児島公園  (8月27日)




椿の実が いよいよ熟してきました。
#1
a0242438_20552355.jpg









そして モミジバフウの葉も 色づき始めです。
#2

a0242438_20552307.jpg

ピントが 真ん中の葉に合っていました(汗)
最近 目が悪くなって・・・
#3

a0242438_20552380.jpg

むかし児島は島だった!
#4

a0242438_20552303.jpg

暗いですが 午前中です。
#5

a0242438_20552316.jpg

UMEさん
#6

a0242438_20552306.jpg

子供たちが 野球の練習をしていました。
#7

a0242438_20552447.jpg

イチョウの葉 黄色い縁取りが綺麗です。
#8

a0242438_20552415.jpg

そして この辺りは かなり黄色に色づいています。
#9

a0242438_20552482.jpg

数日前の猛暑が嘘のように思えたこの日
秋は もうすぐの様に思えました。
#10

a0242438_20552493.jpg

そのうち メタセコイヤの木の葉も もっと黄色になるでしょうね。
#11

a0242438_20582459.jpg

ジュリアン君
#12

a0242438_20582521.jpg

こうして見ると メタセコイヤも少し黄色になっています。
#13

a0242438_20582520.jpg

公園で野球をするのは ちょっと・・・
#14

a0242438_20582586.jpg

そんなに暑くないですが こんな子もいました(笑)
#15

a0242438_20582536.jpg

遊具の周辺には 多くの子供たちが居ました。
#16

a0242438_20582597.jpg

流石にこの日の水遊びは お腹が冷えそうでした(笑)
#17

a0242438_20582542.jpg

別のイチョウの葉です。
#18

a0242438_20582550.jpg

イチョウの紅葉 綺麗ですね。
#19

a0242438_20582594.jpg

UMEも良く歩いてくれましたが 
子供たちも 外でよく遊んでいました。
#20

a0242438_20582589.jpg

UMEさんと ゴリラのベンチ
#21

a0242438_20594126.jpg

低い雲が ゆっくり流れていました。
#22

a0242438_20594191.jpg

家に帰ると 私宛にCanonから封書が・・・
中身はコレ!
#23

a0242438_20594172.jpg

欲しい・・・でも
#24

a0242438_20594212.jpg

いくら3万円のクーポンをいただいても 40万円以上するカメラは買えません(汗)
#25

a0242438_20594263.jpg


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-09-06 23:52 x
ええっ!もう紅葉ですか!!ビックリです!。
こちらではまだ残暑で33〜34℃です(汗)。
ウチの前の銀杏もまだ青々としていますよ。
しかも、これは10日ほど前の状況なんですよね…(汗)。
…でも、涼しくなってUMEちゃんの嬉しそうな表情は最高ですね!!…。
Commented by みかん at 2016-09-07 00:07 x
こんばんは〜
児島公園ではイチョウがもうこんなに色づいているんですね〜 w(゜o゜)w
私も昨日、近くの銀杏並木を歩いたのですが、そんな気配は全くなかったです、、、
そのかわり実がたくさんなっていたり、落ちていたり、踏まないように歩こうと焦りましたが (^∇^;)ハハ…

3万円優待とはキャノンさん太っ腹だと思ったら40万以上もするカメラだったんですな〜 (^_^;A
Commented by cynchia at 2016-09-07 10:01
おはようございます、気温差があるから?はやいですね、カメラ欲しいでしょ!
Commented by cyaa9090 at 2016-09-07 11:07
秋の児島公園は素敵になりますね。
猛暑が終わると、遊具に子供達が帰ってくるのが早いです(*^。^*)
遊具のまわりはこれでなくっちゃ!

#2・#3の望遠レンズで撮った光景がいいですね。

いくら3万円のクーポンを頂いても・・・・・返って
消化不良になりそうです(>_<)
Commented by チームゆず君 at 2016-09-07 11:17 x
曇り空でないと夏の日中は遊具では遊べないですね(汗)
ジュリアン君は暑かったから帽子を被って日射病の予防
でしょうかね(笑)
Commented by spinmove0193 at 2016-09-07 18:21
もうこんなに秋が近づいて来ているのですね。
家と職場の往復の日々ですので季節の移り変わりには疎いです
キヤノンさん、5Dは新しくなるのでしょうかねえ?
この下位機種にもフルサイズ機がありましたよね。

3万円クーポンを頂いてもこれは中々手が出ません
しかしmutamiyaさんならば、作風からも
フルサイズ高級機のメリットを生かす事が出来るのでは無いでしょうか!?
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-07 20:25
TOOLKITさん 今晩は。
岡山も 今日は猛暑でした(汗)
なぜ 紅葉しているのか 私にもわかりません(汗)
この日は UMEさんもご機嫌です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-07 20:26
みかんさん 今晩は。
色づいた銀杏 私もビックリでした。
ギンナンは 踏むと臭いですね(汗)
高級カメラ まったく手が出ません(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-07 20:26
シンシアさん 今晩は。
紅葉は ビックリでした(汗)
カメラ 欲しいです。
欲しいけど 無理ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-07 20:26
cyaa9090さん 今晩は。
児島公園 一足先に紅葉していました。
子供たちも 外で遊びたかったのでしょうね。
欲しいので カタログを見て我慢します(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-07 20:26
チームゆずくんさん 今晩は。
ジュリアン君に 誰かが帽子をかぶせてあげたのでしょうね。
今年は暑かったので きっと良いことが有りますよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-07 20:26
いっきゅんさん 今晩は。
EOS5D 新しくなりました。
性能からすれば もうプロ機と言っても過言ではないです。
私は 今度飼うなら 軽いミラーレスが欲しいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-09-06 21:03 | 季節の風景 | Comments(12)