夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

散歩&プチドライブ  (8月21日)




最近お気に入りの UMEの散歩場所。
#1
a0242438_20121180.jpg








家から近いし 竹林が 涼しい風を運んでくれて 気持ちいい♪
#2
a0242438_2013691.jpg


見ただけで暑そうな風景(笑)
#3
a0242438_20131276.jpg


UMEさんは 車に乗って ウロウロするのが好きです。
#4
a0242438_20132285.jpg


散歩も好きですが 暑いので すぐに車に戻ろうとします。
#5
a0242438_20133468.jpg


涼しい車のなかから 外を眺めて楽しんでいます。
#6
a0242438_20135263.jpg



涼しい日だったら 絶対の外を散歩して くんくんします。
#7
a0242438_20141052.jpg


でも今は暑いので 私が写真を撮るのに車を止めても 外に出たがりません。
#8
a0242438_20141632.jpg


ここにも ポケモンのジムが有ります。
#9
a0242438_20142887.jpg


この電車 管理人さんは どうするつもりなのでしょう?
#10
a0242438_20143593.jpg


野生のぶどうの粒が大きくなりだしました。
#11
a0242438_20145066.jpg


私が写真を撮っているこの間も UMEさんは 車の中です。
#12
a0242438_2015986.jpg


斜面一面が ピンクに染まる三百山ですが 今は 濃い緑だけです。
#13
a0242438_20151643.jpg


巨大タンカーが やって来ました。
#14
a0242438_20152233.jpg


北西の空には 真っ白い雲が浮かんでいました。
#15
a0242438_20154116.jpg


頭の上まで来ると 落ちて来そうです。
#16
a0242438_20154765.jpg


巨大タンカーを 多くのダグボートが 道先案内をします。
#17
a0242438_201553100.jpg


明石は 夏がタコのシーズンですが 下津井は 冬がタコのシーズンです。
#18
a0242438_20155888.jpg


この日も 児島ICを利用する車が 多かったです。
#19
a0242438_2016538.jpg




この時は すごーく暑かったのですが 今日も涼しくて
あの暑さが 嘘の様です(笑)

今日は19枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by spinmove0193 at 2016-08-30 20:43
おっと一枚目の写真はたぶん、、、僕は判りますが、秘密のお散歩コースだったらいけませんから言及は避けますね!
ここでワンちゃんの散歩をされる方はあまり見ませんから穴場なのでしょう!
三百山から見た海と空の青さが良いですね
Commented by カオス at 2016-08-30 22:43 x
この辺りでは、巨大タンカーをよく見掛けますね。
以前は、三百山の夕景のシルエットの中でひと際目立ってましたね。
通仙園からもびっくりするくらいの大きなタンカーみました。
UMEさん暑いのでしょうね(^^;
うちの柴犬も今年の猛暑を乗り切れず、先日他界しました。
16年8ヶ月生きたので、よく頑張ってくれました。
Commented by TOOLKIT at 2016-08-30 23:00 x
見ているだけで汗が出てきそうな写真ばかりですね(汗)。
UMEちゃんが散歩をしたがらない暑さ、恨めしいです。
途中まで塗り替えられた車両はこの先どうなるのか気になりますね。
…まさか途中でペンキが切れただけ??…。
Commented by チームゆず君 at 2016-08-31 10:30 x
ゆず君も車が大好きで、暑い夏の間は車の中から顔を出して風を
受けているのが楽しいようです(笑)
児島だと見所がたくさん有ってドライブも楽しいでしょう。
Commented by みかん at 2016-08-31 15:20 x
こんにちは〜
夏にぴったりな素敵な散歩コースですね〜v(・∀・)y
ウチのワンコはダンナと早朝散歩しているようですが
最近朝が涼しくなったのでお散歩が楽しいようです▽・ェ・▽キュ~ン
ここのところ、近くの海を徘徊してるだけなので
パパさんの写真を拝見していたら、下津井方面の秋の空を見に行きたくなりました♪
タンカー見つけて嬉しくて記事にしたんですが、、、
この大きさ、規模がぜんぜん違いますね〜w(゜o゜)w おお
Commented by cyaa9090 at 2016-08-31 19:46
良い風景が続きますね。
見ていると恋しくなってきますが
散歩はまだ暑いのでこちらで見るだけ。

トライアスロンの青い旗が下津井の風景に馴染んできましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-31 20:08
いっきゅんさん 今晩は。
特に秘密ではないですが 多くの人が来ると困ります(笑)
でも この場所 よく5台ほどの車が止まっています。
いったい どこに行くのでしょう?
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-31 20:08
カオスさん 今晩は。
こうし君ですか?
16年8か月は 長生きでしたね。
カオスさん ご家族の愛情のおかげで
ご長寿だったのでしょう。
きっと今は お寂しいでしょうね。
ご愁傷様です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-31 20:08
TOOLKITさん 今晩は。
この日は 本当に暑い日でした。
UMEは 外に出ても すぐに家に帰りたがります(笑)
でも今は ルンルンですね。

あの車両 きっと深い意味が有ると思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-31 20:08
チームゆず君さん 今晩は。
わんこは 車が大丈夫な子もいれば そうでない子もいますね。
ドライブが楽しめるわんこは 得ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-31 20:08
みかんさん 今晩は。
休日でもUMEさんは 5時に起きて散歩です。
真夏は 8時を過ぎると もう外には出たがりません(笑)
下津井は 人が散歩するのは良いですが
ワンコが居ると 野良犬が多いので 危ないです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-31 20:09
cyaa9090さん 今晩は。
とにかく暑かったですが とにかく空が青かったです。
白い雲と夏の青空 眩しいですね。

トライアスロンの旗も 仰る通り なじんできました。
これで確か16回目だったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-30 20:16 | 季節の風景 | Comments(12)