由加山んへ行ってきました。 その3 (9月10日)


由加神社から 蓮台寺の方へやって来ました。
#1
a0242438_18302957.jpg







歴史を感じさせる瓦。
真田幸村が 由加山で真田紐を売っていたとか・・・
#2

a0242438_18302906.jpg


白い萩の花。
#3

a0242438_18302980.jpg


キチョウが 彩りを添えてくれます。
#4

a0242438_18302950.jpg


今年は 鉢に植えた蓮が目立ちます。
#5

a0242438_18302937.jpg


写真左手も 蓮が見えますね。
#6

a0242438_18304342.jpg


昨年まで こんなに蓮は植えてませんでした。
#7

a0242438_18304393.jpg


角度を変えて撮ると ここにも4鉢も蓮が・・・
#8

a0242438_18304320.jpg


入口の階段の所に 蓮の花が まだ 咲いていました。
#9

a0242438_18304360.jpg


この時期まで 蓮の花が見られるとは・・・
#10

a0242438_18304399.jpg


涼しそうな小道ですが 実際は まだまだ蒸し暑い日でした。
#11

a0242438_18342329.jpg


紅白の萩の花
#12

a0242438_18334635.jpg


萩の花は 秋の七草ですが 夏の真っ盛りから咲いてます。
#13

a0242438_18334609.jpg


駐車場で北の空を撮りました。
#14

a0242438_18334664.jpg


秋の空になってました。
#15

a0242438_18334691.jpg


台風 思ってたのより のろのろ来ていますが
写真を撮ってないので やっぱり小出しにしてます(汗)

沖縄地方では 大変な被害が出ているようです。
被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます。


今日は14枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by cyaa9090 at 2016-09-17 20:05
#1 雰囲気がいいですね。
久々の単焦点レンズ50mmなのでしょうか??
パンを撮るようになると欲しくなりました。

白い萩、おみくじを結んでいるようにさえ見えてきますね。
Commented by TOOLKIT at 2016-09-17 23:38 x
今度の台風はのんびりしていますね!
おかげで今日はこちらも晴れましたが、私は足痛がでて家事をしたのみ(涙)。
こう晴れ間が少ないと、晴れの日は結構忙しいです。
来週の週間予報でもお日様マークは無し。秋の長雨が始まった様です。
…遅くに咲く蓮、何か技があるのでしょうね…。
Commented by カオス at 2016-09-18 00:00 x
台風も秋雨前線もうんざりですね。
モンキチョウは、萩の花がお好きのようです。
半田山でも見れました(^^)/
Commented by みかん at 2016-09-18 00:11 x
こんばんは〜
台風が近づくのは休み明けのようですね〜
さっさと通り過ぎて一日でも晴れ間を見せてほしいですよね〜 (〃∇〃)

由加山はもうこんなに色づいてきているんですね〜
この調子では私は秋の気配を見つけに行けそうにありません (T-T)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-18 07:36
cyaa9090さん おはようございます。
これは 標準ズームEFs-18-135で撮りました。
手ごろな価格のレンズですが いい仕事をしてくれます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-18 07:39
TOOLKITさん おはようございます。
天気が良いのに 足が痛いとは お気の毒様です。
岡山も 台風の影響+秋雨前線で 今週は 雨ばかりの予報です(涙)
そうですね 晴れてないことも有るので 数少ない晴れの日に
一気にやってしまわないと・・・(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-18 07:44
カオスさん おはようございます。
蝶も猛暑は苦手で 今頃になると出てきますね。
萩の花と ベストマッチでした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-18 07:46
みかんさん 今晩は。
台風は スピードが速い方が 被害が少なくて良いですね。
台風が過ぎれば 秋なのですが 直撃しそうなので
心配です(汗)
Commented by tomiete3 at 2016-09-18 09:20
おはようございます。

 台風の影響でしょうか・・ゲリラ雨が各地で降っていますね。今も警報がテレビで流れました。
 今度は九州にやってくるようで心配です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-18 19:52
トムジーさん 今晩は。
台風 また来てますね。
九州北部は 直撃の様です。
何事もないよう お祈りしています!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-17 18:35 | 季節の風景 | Comments(10)