ミサオ (7月24日)




久しぶりに ミサオの開店中にやって来ました。
#1
a0242438_1948923.jpg








三竿牧場でしぼった牛乳で作ったジェラートが とても美味しいです。
#2
a0242438_19484921.jpg


ここにも持毛門が居ました(笑)
#3
a0242438_19485457.jpg


これは ポケモンではなくて お店の中のぬいぐるみたち(笑)
#4
a0242438_1949137.jpg


久しぶりに 店の中に入ると ちょっと雰囲気が違っている様でした。
#5
a0242438_1949669.jpg


色々なアイスが有るので 迷いました。
#6
a0242438_19491221.jpg


写真を 快く撮らせていただきました。
#7
a0242438_19492130.jpg


私は ソフトクリームを頂きました。
#8
a0242438_19492687.jpg


ソフトクリームを食べて 移動中に 小鬼百合の咲く所を見つけました。
#9
a0242438_19493113.jpg


凄い数の小鬼百合でした。
#10
a0242438_19493737.jpg


黄色いのは かぼちゃの花?
#11
a0242438_1949427.jpg


黄色とオレンジのコラボが とても綺麗だったので
沢山写真を撮りました。
#12
a0242438_19495068.jpg


移動中 踏切にて・・・
#13
a0242438_19495576.jpg


あの 観光列車「ラ・マル・ド・ボァ(La Malle de Bois)」に
偶然遭遇しました(^o^)/
#14
a0242438_1950144.jpg


移動して 呼松公園です。
#15
a0242438_19503158.jpg


またまた貸し切りです。
#16
a0242438_19503656.jpg


日陰が多いので UMEさんの散歩にピッタリです。
#17
a0242438_19504126.jpg


ちょっと薄暗い 苔の公園で 記念撮影です♪
#18
a0242438_19504772.jpg


クマゼミ
#19
a0242438_19505479.jpg


椿の実
#20
a0242438_1951025.jpg


椿油のせいなのか ワックスが効いていて ピカピカです。
#21
a0242438_1951927.jpg


呼松公園の横の花壇
#22
a0242438_19511570.jpg


千日紅が 綺麗に咲いていました。
#23
a0242438_19512175.jpg


小さな黄色の花の名前は知らないですが
赤い千日紅の 素晴らしい背景になってくれました♪
#24
a0242438_19512792.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2016-08-07 21:52
植物に詳しいmutamiyaさんにいつも教えられていますが
今日は日頃の感謝を込めて私から
黄色い花は「へちま」の花
黄色とオレンジのコラボ本当に素敵です。

千日紅も可愛く、星が煌めいているようです♪
Commented by TOOLKIT at 2016-08-07 23:21 x
ポケモン大活躍ですね!。
私も散歩のお供に入れようかな…アブナイアブナイ…(笑)。
バイク乗りは総じてソフトクリームやアイスクリームが好きですよね。
私も例に漏れず大好きです。ミサオ、美味しそうですね〜!
…日陰の苔むした公園なら、真夏でもUMEちゃんが楽しめそうですね!!…。
Commented by cynchia at 2016-08-08 08:15
おはようございます、ここにも居るのですね、
赤いセンニチコウが綺麗ですね、
盆休みは?お孫さんと?
Commented by fukufuku at 2016-08-08 09:20 x
#1 向かって1番左奥のテーブルのところに居たら、何だったか、あまり強くない(らしい)ポケモンがきました。勿論ゲット(≧▽≦)! ~きのう、私もMISAO牧場 行ってきましたぁ(^^♪。このところも『ガンガン照り』←Σ(゚Д゚) で、植木や花の元気がなかったです~(;´・ω・) 夢民谷さんの行かれた 緑が元気なころとは、ちょっと違ってましたね~。
サーモンと玉ねぎのパニーニだったかしら…、美味しかったです。ブログにアップしますね。…たぶん。。。
#13、センスのいい 列車ですね。乗ってみたいです。~そういえば、宇野線…玉野では、お祭りがあったみたいですね。玉野であんなに多くの人を見かけたのは、初めてす。私たちは、混むのを恐れて 早めに退散いたしました。
Commented by チームゆず君 at 2016-08-08 09:56 x
お店の中のぬいぐるみ達、可愛いですね。ゆず君が欲しがりそうです(笑)
これだけ暑いとアイスもソフトも良く売れるでしょうね。商売繁盛の
夏でしょうね(汗)
Commented by sumiko122 at 2016-08-08 16:03
暑い時間帯に見せて頂くとジェラードやソフトクリームが食べたくなります
何といっても千日紅の美しい写真に見惚れます
背景の黄色が際立っていいですね
私もお隣の椿と山茶花の実を撮って見ましたが
mutamiyaさんの椿は素敵です!!
Commented by みかん at 2016-08-08 17:43 x
こんにちは〜
ジェラートとばかり思っていましたが
ソフトクリームもあったんですね〜 w(゜o゜)w
今年は特別暑いのでみさお牧場も大繁盛でしょうね v(・∀・)y

ラ・マル・ド・ボァ、瀬戸芸期間中運行されているようですが
なかなか遭遇できません (^_^;A
そうそう、金曜日は瀬戸大橋を渡って香川まで遠征するそうですよ♪
瀬戸大橋を渡る姿も見てみたいですが、
金曜日に休めるってありえないので見れそうにありません .・゚・(ノд`)゚・.

Commented by mutamiya_4 at 2016-08-08 18:33
cyaa9090さん 今晩は。
あの花 ヘチマだったのですね。
子供の頃は よく見ていたのに 最近はヘチマを見かけないです。
全部 ゴーヤですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-08 18:33
TOOLKITさん 今晩は。
ポケモン 至る所に居ますね。
アイスクリームを訪ねて ツーリングでしょうか!?
最近は 牧場がジェラート作っている所が多いですね。
日陰の散歩道 UMEさんも 大喜びです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-08 18:36
シンシアさん 今晩は。
赤い千日紅 可愛いですね。
沢山咲いて綺麗でした。
お盆 孫 帰って来ます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-08 18:37
fukufukuさん 今晩は。
ポケモンゲットおめでとうございます。
ミサオにも ポケモン出てきますね。
「サーモンと玉ねぎのパニーニ」?
それってジェラートなのですか(笑)
是非 ブログで見せて下さいね。
あの列車 休日限定の 全席指定席の特別列車です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-08 18:37
チームゆず君さん 今晩は。
お店のぬいぐるみ 全部ゆず君より大きいと思います(笑)
すごく暑いですね。
異常な暑さですね。
どうぞ ご自愛くださいね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-08 18:37
sumikoさん 今晩は。
暑いと アイスクリーム 美味しいですよね。
千日紅 真夏の暑い頃から咲いているのですね。
ちょうど 黄色い花が背景に出来るので 撮ってみました。
椿の実も綺麗でした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-08 18:40
みかんさん 今晩は。
新鮮な牛乳で作った ソフトクリームも有りますよ。
本当に 今年は 猛暑ですね。
「ラ・マル・ド・ボァ」情報 ありがとうございました。
金曜日 瀬戸大橋線で会える日を楽しみにしています(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-07 19:51 | なんちゃって 北海道 | Comments(14)