児島公園 (8月21日)



夕方 UMEの散歩に 児島公園に行きました。
#1
a0242438_20112549.jpg








風のモニュメント
#2
a0242438_2012297.jpg


しょんべん小僧のジュリアン君。
暑いので 誰かが 帽子をかぶせてくれてます(笑)
#3
a0242438_2012654.jpg


夕方で 影が伸びていますが 太陽の光は強いです。
#4
a0242438_20121237.jpg


影が無い所は UMEが辛いので 早く通り過ぎます。
#5
a0242438_2012208.jpg


この遊具 手すりに触ると 火傷するかも(汗)
#6
a0242438_20122688.jpg


ゴリラのベンチ
#7
a0242438_20123312.jpg


暑いので 子供たちの姿は見えません。
#8
a0242438_20123992.jpg


UMEさんは 日陰で 記念撮影。
#9
a0242438_20124470.jpg


ここから先は 暑いです。
#10
a0242438_20124937.jpg


北の空に入道雲が出ています。
#11
a0242438_20125690.jpg


日日草が綺麗でした。
#12
a0242438_2013276.jpg


瀬戸大橋をモチーフにした歩道橋です。
#13
a0242438_2013107.jpg


暑い日が続いて カラカラなので 一雨欲しいですが
降り過ぎないで ほしいです(汗)
#14
a0242438_20131639.jpg


ここにもポケストップが有ります。
#15
a0242438_20132249.jpg


車は置いて 散歩の途中。
#16
a0242438_20132951.jpg


車が来ていない所を見計らって 撮影しました。
#17
a0242438_2013374.jpg



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-08-31 22:27 x
これだけ暑いと、安易に鉄物などに触っただけで
火傷しそうですよね。でももう少しで秋。。楽しみ(^^)/
蒜山では、蕎麦の花が咲き始めてるようですよ(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2016-08-31 23:29 x
金属製の遊具、丈夫で長持ちするのでしょうね。
でも、夏は火傷しそうですし、冬は冷たすぎ。
昔ながらの木製は優しい…でも、メンテナンスが大変。
…今日のUMEちゃん、背景が明るすぎてほぼシルエット、目が写っていないとちょっと寂しいです…。
Commented by みかん at 2016-09-01 00:22 x
こんばんは〜
見るからに暑そうな写真ですね〜
ここのところ夕方は爽やかになりましたが
この頃はまだまだ暑かったですものね〜 。・゚(゚>Д<)゙.アツィー
お盆の頃、隣のホームセンターに行って、児島公園を散歩しようと
カメラ持参で行ったんですが、まっ昼間、暑くて外に出る気にならず
断念したんですよ (^∇^;)ハハ…
Commented by チームゆず君 at 2016-09-01 15:03 x
日中も湿気が少なくなり過ごし易くなって来ましたね。
エアコンも休憩させる事が出来て助かります(笑)

綺麗に整備された公園をUMEさんと一緒に散策されるのも
楽しいですね。
Commented by sumiko122 at 2016-09-01 17:56
涼しくなりましたね
夜はエアコンが要らなくなりました・・・

児島公園はいつ見せて頂いてもとても綺麗です
お掃除も大変だと思います
UMEちゃんは日陰での写真ポーズですか
それも素敵ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-01 19:57
カオスさん 今晩は。
今度の週末 蒜山に行きたいと思っていましたが
天気が悪そうなので こちらに居ます。
それどころか 写真ネタが尽きそうです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-01 19:58
TOOLKITさん 今晩は。
金属の遊具 火傷しそうですが 実際は大丈夫なのでしょうか?
試してみる勇気は無かったです(汗)
仰る通り 木製なら安心ですね。
この強い光の時には UMEの眼を写すのは 至難の業です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-01 19:58
みかんさん 今晩は。
みかんさんが断念した公園を 私とUMEは散歩しました。
本当に暑かったですよ。
今は ルンルンで歩けます♪
ついこの前なのが 嘘の様です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-01 19:58
チームゆず君さん 今晩は。
我が家の古いエアコンも なんとか今年も無事
仕事納めです(笑)
ゆず君も 散歩がしやすくなったでしょう。

この綺麗な公園 今は 暑くなくて 散歩がしやすいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-01 19:59
sumikoさん 今晩は。
本当に涼しくなりましたね。
今度から 児島公園も のんびり散歩できます。
日陰に入らなくて良いので 今度はUMEを
ちゃんと撮れます(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-31 20:13 | 季節の風景 | Comments(10)