浦安総合公園  (9月3日)


久しぶりに 浦安総合公園にやって来ました。
#1
a0242438_17580660.jpg








ここにもヤギさんが 数頭居ます。
時々 外に出て つながれていたりします。
#2

a0242438_17580601.jpg


いつもは 公園の遊歩道を歩くのですが この日は
時間の関係で 小さく回って歩きます。
#3

a0242438_17580614.jpg



少し風が吹いていて アサガオの花が ネットに
押し付けられた様になっていました。
#4

a0242438_17580649.jpg


広い敷地 子供に人気の遊具 そして 何と言っても
わんこOKなのが 嬉しいです。
#5

a0242438_17580637.jpg


身体も鍛えられそうな ビッグな遊具。
#6

a0242438_17581800.jpg


広場でも のびのび遊べます。
#7

a0242438_17581862.jpg


ここの銀杏も 黄色くなっていました。
#8

a0242438_17581881.jpg


この公園で 一番驚いたのが ポケストップもジムの無くて
ポケモン関連は いっさい無かったです。
#9

a0242438_17581824.jpg


まだまだ 水遊びが人気でした。
#10

a0242438_17581883.jpg


なんと 合歓の木の花が咲いていました。
#11

a0242438_18014241.jpg


この日は これで 帰る事にしました。
#12

a0242438_18014297.jpg


ピンクの可愛いサルビア
#13

a0242438_18014214.jpg


シベは ヒャクニチソウの様ですが
名前がわからない花です。
#14

a0242438_18014208.jpg


きっと品種改良された 新しい花なのでしょうね。
#15

a0242438_18014214.jpg




昨日 由加山で 彼岸花を見つけました。
もう そんな季節なのですね!

昨日は 会社のイベントで 実行委員をしていたので
帰ったのが22時を過ぎていました。
みなさんの所へ遊びに行けなくて 申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今日は15枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2016-09-11 19:28
浦安総合体育館は行った記憶が残っていますが
公園は行ったことは無いです。
広々とした芝生広場も気持ちよさそうで
こちらの遊具は大人も楽しめそうですね。
秋は公園に行きたいですね。
Commented by カオス at 2016-09-11 19:37 x
赤い彼岸花ですか、今年、赤はまだ見てないです。
今日、半田山行きましたが、途中の岡大の銀杏並木が
色付いていて、びっくりしました。
秋の紅葉も早いかもしれませんね(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2016-09-11 21:56 x
角が立派なヤギさんですね〜。
表情が優しくて素敵です。
自由に遊べる大きな公園、良いですね〜。
こちらの近所は狭い公園ばかりです(涙)。
…私も真っ赤な彼岸花を見つけましたが、なんと全部折れていました…(涙)…。
Commented by spinmove0193 at 2016-09-11 23:56
ここの公園良いですよね。
こう言うスタイルの公園がもっと増えれば良いと思います。
子供が小さい頃は何度も通いましたけども最近はご無沙汰ですね
ピンクのサルビアのお写真は随分と可愛らしく撮れていますね
Commented by みかん at 2016-09-12 00:31 x
こんばんは〜
そういえば、ここにもヤギさんがいましたね〜
大きすぎてちょっと怖いですが (^∇^;)ハハ…
彼岸花、私も今日見つけました w(゜o゜)w
通勤途中のR30からちょっと山側にあがったところですが
車を停める所がなさそうです (^_^;A
Commented by チームゆず君 at 2016-09-12 10:42 x
浦安総合公園には花も遊具もたくさんあるようですね。
ヤギさんも生活しているんですね。
ビッグな遊具はお兄ちゃん喜びそうです(笑)
Commented by tomiete3 at 2016-09-12 19:02
こんばんは
広い公園・・遊具の管理も大変でしょう。元気に遊んでほしいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-12 19:50
cyaa9090さん 今晩は。
この公園内部の遊歩道は 時々 アート作品を置いていたりで
歩いていても楽しいですよ。
1周歩くと 結構な距離になると思います。
スポーツの秋には最適ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-12 19:50
カオスさん 今晩は。
私も半田山に行きたいと思っていますが
この膝では・・・(汗)
岡大 色づき始めていましたか!?
総合グランドも 早いかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-12 19:50
TOOLKITさん 今晩は。
広い広い公園 田舎ならではですね。
この公園 わんこもOKで 愛犬家にも嬉しい公園です♪
彼岸花 誰かが折ったのでしょうか?
残念でしたね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-12 19:51
いっきゅんさん 今晩は。
自由に遊べ 運動もでき 外周は素敵な遊歩道です。
私は この公園を 数年前に知りました。
なので 子供たちは この公園を知らないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-12 19:51
みかんさん 今晩は。
彼岸花 そろそろ見かける季節ですね。
まだまだ暑いけど 今週の雨で 涼しくなりそうですね。
綺麗な花を見つけても 車が止められないことが有りますね。
私も何度も 残念な思いをしました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-12 19:51
チームゆず君さん 今晩は。
きっとお兄ちゃんも喜ぶ公園だと思いますよ。
1時間までなら駐車場は無料です。
一度 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-12 19:51
トムジーさん 今晩は。
広い公園 確かに管理が大変ですね。
岡山市の公園 政令都市なので きっと裕福なのでしょうね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-11 18:02 | 行ってきました♪ | Comments(14)