酒津公園・前編  (8月8日)



8月8日の朝 ちょっと妖艶な朝焼けが・・・
#1
a0242438_2024332.jpg








この日も UMEさんの日陰の散歩道を探して 酒津公園にやって来ました。
#2
a0242438_2032864.jpg


木々が 覆いかぶさるようになって 木陰が出来ていました。
#3
a0242438_2033379.jpg


天気は 快晴 この日も36℃を超える日になりました。
#4
a0242438_2033886.jpg


アヒルの夫婦?を撮ろうと思ったのですが 
どんどん 向こう岸へ泳いで行きます。
#5
a0242438_2034319.jpg


急いで アヒルを追いかけたかったのですが UMEさんが
くんくんするので なかなか前に進みません(汗)
#6
a0242438_2035123.jpg


しかも 100mmが 一番長いレンズで これ以上は無理(汗)
#7
a0242438_20356100.jpg


この後 日陰の川岸へ 泳いで行きました。
#8
a0242438_204142.jpg


橋の上にも くっきりと影が出来ていました。
#9
a0242438_204891.jpg


配水池を 半周しました。
#10
a0242438_2042018.jpg


ここは 大きな桜並木が有ります。
#11
a0242438_2042636.jpg


木陰には不自由しない公園です。
#12
a0242438_2043526.jpg


桜の葉。
#13
a0242438_2044021.jpg


蜘蛛の巣
#14
a0242438_2044557.jpg


他にわんこも居なくて 良い散歩道です。
#15
a0242438_2045285.jpg


西の空を見ると 草の緑と青空が 眩しいです。
#16
a0242438_2045926.jpg


三宅商店
#17
a0242438_205688.jpg


いつか あそこに座ってみたいです。
#18
a0242438_2051527.jpg



後半に つづく


今日は18枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by spinmove0193 at 2016-08-17 20:41
水辺の景色が心地よいですね。酒津公園って以外と立ち寄らないもので、こうしてみると新鮮ですね。
三宅商店のこの店舗は何度か訪れましたが、なかなか雰囲気の良いお店でした。
カレーが美味しかったです(笑)
Commented by fukufuku at 2016-08-17 21:33 x
酒津公園は、以前はよくお花見に行ってました。夜桜のね^^
夜店が多く出ていて 賑やかだったと思います。
ここ最近は、深山公園へ行くことが多くなりました。
木陰がたくさんあって お散歩にいいですね~。あ、私も 三宅商店には行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。
UMEさん、いろんな公園に連れて行ってもらえて、いいな^^
前のブログを見て…、
UMEさんは、mutamiyaさんのことを『父ちゃん』って 呼んでいるんですね(笑)
Commented by TOOLKIT at 2016-08-18 00:06 x
早朝の木陰の散歩、気持ち良いでしょうね〜〜!
私は相変わらず朝寝坊なので…(汗)。
UMEちゃんのようにお散歩が必須のわんこがいたら違っていたかもしれません。
…ニャンコは意外と朝寝坊なのでありました(笑)…。
Commented by cynchia at 2016-08-18 08:19
おはようございます、雨は大丈夫でしたか?
九州の帰り上空からみた雲が凄く、荒れているように見えました。
Commented by tomiete3 at 2016-08-18 11:06
レンズがいいのですね。・・画像の鮮明さに拍手です。

  今日の真夏日・・雨が欲しいです。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-18 11:18
枝葉を伸ばし木陰の多く
高梁川から取水する配水池も満々で
揺らめく川面に2匹のアヒルが穏やかな公園をイメージできますね。

一昔前までは扇風機と打ち水、窓と言う窓は全開でしたが
気温はあの頃より5~6℃高く猛暑日が続く夏に
三宅商店はちょっと厳しいです。


Commented by チームゆず君 at 2016-08-18 11:21 x
今日も日陰が恋しいお天気になっています(汗)
酒津公園には久しく行ってませんが日陰もあって
夏でも一服出来そうですね。
三宅商店ってTVに出てましたね。お食事も出来るのでは
ないのでしょうか。
Commented by みかん at 2016-08-18 16:59 x
こんにちは〜
暑い日だったのでしょうが、水辺の風景は涼しげでいいですね♪
酒津公園はまだ行ったことがないのでいつか行ってみようと思います。
そして、あの席にもぜひ座ってみたいです(*´∀`*)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:39
いっきゅんさん 今晩は。
酒津公園は 私も写真を撮るようになって 行ってみる気になりました。
配水池も気持ち良くて 真夏の散歩には 良い所です。
三宅商店 いつもUMEと一緒なので 入れません。
今度 もし あそこに座ったら ぜひ カレーを食べてみます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:39
fukufukuさん 今晩は。
私も 場所的には 深山公園の方が良いのですが
UMEさんが 入園できないので 逆に最近
縁遠くなっています。
私は パパという柄ではないので 必然的に 父ちゃんになります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:40
TOOLKITさん 今晩は。
朝の散歩ですが あっという間に気温が上昇します。
UMEさんは 家のシートでは トイレをしないので
仰る通り 散歩が必須です。
UMEの為に 早起きしています(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:40
シンシアさん 今晩は。
こちらは ほとんど雨は降りません。
ゲリラ豪雨も 少し北の方ばかりです。
児島の町は ほんの少し降っただけで もう何日も
カラカラの日が続いています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:40
トムジーさん 今晩は。
いえいえ 特に良いレンズではないですが 超広角のレンズです。
超広角のレンズは 空がより青く撮れて綺麗です。
私の住む町も もうカラカラです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:40
cyaa9090さん 今晩は。
木陰が多い公園です。
見事な桜の木が 春は綺麗な花を 夏は木陰を作ってくれます。
2匹のアヒル もう少しちゃんと撮りたかったのですが
UMEさんが くんくんして なかなか歩かないので
遠くへ行ってしまいました(汗)

やはり 今の季節 三宅商店では 暑さが厳しいでしょうね。
9月になったら 行こうかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:41
チームゆず君さん 今晩は。
三宅商店 TVに出ていましたか!?
いつかは ゆっくり行ってみたいです。
ただ 酒津公園に来る時は いつもUMEさんが一緒なので
近くまで行っても なかなか入れません。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-18 20:41
みかんさん 今晩は。
水を見ながら 木陰を散歩しました。
ここならUMEさんも 頑張って歩いてくれます。
やはり暑いと 外にも出たがらないですから(笑)
三宅商店 良い雰囲気ですね。
川を見ながら ゆっくり食事がしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-17 20:05 | 行ってきました♪ | Comments(16)