児島公園 (9月4日)


UMEさんの散歩に 児島公園にやって来ました。
#1
a0242438_19363159.jpg







いつもは 公園を一周するのですが 
今回は 児島駅の方へ行ってみました。
#2

a0242438_19363196.jpg


児島駅の植木 もう黄色くなっていました。
#3

a0242438_19363275.jpg


青空が見えてきて 明るくなりました。
#4

a0242438_19363234.jpg


ジーンズが 相変わらずぶら下がってます。
#5

a0242438_19363244.jpg


東の空は 夏の空 でも もう終わりの空でした。
#6

a0242438_19363226.jpg


モミジバフウの紅葉が始まっていました。
#7

a0242438_19363263.jpg


公園の方へ 戻って来ました。
#8

a0242438_19363208.jpg


最近の日曜日 夕方の散歩は ここが多いです。
#9

a0242438_19363223.jpg


UMEと散歩が出来て 写真が撮れて そしてポケストップが
4つも有るからです(笑)
#10

a0242438_19363269.jpg


鏡の様なガラス窓に 西の空の雲が映ってます。
#11

a0242438_19382790.jpg


瀬戸大橋博覧会の跡
#12

a0242438_19382774.jpg


太陽の光が強くなって 影が濃くなりました。
#13

a0242438_19382841.jpg


この日も 数名の子供たちが遊びに来ていました。
#14

a0242438_19382810.jpg


ポケモンをしているのは 私と同じくらいの 
大人ばかりがやってました(笑)
#15

a0242438_19382749.jpg


この日は 特に多かったようです(笑)
#16

a0242438_19382796.jpg


この写真の中にも 2人 写ってますが・・・
#17

a0242438_19382768.jpg


私は 散歩を続けます。
#18

a0242438_19382764.jpg


天気が良くなり 少し暑くなりました。
#19

a0242438_19382781.jpg


UMEさんは もう家に帰って ご飯が食べたいそうです!
#20

a0242438_19382725.jpg


公園を半周しました。
#21

a0242438_19424015.jpg


いつもの様に ゴリラのベンチを撮って 家に帰りました。
#22

a0242438_19424030.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by カオス at 2016-09-14 22:57 x
鮮やかなステーション風景ですね。
夢民谷さんの写真ならではですが、
民話通りってあるんですね(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2016-09-14 23:11 x
紅葉、かなり進んでいるのですね!
猛暑が終わったので早めに秋の風情ということでしょうか?
こちらはずっと雨か曇り空続き、うんざりしてしまいます。
…こんな風な秋空と雲の空を早くみたいです…。
Commented by みかん at 2016-09-14 23:56 x
こんばんは〜
児島公園まで歩いて行けるんですね〜 w(゜o゜)w
こっちでは まだそんな気配は感じないのですが
もう色づき始めてるとはびっくりです .+:。ヽ(*'0'*)ツ

ポケモンGO、夜、近くのポケストップ巡りをしてたら
必ず会うおじいちゃんがいます。
推定年齢、軽く70歳は超えてるかも、、、
Commented by fukufuku at 2016-09-15 11:39 x
今から1週間以上前ですが、ずいぶんとお空が高いですね。さわやかな感じがします。
児島駅周辺は、広々としていて 気持ちが洗われるようです。時間ができたら 児島のようなのんびりとした街を ぶらぶらしたいです。…なーんにも考えず。…いや、スマホ持って。。。(笑)
あちこちのポケストップ、いろんな人が(ほぼ、大人ばかり)立ち寄っていますね。
Commented by チームゆず君 at 2016-09-15 12:53 x
児島駅の自販機はジーンズの模様でしたね。
流石に児島ですね、PRが良く行き届いています(笑)
街の中にも設置されているのかな。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-15 19:36
ガラスに映る夏の雲がいいですね。
児島公園の木々が黄色に色付き始めたのですね。

いつものゴリラのベンチ
大きく撮って迫力があります。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-15 19:50
カオスさん 今晩は。
民話通りの看板が有る写真の
通りの真ん中に 民話が描かれたタイルが有ります。
今度また 撮って見ますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-15 19:50
TOOLKITさん 今晩は。
今年の夏が あまりにも暑かったので
木々が ホッとして紅葉したのかも(笑)
今日は 十五夜は見えませんが 良い風が吹いています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-15 19:51
みかんさん 今晩は。
児島公園は 瀬戸大橋博覧会の会場跡地です。
駅から続く通りに有ります。
以前は 巨大な歩道橋が有って 駅まで信号無しで行けましたが
高いので 上るのが大変でした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-15 19:51
fukufukuさん 今晩は。
秋の気配がしだした日でした。
児島駅周辺は 大地主の野崎塩業が 土地を手放さないので
建物が建ちません。
児島駅と児島公園に ジムが2つと ポケストップは7つほど有ります。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-15 19:51
チームゆずくんさん 今晩は。
自販機 デニム柄も有りますが 最近は Gパンダの絵の
自販機も多くなりました。
なんとかゆるキャらで 街を盛り上げたいのですが
ゆるキャらブームも 静かになりましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-15 19:51
cyaa9090さん 今晩は。
児島公園の木々の色の変わり 早いですね。
きっと 今年の夏が暑すぎで 急に涼しくなったので
慌てて紅葉したのかもしれないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-14 19:43 | 季節の風景 | Comments(12)