夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山んへ行ってきました。 その1(9月10日)


3連休に 台風16号がやって来そうなので ネタを小出しにします(汗)


9月10日 天気はまずまずでした。
#1

a0242438_19542528.jpg






お隣の百日紅も まだまだ綺麗に咲いていました。
#2

a0242438_19542598.jpg


由加山にやって来ました。
#3

a0242438_19542522.jpg


蓮台寺の駐車場に車を止めて 写真撮影です。
#4

a0242438_19542575.jpg


風もなく 穏やかな日で 池の水面は 鏡の様でした。
#5

a0242438_19542545.jpg
ちょっと秋の気配を感じます。
#6
a0242438_19543826.jpg


気温が下がってくれば 紅葉が 一気に進むでしょうね。
#7

a0242438_19543886.jpg


白い萩の花。
#8

a0242438_19543881.jpg


赤い萩の花は ずいぶん前から咲いていますが
白い花は咲き初めでした。
#9

a0242438_19543854.jpg


手水場に 緑色のモミジの枝を沈めていました。
#10

a0242438_19543879.jpg


どなたがされたのか とても風流に思えました。
#11

a0242438_19564637.jpg


水も綺麗で 底まで綺麗に見えます。
#12

a0242438_19564602.jpg


水に沈んでいるので モミジの葉も 生き生きとしています。
#13

a0242438_19564674.jpg


太陽の光が射し 影が出来て とても綺麗です。
#14

a0242438_19564655.jpg


冒頭にも書きましたが 台風が3連休に来そうです。
写真が撮れそうにないので 由加山の写真を
小出しに 出しています。


今日は14枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-09-15 22:41 x
水の中の紅葉、美しいですね。
風流という言葉がぴったりですね。
またもやって来る台風、ちょっと多すぎですよね(涙)。
…こちらはお盆以降、晴れた日は数えるほど、当分写真節約は続きそうです…(汗)…。
Commented by みかん at 2016-09-16 00:09 x
こんばんは〜
こんな青空はいつ見たかと思うくらい見ていませんよ〜 .・゚・(ノд`)゚・.
そして次は月一の連休で行きたい所、したいことがたくさんあったのに、、、
手水場のモミジ、風流で素敵ですね (^_<)-☆
色づいたところも見てみたいです♪
Commented by チームゆず君 at 2016-09-16 10:55 x
手水場に緑色のモミジの枝は秋を感じさせますね♪
台風の進路が気になります。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-16 12:25
小出しと言いながらも14枚
いつもの枚数を思えば確かに小出しですが・・・・・
お隣さんの百日紅青空に映えていますね。
手水鉢にもみじ風情たっぷりです。
お遍路に行くと、手水鉢に紫陽花などを沈めている札所もあります。
美しさに見惚れる一瞬です。
10月から逆打ち遍路の続きを歩きます。
Commented by sumiko122 at 2016-09-16 17:55
連休は台風が来そうですが
速度が遅いので明日はまだいいかもね・・・
段々秋めいてきましたね
写真から秋が感じます
お昼はまだ暑いですが夜が凌ぎ易いので有りがたいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-16 20:43
TOOLKITさん 今晩は。
実際の水の中のモミジは もっと綺麗でした。
その美しさが撮れなくて もやもやしてます(汗)
こちらにやってくる台風は少ないですが
直撃しそうなので 心配です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-16 20:43
みかんさん 今晩は。
そうですね 最近は曇り空が多いですね。
結局 中秋の名月も見る事が出来ませんでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-16 20:43
チームゆず君さん 今晩は。
手水場にモミジ 綺麗でしたよ。
写真のモミジは もっともっと綺麗です。
うまく撮れなくて 悲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-16 20:43
cyaa9090さん 今晩は。
いつもの様に 写真をたくさん使うと あっという間に
ネタ切れです(涙)
台風はどうなるのかわかりませんが 1週間天気が悪い様です(涙)
お遍路さん 気を付けて行って来てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-16 20:44
sumikoさん 今晩は。
台風 思っていたより のろのろですね(汗)
それなのに 天気はずーっと悪い様です。
このままでは 写真ネタが尽きてしまいます(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-15 19:57 | 季節の風景 | Comments(10)