深山公園・その2  (8月20日)



今日は 夕方から まとまった雨が降り出しました。
途中 2,3度 夕立は有りましたが ここまでの雨は 1か月以上無かったです。
嬉しい雨です。

もう一つ 今度の新車 雨が降り出すと 自動でワイパーが動きます。
もちろん スピードや雨の量を感じて 速くなったり遅くなったり・・・ビックリポンでした(笑)
でも こんな機能 必要有るのかな?



深山公園の池(カナール)を離れ 彫刻の回廊までやって来ました。
#1
a0242438_2010873.jpg








そしてWater Gardenへ
#2
a0242438_20141471.jpg


魚の王様とされる イルカを3匹配しているそうですが
昔の人は これをイルカだと 思っていたのでしょうか?
#3
a0242438_20141976.jpg


モミジバフウとユリの木が混在しています。
#4
a0242438_2014242.jpg


鉢植えのペチュニアが綺麗でした。
#5
a0242438_20142925.jpg


もしかしたら サファニア?
でも サファニアなどは 商品名ですね。
#6
a0242438_20144082.jpg


千日紅とポーチュラカが綺麗です。
#7
a0242438_20144519.jpg


千日紅が 日陰になっていたので こんな感じで撮りました。
#8
a0242438_20145159.jpg


花期が 長~い ガウラの花。
#9
a0242438_20145666.jpg


ユリの木と 向こうに見えるのは ガゼボです。
#10
a0242438_2015149.jpg


曇っていたのですが 晴れて来て 暑くなりました。
冬なら嬉しいのですが・・・
#11
a0242438_2015898.jpg



顔出しの看板・・・これが大好きな人が居るのですが・・・
#12
a0242438_20151466.jpg


ユリノキは 花の後 実がなるところでした。
#13
a0242438_20152013.jpg



これが 深山イギリス庭園で撮った ユリの木の花です。
別名は チューリップの木です(笑)
a0242438_20152939.jpg



高砂百合
#14
a0242438_20161196.jpg


紫のこの花 名前がわかりません。
#15
a0242438_20161629.jpg


名前がわからないですが 紫が綺麗なので撮りました。
#16
a0242438_20162164.jpg


イチモンジセセリ
#17
a0242438_20162644.jpg


サマーフラワーガーデンです。
この庭の中央にあるトリプルリンクのモニュメントは、
太陽をモチーフに作られた、日時計です。
#18
a0242438_20163176.jpg


昨年は もっといろいろなルドベキアの花が咲いていたと思うのですが
今年は 来るのが遅かったのでしょうか?
#19
a0242438_20163928.jpg


高砂百合が 青空を より青くしています。・・・つづく
#20
a0242438_20164427.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2016-08-26 20:20
こんばんは、綺麗に咲いていますね、深山公園と蜻蛉池公園、にていますね!
Commented by カオス at 2016-08-26 20:35 x
日本じゃないみたいです(^^♪
ここはいつも綺麗に管理されてますね。
2カ月ほど前、うちの奥さんは
この看板から顔を出して写真に撮りました(^-^;
Commented by TOOLKIT at 2016-08-26 21:19 x
オートワイパー、無くても困りませんが、やっぱりあったら便利だと思います!。
パラパラとまばらな降りの時は間歇ワイパーだけだとちょっと面倒ですからね〜。
イチモンジセセリが出てくると、ああ、もう8月も末だな!と思います。
…ワンコ顔がとても可愛いですよね〜〜〜〜!!…。
Commented by みかん at 2016-08-27 00:16 x
こんばんは〜
暑い中、庭園散歩、お疲れさまでしたぁ〜 (^_<)-☆
タカサゴユリ、、まだまだたくさん咲いていてよかったです♪

久々のまとまった雨、めっちゃありがたかったです ヾ(=^▽^=)ノ
今夜は久しぶりにエアコン消しましたよ〜
ただ、台風の影響か?週末のお天気が心配ですね .・゚・(ノд`)゚・.
Commented by チームゆず君 at 2016-08-27 10:25 x
暑い夏でも深山公園は見所がいっぱいですね♪
イギリス庭園は夕方の散策も出来たら良いですね。
昨年は門が閉まった後だったので残念でした(涙)
Commented by cyaa9090 at 2016-08-27 16:50
オートウインドウになった頃、手動でどれだけの動力が要るの?
人間は駄目になってしまうと思ったのですが
今は当たり前になって便利です。
オートワイパーですか、便利すぎです。

イルカは可愛いイメージーですが
似ても似つかぬイルカですね(^_^;)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-27 18:30
シンシアさん 今晩は。
深山公園は広いですが イギリス庭園は小さいです。
花の数と種類とでは トンボ池公園が 遥かに良いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-27 18:30
カオスさん 今晩は。
カオスさんの奥様も 面白そうな方ですね。
一度 お会いしたいですね。
深山イギリス庭園 有料名だけあって 手入れが行き届いています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-27 18:31
TOOLKITさん 今晩は。
AUTOワイパー 確かにあれば便利ですが・・・
イチモンジセセリ 沢山見る様になりました。
わんこの様な顔 可愛いですよね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-27 18:31
みかんさん 今晩は。
この日の暑さが嘘の様に 今日は 涼しかったですね。
これから 秋へと 駆け足で行ってくれると良いです。
明日は 微妙な天気ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-27 18:31
チームゆず君さん 今晩は。
深山公園 ゆっくり歩くと広いですね。
でも 深山公園もイギリス庭園も わんこが入れません(涙)
仰る通り 夏は 涼しい夕方の入園も良いですね。
16:30閉園は いくらなんでも早過ぎですね!
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-27 18:33
cyaa9090さん 今晩は。
パワーウインドーは 後ろの席の窓も開けられて便利ですね。
でも ワイパーは ねー(笑)

イルカは 魚だと思われていましたから こんな風に想像したのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-26 20:16 | 季節の風景 | Comments(12)