(6)