深山公園・その3(最終回)  (8月20日)




昨日の雨のおかげで 今日は曇りで 涼しかったです。

UMEさんも 久しぶりに たくさん歩いてくれました。

24時間テレビのマラソンのスタート地点 18:30現在 雨で 気温は24℃だそうです。
猛暑より 良さそうですが 雨で どうなるのか・・・



深山イギリス庭園に 高砂百合を撮りに来ました。
#1
a0242438_18394674.jpg








三尺バーベナに ツマグロヒョウモンが 遊びに来ていました。
#2
a0242438_1840348.jpg


トサミズキの葉
#3
a0242438_18403981.jpg


水が不足すると 紅葉することが有るそうで 
それを超えると 焼けて 葉が枯れてきます(汗)
#4
a0242438_18404562.jpg


以前より 高砂百合が少ないです。
#5
a0242438_18404943.jpg


ホワイトガーデンで 折り返し。
#6
a0242438_18405491.jpg


ルドベキア・タカオとやカサゴユリ
#7
a0242438_1841375.jpg


ホットカラー・・・
今年は ルドベキアの花が少なかった。
#8
a0242438_18411150.jpg


実は 我が奥様 ガゼボの中で スマホでゲーム中。
日陰は 涼しかったそうな!
#9
a0242438_18411683.jpg


葉が綺麗な コリウスが色々。
#10
a0242438_18412156.jpg


周囲に沢山有った 花水木の実は まだ緑色をしていました。
#11
a0242438_18412632.jpg


青リンゴ
#12
a0242438_18413393.jpg


おんぶバッタ。
#13
a0242438_18414036.jpg


とうふくん こんな所に居ました。
#14
a0242438_18414641.jpg


あまりの暑さに エントランスに避難しました(汗)
#15
a0242438_1842990.jpg


涼みながら 写真展を拝見・・・
#16
a0242438_18421586.jpg


窓の外は 暑い 暑い 夏の庭。
#17
a0242438_18422066.jpg


この後 薔薇の講習会だと言って 20名ほどの人が入園
押し出される形で 私たち夫婦は 深山イギリス庭園を後にしました。
#18
a0242438_18422567.jpg


エントランスを出た所で咲いていた ハイビスカス。
#19
a0242438_18423152.jpg


その後ろに 植木鉢君が・・・
#20
a0242438_18423835.jpg


にっこり笑ってるクジラたち♪
#21
a0242438_18424462.jpg


駐車場へ行くついでに 少し大回りして ポケストップへ
#22
a0242438_18424939.jpg


そして 道の駅へ
#23
a0242438_18425427.jpg


ここでも ポケモン 居ましたよ(笑)
焼きアナゴは 諦めました(涙)
#24
a0242438_1843131.jpg


道の駅で 少し野菜を買って 次の目的地へ向かいました。
#25
a0242438_1843756.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by fukufuku at 2016-08-27 19:03 x
児島や玉野へ行った帰りに (いつも夜になっている…(~_~;))、通ります。
助手席でポケモン&ぽ家ストップを見つけるのは、とても効率が良いです。
隣で運転手に話しかけられても、テキトーな返事をしてしまいます。道沿いにストップがあると必ずアイテムをゲット!しかしほんのちょっとでも 道からそれたところにあると、ゲットできません。

なかなか昼間は涼しくなりません。
今日は、ちょっと涼しかったです。エアコンはやめられませんが。。。
Commented by cynchia at 2016-08-27 19:17
こんばんは、奥様、エレガントですよ、
暑くても、綺麗に咲かせていますね、感心します。
Commented by TOOLKIT at 2016-08-27 19:21 x
強烈な光線ですね!猛暑がよくわかります。
照り返しのある場所はたまりませんよね。
ツマグロヒョウモンにショウリョウバッタ。
夏の風物詩ですね!。
…植木鉢くんも猛暑でグッタリしているみたいですね〜(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-27 19:55
高砂百合は1本に沢山花を咲かせ重そうですが
花を沢山つけている茎を見るとやはり太いです。
山からの傾斜地に群生しているのを見かけます。

奥様の足元はカジュアルで素敵です。
Commented by カオス at 2016-08-27 20:33 x
今日は涼しくなりましたね。
台風は若干それましたが、週間予報をみると
猛暑もまだ終わりではないようです(^^;
ここの焼きアナゴ、かなり前に買ったことありますが、
とても美味しかったです。でもそれ以降はなぜか、
定休日にあたります。。
Commented by みかん at 2016-08-28 00:04 x
こんばんは〜
今日は久しぶりに過ごしやすくてよかったです (^_<)-☆
ウチのワンコもしっかりお散歩を楽しめたそうです ▽・ェ・▽ キュ~ン

タカサゴユリ、たくさん咲いていてよかったです♪

イギリス庭園には何年も通っているのですが
トサミズキが咲いてたなんて今までまったく気づかなかったです (^_^;A (^_^;A
いったい何をみていたんでしょうね〜 (^∇^;)ハハ…

ここのジム、手強そうなポケモンがいますよ。
どうやったらこんなになるんでしょうね〜 (-ω-; ムム…
Commented by チームゆず君 at 2016-08-28 10:51 x
道の駅、掘り出し物が有りましたか。
何時も遅い時間になってしまうので残り物になってしまいます(残念)

可愛いハイビスカスですね。
我が家のハイビスカスは今年は今のところ二輪だけでした(涙)
暑すぎるのでしょうか。秋に期待です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-28 19:32
fukufukuさん 今晩は。
助手席でのポケモンgoは 効率が良いですね。
私には 運転手が居ないので 効率が悪いです(汗)

今日の昼は エアコンなくても良い風が入りました。
でも夜は 窓を閉めるので まだエアコンは必要ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-28 19:33
シンシアさん 今晩は。
妻が エレガント(笑)
ありがとうございます。
きっと喜びます。

花は こんなに暑いのに 頑張って花を咲かせてますね。
花の中の水分も 相当熱くなっていると思いますが
本当に関心ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-28 19:33

TOOLKITさん 今晩は。
この日は 本当に強力な光線でした。
暑い日でしたね。
土曜日くらいから 気温が下がりました。
これから蝶やトンボも活発になると思います。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-28 19:33
cyaa9090さん 今晩は。
仰る通り高砂百合の茎は 太いですね。
高速道路を走っていると たくさん見かけますね。

妻の靴 白の編んだようなデザインのカジュアルシューズです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-28 19:33
カオスさん 今晩は。
昨日今日と 過ごし易かったです。
明日 月曜日は雨の予報ですが また 猛暑が戻ってくるのですか(汗)
もう うんざりですね(汗)

アナゴ焼き ここで買っておけばよかったと後悔しました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-28 19:34
みかんさん 今晩は。
今日の朝は 半袖では 寒いくらいでした。
日中は少し蒸しましたが 良い風が吹いていましたね。

ポケモン 今は夏休みですから 学生が頑張って
レベルアップしているのでしょう!
私たちは 休日 少ししかポケモンゲットできないので
レベルアップも なかなかですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-28 19:34
チームゆず君さん 今晩は。
道の駅では 奥さんが 美味しそうな野菜を買ってました。
オクラとか 安かったようです。

ハイビスカスは 真夏の花の様に思いますが 実は秋の初めの
花だそうです。
やっぱり 日本の夏は 暑すぎるのでしょうね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-27 18:43 | 季節の風景 | Comments(14)