深山公園・その1  (8月20日)


雲っていたので 深山公園のイギリス庭園に行こうと思い
UMEさんと風の道で散歩 油断したUMEさんを 家に残し
留守番させて深山公園にやって来ました。

お兄ちゃんも居たから 一匹ではないですよ(^o^)/


曇っていたから 妻と一緒にやって来たのですが 綺麗に晴れて 暑くなりました(汗)
#1
a0242438_19564796.jpg








イギリス庭園前の広場は 暑いので 誰もいません。
所々に クジラをモチーフにした 白い岩が有ります。
#2
a0242438_19574480.jpg


木の左手の白い岩も クジラで 水面から顔を出している所です。
#3
a0242438_19575092.jpg


イギリス庭園です。
#4
a0242438_19575580.jpg


晴れたので 綺麗な風景を見る事が出来ますが
凄く暑くなってます。
#5
a0242438_1958451.jpg


最初に 植木鉢の天使にご挨拶♪
#6
a0242438_19581366.jpg


高砂百合と ユニオンジャック(Union Jack)
#7
a0242438_19582031.jpg


池のほとりに 日日草の鉢植えが有りました。
#8
a0242438_2082020.jpg


小さくて明るい紫 ヤマジノ菊に似ていますが・・・
#9
a0242438_2082691.jpg


池の中では 私の大好きな ミズカンナの花が咲いていました。
#10
a0242438_2083126.jpg


鯉が集まって来ました。
#11
a0242438_2083694.jpg


ちゃんと50円で餌を買っていましたので
みんなに あげました♪
#12
a0242438_2084189.jpg


すごい勢いで 餌の取り合いをしてました。
#13
a0242438_2085251.jpg


ブルーデージー
#14
a0242438_2085872.jpg


以前我が家でも咲いていましたが 枯らせてしまいました(涙)
#15
a0242438_2091570.jpg


水カンナです。
#16
a0242438_2092027.jpg


この小さな花ですが 私は大好きで 綺麗だと思います。
#17
a0242438_2092695.jpg


花の色 ガクの色など 色の組み合わせが絶妙です♪
#18
a0242438_2093385.jpg


ピンクのニチニチソウと緑の池がベストマッチです。
#19
a0242438_2093965.jpg


池の緑 濁っているのでもなく 藻なのでしょうが とても綺麗です。
#20
a0242438_2094669.jpg


鯉も来ましたが 餌が無いとわかると 行ってしまいました。
#21
a0242438_2095145.jpg


亀が上がって来ました。
#22
a0242438_20102592.jpg


睡蓮の花。
#23
a0242438_20103075.jpg


ここの睡蓮の花 赤が濃くて 綺麗です(^o^)/
#24
a0242438_20103590.jpg


鉢に 蓮の花が咲いていました。
#25
a0242438_20104269.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-08-25 22:56 x
ユニオンジャックって絵になりますよね。
ついこの間まで英国製トライアンフに乗っていたので余計に親しみがわきます。
でも、EU脱退で今後はこの旗も変わってしまうのでしょうかね…(汗)。
人懐こい鯉は可愛いですね!。
…真っ赤な睡蓮、格調高く素敵ですね!!…。
Commented by みかん at 2016-08-26 00:42 x
こんばんは〜
土曜日も暑かったですもんね〜 。・゚(゚>Д<)゙.アツィー
週末は台風の影響か?雨の予報がでてるようですが
こんなに雨が待ちどおしいと思ったことは過去にはなかったです (((o(*゚▽゚*)o)))

蓮は古代蓮だそうですが、今まで見たことがなかったので
新たに植えられたんでしょうね〜

庭園のカナールにもミドリガメがいるなんてびっくりぽんですね〜 w(゜o゜)w
Commented by cyaa9090 at 2016-08-26 11:46
昨日のブログ  この後家に帰ってUMEさんを留守番させて・・・・の成り行きが分かりました。
UMEちゃんもこう暑いと油断もしますよ(笑^^
それをいい事にお二人でデート。でもお兄ちゃんと留守番で良かった良かった。

水カンナ、またこちらで1年ぶりの拝見です。
Commented by sumiko122 at 2016-08-26 17:00
一雨来そうなお天気になって来ました
雨が降ってくれると少しは涼しくなると思うのですが・・・

深山公園も何となく秋の気配を感じます
ミズカンナ始めて見せて頂く花です
鯉も餌の競争のようですね...
暑さに負けず元気のようですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-26 20:02
TOOLKITさん 今晩は。
ユニオンジャックの旗が 元の旗に バラバラになったら悲しいですね。
オーストラリアやニュージーランドはどうなるのでしょう(汗)
鯉たちは 餌をもらうのが当たり前の様に寄って来ます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-26 20:04
みかんさん 今晩は。
あの蓮の花 古代ハスだったのですか!?
大きな鉢に植えていました。
カナールのミドリガメ 悪さをしなければよいですが・・・
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-26 20:06
cyaa9090さん 今晩は。
留守番は UMEの為でもあります!
こんなに暑いと ついて来ても バテバテです。

水カンナ なんとも好きな色合いです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-26 20:08
sumikoさん 今晩は。
久しぶりに まとまった雨が降ってます。
水カンナは ちょっと地味ですが 大好きな色合いです。
私も 久しぶりに撮れて嬉しかったです。
Commented by yoko1x at 2016-08-26 20:11
ミズカンナって面白い形ですね♪
夏の深山公園には馴染みがないですが一度行ってみたくなりました。
亀もいるし(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-26 22:54
yokoさん 今晩は。
深山イギリス庭園の 今の時期の売りは ミズカンナとタカサゴユリです。
でも タカサゴユリは もう終わりでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-25 20:10 | 季節の風景 | Comments(10)