夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

王子が岳  (9月3日)




9月になって 少し気温が下がって 過ごし易くなりました。
#1
a0242438_19475606.jpg







朝から荷物が届きました。
毎年 千葉からやってくる 豊水(梨)です。
#2

a0242438_19475625.jpg


梨は 後からにして 少し出かけました。
#3

a0242438_19475626.jpg


王子が岳の駐車場に やって来ました。
#4

a0242438_19475668.jpg


八つ手でしょうか 種が出来ているのでしょうか
綺麗に見えました。
#5

a0242438_19475628.jpg


UMEさんと 王子が岳の先まで行ってみました。
#6

a0242438_19475694.jpg


さっきまで 太陽が顔を出していましたが 
あっという間に 曇って来ました。
#7

a0242438_19475786.jpg


せっかくの絶景も 曇りでは・・・
#8

a0242438_19475718.jpg


北の空は 少し青空が残っていました。
#9

a0242438_19475775.jpg


せっかくなので UMEさん 記念撮影です。
#10

a0242438_19475730.jpg


下の方の変な形の岩は おじさん岩です(笑)
#11

a0242438_19504002.jpg


高所恐怖症の私には これが限界です(汗)
#12

a0242438_19504165.jpg


私の住む町は まだ明るかったです。
#13

a0242438_19504141.jpg


また 仔猫が生まれている様です。
#14

a0242438_19504083.jpg


写真が あまり撮れていないので 今日はここまでです。


つづく


今日は15枚 お付き合いありがとうございました。





Commented at 2016-09-08 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2016-09-08 22:08 x
涼しくなっておめでとうございます!。
こちらは散歩に不向きな猛暑と天候不順の二択が続いています(涙)。
今日は雨でしたが、明日は猛暑の予報、嫌になっちゃいます。
絶景ポイントが曇りで残念ですね…。
でも、その代わりUMEちゃんのポートレイトが素敵に撮れています!。
…チビ猫さんたち、可愛いなぁ…。
Commented by みかん at 2016-09-09 00:24 x
こんばんは〜
直接台風はこないものの、その影響でパッとしない空模様が多いので
私もカメラ散歩ができなくて困っています (^_^;A (^_^;A
せっかくの絶景、残念でしたね 〜.・゚・(ノд`)゚・.
深山ではみかけなくなった子猫ちゃん、会いに行きたいです♪
Commented by チームゆず君 at 2016-09-09 10:31 x
王子が岳の下の海岸は今でもカレーが釣れるのかな。
昔むかし父さんが釣りに行った事があります。
釣果は小ちゃいカレーが2枚でした(涙)
でも上出来だったそうです。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-09 12:42
送られてきた瑞々しい豊水は出掛ける前に冷蔵庫に入れると
喉が渇いて帰った時、冷えて美味しく頂けますね。

#7 曇っているからこその写りではないでしょうか。
好きな1枚です。
Commented by fuku at 2016-09-09 15:53 x
私にとっては、王子が岳と鷲羽山はセットです。あまり、区別がついていません。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちなみに、以前も書きましたが、常山と金甲山の区別もつきません。(こちらからだと、左が金甲山で右が常山でしたっけね…)
私が見る瀬戸内海は、いつもそんな感じで曇っています。~絶景のお近くに住まわれているのが とても羨ましいです。
ドライブで、瀬戸内海~瀬戸大橋が見に行けるのは、楽しみのひとつです。
王子が岳には、ポケストップは、たくさんありますか~!?
観光地には、たくさんあるようですが。ここ2週間ほど、ほとんど、ポケモン探せていません。…っていうか、モンスターボール、いつも空っぽ状態で💦 
Commented by sumiko122 at 2016-09-09 17:10
王子が岳から見る景色いつ見ても素敵です
雲も秋を感じさせてくれてますね
此方でも梨の産地が有りますが千葉からの贈り物の美味しさが違うのでしょうね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-09 20:28
鍵コメさん ありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-09 20:28
TOOLKITさん 今晩は。
こちらも 月曜日から 梅雨の様な天候です(涙)
でも 暑くても 一時期ほどでもないので
過ごし易いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-09 20:28
みかんさん 今晩は。
王子が岳の猫たち 仔猫ばかりが目立ちます。
でも 皮膚病とか 病気みたいな猫も多かったです。
環境が 良くないようです。
この日も 餌を持ってきている人が居ましたが
可愛そうな仔が 増えるばかりだと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-09 20:28
チームゆず君さん 今晩は。
私も昔 カレーとか アナゴとか釣りました。
小さなカレーでも から揚げにすると美味しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-09 20:29
cyaa9090さん 今晩は。
私は 梨の種類では 豊水が一番好きです。
ただ 関東は雨が多かった様で 例年ほど甘くないですね。

いつも 写真を選んで下さってありがとうございます。
励みになります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-09 20:29
fukuさん 今晩は。
絶景が楽しみたければ 晴れた日の王子が岳がお勧めです。
王子が岳も ポケストップ3つほど有りましたよ。
私は 下津井へ行って ボールと言うか 道具はいつも満タンです。
下津井は ポケストップが多いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-09 20:29
sumikoさん 今晩は。
王子が岳からの景色 晴れていれば 素晴らしい景色です。
また 天気の良い日に行きたいです。
関東の果物は 雨が多くて 甘味が不足しています。
岡山の果物は 例年より甘いそうですよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-08 19:51 | 季節の風景 | Comments(14)