なんちゃって北海道  (7月24日)



蓮台寺から なんちゃって北海道に・・・
#1
a0242438_22523181.jpg








横田公園に行った時 ちょうど宇野線の列車が通りました。
#2
a0242438_22534811.jpg


横田公園では 何も撮らずに 常山を撮りました。
#3
a0242438_22535297.jpg


キバナコスモス
#4
a0242438_22535768.jpg


薄暗い所で ひっそりと咲いていました。
#5
a0242438_2254232.jpg


ツユクサ
#6
a0242438_2254736.jpg


オクラの花
#7
a0242438_2254217.jpg


ゴーヤの花
#8
a0242438_22542977.jpg


ゴーヤも実っていました。
#9
a0242438_22543523.jpg


柿の実も 大きくなっていました。
#10
a0242438_22544052.jpg


田んぼに 沢山のメダカが泳いでいました。
無農薬だからですね♪
#11
a0242438_22544516.jpg


流し撮りを撮ろうとして失敗(涙)
全体が ぶれてます(涙)
#12
a0242438_22545478.jpg


モミジ葵
#13
a0242438_225521.jpg


百日紅と常山
#14
a0242438_22551383.jpg


猛暑になると 百日紅が綺麗に咲きます。
#15
a0242438_22553010.jpg



後半に続く・・・


今日は15枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-08-06 00:49 x
電線に区切られることのない空、いつ見ても素敵ですね!。
こちらでもキバナコスモスが咲き誇っていますが、例年なら必ずいる虫たちがいません(涙)。
ゴーヤ、今ではすっかりおなじみの野菜ですね!夏は毎週食べています。
…サルスベリをみると、昔一度だけ飲んだソールスベリと読めるワインの味を思い出します…(笑)…。
Commented by みかん at 2016-08-06 00:50 x
こんばんは〜
バタバタしていて見に行けないでいましたが
田んぼの稲ももうこんなに繁っているんですね〜 w(゜o゜)w
常山駅前の田んぼもアートしてるそうですが
なかなか見に行けません (^_^;A
猛暑の週末になりそうですが、身体に気をつけて楽しんでくださいね♪
私はあと2日、お仕事に励みますね (^_<)-☆
Commented by tomiete3 at 2016-08-06 07:22
おはようございます。
 いい風景ですね。・・出かけなければ見れないですが・・ありがたいです。・・
2枚目・・お木に入りです。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-06 08:43
小さなメダカが沢山泳いでいますね。
よく見つけられましたね。

百日紅と常山、孫悟空が乗っていそうな雲もいいですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-08-06 09:59 x
ゴーヤのジュース(見切り品のバナナなどと牛乳を入れます)を今日も頂きました。
夏を乗り切るための栄養たっぷりかな。

県南の田園地帯の長閑な雰囲気が伝わってきますね。
Commented by sumiko122 at 2016-08-06 17:02
夏空も写真で見ると暑さを忘れる程です
素晴らしい写真ばかりでいい光景だなぁ~と
見惚れています
暑いので何処へも出れず身近の花ばかりを撮ってます!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-06 19:59
TOOLKITさん 今晩は。
電線が無いのが なんちゃって北海道の良い所です♪
キバナコスモスでは ホウジャクなんかもよく見ますね。
今年は私も 昆虫を見ないですね。
ソールスベリ?何語だったのでしょうか?
美味しかったのかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-06 20:00
みかんさん 今晩は。
田んぼの稲も 順調に育ってますね。
今の所 台風も来ないし 良い塩梅です。
常山駅の田んぼアート 私が行った後に
ローカルニュースで知りました。
あと二日で お盆休みですか?
私も もう少しです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-06 20:00
トムジーさん 今晩は。
2枚目 踏切写真ですか?
電車の向こうは 田園風景が広がります。
お米が育つと 嬉しいですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-06 20:00
cyaa9090さん 今晩は。
ここの田んぼ ビックリするほどメダカが居ます。
それを食べに サギの仲間やケリの仲間が来るのでしょうね。
孫悟空が乗りそうな雲 夏の もこもこ雲ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-06 20:00
チームゆず君さん 今晩は。
ゴーヤのジュース 聞いただけで苦そうですが
バナナや牛乳が入れば また違ってくるのでしょうね。
私も 夏を乗り切るために 肉 食べてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-06 20:00
sumikoさん 今晩は。
青空だけを見ていると爽やかですね。
でも 毎日暑い日が続いていますね(汗)
私も 手近な写真ばかり撮ってます(汗)(汗)
Commented by cynchia at 2016-08-07 14:39
こんにちは、暑いなあ中でも、実が実ってきていますね
近所ではイチジクが、今年は豊作でないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-05 22:56 | 季節の風景 | Comments(13)