夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡ベイファームのヒマワリ (8月12日)



朝早くから 笠岡ベイファームのヒマワリを見に行ってきました。
#1
a0242438_206129.jpg








見頃だと ラジオのニュースで言っていたので・・・
#2
a0242438_2064626.jpg


ん?
#3
a0242438_2065141.jpg


ポケモンより小さなヒマワリ?
#4
a0242438_2065784.jpg


まばらな感じで ひまわりの背も ずいぶん低い。
#5
a0242438_207380.jpg


背が低いヒマワリは ちょっと撮りにくい(汗)
#6
a0242438_207796.jpg


UMEさんよりは 少し高い(笑)
#7
a0242438_2071897.jpg


花を撮ろうとすると 地面も写ってしまいます。
#8
a0242438_207278.jpg


ヒマワリの後ろ姿が綺麗です。
#9
a0242438_2073485.jpg


この角度だと いつものヒマワリ畑の様に見えますね。
#10
a0242438_2073952.jpg


隣のコスモス畑。
#11
a0242438_2074497.jpg


こちらのコスモスは ひまわりと違って
ずいぶん背が高いです。
#12
a0242438_207492.jpg


果物を多く売っていましたが 我が家にも スイカやブドウが有るので
このまま 家に帰りました。
家に帰ったのは 9時少し前でした。
#13
a0242438_2075595.jpg



今日は13枚 お付き合いありがとうございました。



Commented at 2016-08-23 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオス at 2016-08-23 22:30 x
隣では、もうコスモスなんですね。
今年ほど秋が待ち遠しいのも珍しいかも(^^♪
笠岡は、ここのところ向日葵は苦戦ですね。
UMEさんは、自分目線で嬉しいかもしれません(^^)/
以前はいつも絶景だったのに天候等
いろいろ難しいのでしょうね。
Commented by TOOLKIT at 2016-08-24 09:21 x
一面のひまわり、壮観ですね。
UMEちゃんサイズに縮小されて、UMEちゃん目線では最高に美しいかもですね。
…風に揺れるコスモス、もう夏も終わりなんですね…。
Commented by チームゆず君 at 2016-08-24 09:36 x
向日葵さん随分背が低いんですね、今年の特徴でしょうか。
UMeさんから見るとちょうど絶景なのかな(笑)
Commented by sumiko122 at 2016-08-24 10:55
今年の二度目のひまわり暑いのも原因か分かりませんが小さいひまわりだそうですね
今年は全然行ってないのです
でも低いながらも綺麗に撮られてて素敵です
少し涼しくなったらコスモスを撮りたいですが
何といってもこの暑さには堪りませんね!!
Commented by みかん at 2016-08-24 12:15 x
こんにちは〜
雨でだめになったのでしたっけね〜?
それで植え直したと聞いたのでミニミニひまわりになっちゃったんでしょうか(^O^)アハハ!!
でもひまわり畑で珍しいポケモンをgetしただけでも収穫でしたねv(・∀・)y
秋のコスモスは期待できるかな〜♪
Commented by cyaa9090 at 2016-08-24 15:04
広大な干拓地に植えるヒマワリは
背丈の高い方が見応えがありますね。
それでもちゃんと展望台を設置してあるのですね。

四国から持って帰った西瓜5個中4個は棚落ち、残る1個はまだ切っていません。
ピオーネはmutamiya家と違って買わなければ口に入りません。
Commented by spinmove0193 at 2016-08-24 16:55
今年は二回に分けてヒマワリ展示みたいですね
7月の頭に行った時は一回目のヒマワリの終わりがけの時でした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 18:59
yokoさん 今晩は。
児島文化センター周辺 有名ですね。
いつも桜吹雪が舞っているそうです。
私はピカチュウは全部で3匹で 下津井2匹
天満屋近くの「ひまわり」の駐車場で1匹です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 18:59
カオスさん 今晩は。
笠岡のひまわり ここ数年 大苦戦ですね(汗)
そしてコスモスも・・・
今年のヒマワリなら UMEさんも ちょっと目線をあげれば 楽しめます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 19:00
TOOLKITさん 今晩は。
本当に今年のヒマワリは UMEサイズですね(笑)
もう少し大きくないと 思うように撮れないです(汗)
コスモスは いっぱい咲いていましたが 雑草の様でした(汗)(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 19:00
チームゆず君さん 今晩は。
猛暑だと ひまわりが伸びないのでしょうか?
本当にUMEサイズで 今年はUMEのために
咲いてくれている様な物ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 19:00
sumikoさん 今晩は。
笠岡のベイファーム このところ大苦戦ですね。
今年の春 グリムソンクローバーもダメでしたし・・・
今咲いているコスモスは背が高いですよ。
雑草の様に咲いています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 19:00
みかんさん 今晩は。
ここ数年 長く楽しんでもらおうと 2回に分けて咲かせるので
こんな感じに背が低いヒマワリになっているのだと思います。
もう 土地がやせて 栄養が無いのかも(汗)
笠岡には 児島に居ないようなポケモンに数多く遭遇しました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 19:01
cyaa9090さん 今晩は。
今年のヒマワリは背が低すぎでした(笑)
せめて1m有れば・・・
展望台から見ると 地面が多く見えるので 逆効果でした。

季節の食べ物 とりわけ果物は良いですね。
今年も スイカをたくさん食べました。
今は 梨を食べてます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-24 19:01
いっきゅんさん 今晩は。
ここ数年 ひまわりに限らず 時間差で咲かせようとして失敗してますね。
土地も痩せてしまっている様です。
土壌改良から必要なのではないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-23 20:07 | 季節の風景 | Comments(16)