夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園 (8月11日)



なんちゃって北海道からは 少し遠回りをして
呼松公園に寄って見ました。
#1
a0242438_2022269.jpg








今年も 芝生広場の中央に スプリンクラーが設置されてます。
#2
a0242438_202395.jpg


ナンキンハゼの葉。
#3
a0242438_20231434.jpg


サンゴジュの実が 赤くなり始めました。
#4
a0242438_20232175.jpg


ここへ来た理由は やっぱり木陰。
#5
a0242438_20232686.jpg


UMEさんの為に 公園内を散歩しました。
#6
a0242438_20233130.jpg


この公園も 木陰には不自由しません。
#7
a0242438_20234024.jpg


春は桜 夏は木陰 秋は紅葉と 良い公園で
何と言っても ほぼいつも貸し切りなのが 良いです(^o^)/
#8
a0242438_20234587.jpg


桜の葉も 黄色くなったのが有りました。
#9
a0242438_20235026.jpg


今年は アブラゼミを多く見かけます。
#10
a0242438_2023552.jpg


ここの紫陽花 梅雨が終わってから ずっとこの状態です。
#11
a0242438_2024029.jpg


蜘蛛の巣
#12
a0242438_2024524.jpg


太陽の光で輝いていました。
#13
a0242438_20241355.jpg


セミの抜け殻を見ると 夏の始まりをイメージします。
#14
a0242438_20241845.jpg


ケヤキの葉が 黄色くなっていました。
#15
a0242438_20245487.jpg


桜の葉も黄色と緑で良いです。
#16
a0242438_2025020.jpg


椿の実
#17
a0242438_2025556.jpg


イチョウの葉も 少し黄色くなっていました。
#18
a0242438_20251016.jpg


これは オスのイチョウの木なので ギンナンの実は無いです。
#19
a0242438_20251574.jpg


こちらは ドングリの木
もう こんなに大きな実がなっていました。
#20
a0242438_20252278.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by spinmove0193 at 2016-08-22 22:02
呼松公園、毎日前を通ります(笑)
割と大きい公園ですし、芝生も綺麗に管理されていて洗練されていますよね。
ところで、前記事の話題ですがジェラテリアMISAOには時々行きます
自然豊かで一時期より人も少ないので重宝します
同級生に、灘崎の三竿くんが居ましたので
僕はわりとしっくり来ました。MISAO。
Commented by TOOLKIT at 2016-08-22 23:41 x
もうイチョウの葉が色づいているのですか!?
我が家の前はイチョウ並木なのでチェックしてみましたが、こちらはまだでした。
そのかわり台風の風で飛ばされた葉が沢山。
地面が乾いたら掃除しなくては(汗)。
…今日のUMEちゃんも元気そうですね!健康元気がなによりです!!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-08-23 10:39 x
日中の暑さ、木陰の有る公園はほっとしますね。
でも朝、晩は少しずつ気温が変わってきたみたいです。
少しずつ秋の気配が・・・まだまだ?(汗)
Commented by みかん at 2016-08-23 13:05 x
こんにちは〜
今年はとくに暑いので、秋が来るのか心配していましたが
パパさんが呼松公園で秋の気配をいっぱい見つけてくださったので
一安心です(* ゜o゜ )=3
近ければちょとっこお散歩に行ってみたい場所です♪
Commented by cyaa9090 at 2016-08-23 15:16
先日実家からの帰り太陽が沈む時刻に立ち寄った時
若い女性は犬の散歩に、痒み止めを手に持ち足に塗りながら帰っていくのとすれ違いました。
「蚊が多いですか?」と聞くと「はい」
話している間にも目の前・・・蚊に弱い私は早々に退散しました。
mutamiyaさんは朝方ですからその心配は無いのですね。
Commented by shizuo7f at 2016-08-23 16:16
緑鮮やかな公園、吹く風も優しい木陰のベンチ。
お気に入りの本を持ち込んで。
チョッと蚊が気になるけど^^。
Mutamiyaさんいいですね~、貸し切りの公園木陰がいっぱい。
喜んでいますね、UMEさんも。
色づいてきましたねイチョウの葉、そしてどんぐりの実。
音もなくもうそこまで、秋の気配。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-23 19:59
いっきゅんさん 今晩は。
私も 呼松公園の前を通ります。
もしかしたら 会っているかもしれないですね(笑)
灘崎には 三竿さんと言う苗字が有るのですね。
珍しい苗字ですよね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-23 19:59
TOOLKITさん 今晩は。
イチョウ 水不足からなのか 少し色づいていましたよ。
猛暑ならではの紅葉でしょうね。
台風 被害は無かったですか?
こちらは 穏やかで 猛暑が続いています。
昨日 夕立が降って ホッとしました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-23 20:00
チームゆず君さん 今晩は。
猛暑のなか UMEさんの散歩には 木陰のある公園が良いですね。
どんぐりも大きくなって 銀杏も色づき初め 秋の気配が
少しずつ濃くなっていきますね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-23 20:00
みかんさん 今晩は。
本当に秋が来るのかという猛暑ですね。
呼松公園 少しずつ秋の気配が濃くなっていますが
まだ油断はできませんよ。
もしかしたら 木々が猛暑で枯れるかも(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-23 20:00
cyaa9090さん 今晩は。
呼松公園でも やっぱり蚊が出るのですね!
仰る通り 私は一度も被害に遭ってないです(笑)
夕方は 散歩をされる方もいらっしゃいますね。
私はいつもタイミングが良くて 貸し切りです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-23 20:00
shizuoさん 今晩は。
本を持ち込んで読めば 良いですね。
私が行く時間帯では 全く蚊の心配は不要です。
少しずつ秋の気配ですが とにかく最高気温が5℃下がって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-22 20:25 | 季節の風景 | Comments(12)