夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

水島緑地福田公園  (8月7日)



この日は 膝の水を抜く日なので 
朝7時に 病院に整理券を取りに行きました。
#1
a0242438_184257.jpg








バイクで行って 家に帰る途中 児島図書館に寄って見ました。
#2
a0242438_18424475.jpg


児島図書館は まだ 会館してませんが・・・
#3
a0242438_18425173.jpg


実はこの辺り・・・出るんです!
#4
a0242438_18425662.jpg


ポケモンが 沢山出ると有名だったのですが 
実際は あまり出なかったので すぐに家に帰りました。
#5
a0242438_1843330.jpg


診察が終わって UMEさんと 福田公園へ
#6
a0242438_1843288.jpg


暑いので UMEさん いつもの元気がない(汗)
#7
a0242438_18433441.jpg


今年は アブラゼミを多く見ます。
#8
a0242438_18434064.jpg


クマゼミも うるさく鳴いていました。
#9
a0242438_18434647.jpg


UMEさんとは 木陰を選んで散歩しました。
#10
a0242438_18435186.jpg


冬 鴨が多い池ですが・・・
#11
a0242438_18435684.jpg


亀は多く居ますが 鴨は居ません。
#12
a0242438_1844321.jpg


アオサギ 暑くないのでしょうか!
#13
a0242438_1844958.jpg


いつも仲の良い白鳥の夫婦。
#14
a0242438_18441462.jpg


周囲は 緑ばかりの風景です。
#15
a0242438_18443288.jpg


多くの鳩たちが集まって 日陰で過ごしていました。
#16
a0242438_18443997.jpg


こっちに行くと 暑そうですね(汗)
#17
a0242438_1844453.jpg


サンゴジュ
#18
a0242438_18445055.jpg


だいぶ赤くなりました。
#19
a0242438_18445525.jpg


日陰が濃いのは 光が強いからですね。
#20
a0242438_184515.jpg


UMEさんに優しい 木陰の散歩道。
#21
a0242438_1845980.jpg


この日も35℃ 危険な暑さです(汗)
#22
a0242438_18451595.jpg


福田公園は 木が多いので 木陰は沢山あって
散歩しやすかったです(^o^)/
#23
a0242438_1845209.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2016-08-13 20:57
今日のUMEちゃん辛そうです。
こんなUMEちゃんは初めて見ました。
35℃真夏日が続きますね。
もう少しの辛抱でしょうか?
Commented by TOOLKIT at 2016-08-13 21:16 x
うなだれたUMEちゃん、可哀想…(涙)。
西日本は猛暑続きなんですよね、ワンコには厳しい夏。
体調管理が大変でしょうね(汗)。
こちらは30℃くらいで、一時期に比べたら過ごしやすい?です。
…その代わり青空が出なくて、ネタ集めがはかどりません…。
Commented by カオス at 2016-08-13 21:59 x
暑いですね。早朝でないと散歩も大変そう(^^ゞ
UMEさんも、うちのワンコもですが夏は厳しそうです。。
膝、大事にしてくださいね。
Commented by みかん at 2016-08-14 00:29 x
こんばんは〜
膝の調子はいかがですか?
朝7時から整理券とは、、、人気の病院なんですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ

ポケモン、ポッポとズバットばかりで、
カッコいいのがなかなか現れてくれません
やっぱ外出しないと出会えませんね〜 (T-T)

Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 09:02
cyaa9090さん おはようございます。。
公園に着いた時は 嫌々でしたが 木陰の園内は
喜んで散歩しましたよ。
この猛暑 9月上旬まで続くそうです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 09:02
TOOLKITさん おはようございます。
毎日猛暑続きで UMEさんの散歩に困ります。
この公園は 木が多くて良いのですが 少し遠いです。
もう少し近くに 良い所が無いか 探しています。

こちらは 青空続きですが 暑くて 外出は 大変危険です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 09:04
カオスさん おはようございます。
UMEさんの散歩 朝5時なら まだよいですが
すぐに気温は急上昇です。
散歩が 可愛そうで どこか良い場所を探しています。
家を出ると すぐにアスファルト これでは可愛そう過ぎます(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 09:06
みかんさん おはようございます。
整理券をとっておかないと 診察が 1日仕事になります。
待合室で ずーっと座っているのは 時間がもったいなくて・・・

もしかして 家でポッポが捕まえられるのですか(笑)
Commented by tomiete3 at 2016-08-14 09:34
おはようございます。
  木陰での散歩・・いろんな発見があったようですね。
ウメちゃんも暑さには閉口しているようですね。

  カメさん・・こうらを干して体のしょうごくでしょうかね・・
Commented by sumiko122 at 2016-08-14 10:13
私が中学の時福田から兄嫁が嫁いできましたが今は施設に入ってます
兄も私より一歳早く無くなってます。
まだ福田には行った事が無いので
mutamiyaさんの写真で見せて頂いてこんな公園が有るのかなと知る事が出来ます
広々としたいい公園ですね!!
Commented by shizuo7f at 2016-08-14 11:49
よかったですねMutamiyaさん、溶けなくて^^。
危険な日差しを避けて木陰を歩いたんですね、
Umeさんのためにも、大正解。
この暑さ、もう少しの辛抱ですね~。

Commented by fukufuku at 2016-08-14 15:48 x
こんにちは。毎日、ブログは楽しみに見せて頂いていますが、なかなかコメントができずに …💦💦💦
ポケモン私も今のところ集めるだけに なっていますが、…低レベルです(笑)

膝の水を抜くのって 痛そうですね(;´・ω・) UMEさんもあまりにも暑くて、しんどいのかな!?
木陰のある緑地公園は、いいですね。ほかの場所より2~3℃ 温度が低いのかもしれませんね。
昨日は、昼過ぎから蒜山に行ってきました。少しは、涼しかったです。流星をいくつか見てきましたよ~(*^^*)
 なかなかブログにアップできません。。。レアだったネタはどんどん古びて…(^^;)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 18:29
トムジーさん 今晩は。
木陰の散歩 今年は湿度が低いので 意外と涼しいですよ。

亀さん 長い間水の中に居ると 藻が映えます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 18:31
sumikoさん 今晩は。
福田緑地公園は 広くて良いですよ。
木もたくさん植えていますし スポーツができる施設が沢山有ります。
ポケモンも 沢山出ますよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 18:33
shizuoさん 今晩は。
この猛暑 西日本では 9月上旬まで続くそうです。
それまで UMEさんも 我慢ですね。
この暑さ 非常に危険です。
shizuoさんも お身体を ご自愛ください。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-14 18:35
fukufukuさん 今晩は。
膝の水抜き 上手な先生は あまり痛くないそうですが
私の先生は 時々 すっごく痛いです(涙)

レアなネタ 古くなっても良いので アップしてくださいね。
また 来年の参考にさせていただきます(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-13 18:45 | 季節の風景 | Comments(16)