夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山 (7月24日)



由加山蓮台寺の駐車場に到着 なんとまだ 紫陽花が咲いていました。
#1
a0242438_21461496.jpg








駐車場の横には 炎天下の中 紅葉したモミジの葉が有りました。
#2
a0242438_214766.jpg


駐車場横の池
#3
a0242438_21471264.jpg


緑が綺麗です。
#4
a0242438_21471693.jpg


蓮の葉が見えますが この池では 蓮の花は見つけられませんでした。
#5
a0242438_21472137.jpg


蓮台寺の方へ向かいました。
#6
a0242438_21472656.jpg


小さな蓮の花が咲いていました。
#7
a0242438_21473330.jpg


一つの蓮の花を 色々な角度から撮ります。
#8
a0242438_2147384.jpg


蓮の花のピンク色が 綺麗です♪
#9
a0242438_21474291.jpg


蓮の花が綺麗ですが 写真を撮っているとキリがないので
蓮台寺まで行くことにしました。
#10
a0242438_21474856.jpg


蓮台寺 新しくなるそうです。
#11
a0242438_21475332.jpg


蓮台寺 まだまだ 綺麗なのに もう建て替えですか!
#12
a0242438_2148126.jpg


蓮台寺の前に 鹿の子百合が咲いていました。
#13
a0242438_2148662.jpg


種松山では 撮れなかったので ここで撮れて 嬉しかった。
#14
a0242438_21481212.jpg


いつから工事になるのでしょうか?
この蓮台寺も もしかしたら これで見納めでしょうか!?
#15
a0242438_21481855.jpg


配信の翌日 インストールしました。
観光地とポケモンの写真が撮りたくて・・・
ネタに困った時には 重宝しそうです(笑)
#16
a0242438_21482714.jpg


今日は16枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-08-04 23:00 x
噂のポケモン、こんな使い方があったとは!
なんだか私も興味を持ってしまいました(笑)。
でも、ゲームはハマると怖いのでどうしようかなぁ。
…鹿の子百合、可憐で素敵ですね!!…。
Commented by みかん at 2016-08-05 00:55 x
こんばんは〜
鹿の子百合はパパさんの写真で拝見するだけで見たことがないのですが
来年はぜひ由加山に見に行きたいです♪
ポケモンGO、そういう使い方もありですね〜 (^_<)-☆
私もやってみますね♪
Commented by cyaa9090 at 2016-08-05 12:40
残念ながら私は鹿の子百合を見たことはありません。
それだけにmutamiyaさんが写す鹿の子百合で印象に残っているのは
真庭市『玉泉寺』の鹿の子百合です。
蓮台寺前にもあるのですね♪
Commented by チームゆず君 at 2016-08-05 15:44 x
紫陽花の花が残っているんですね、ビックリです。
鹿の子百合って珍しですね。場所柄、何が良いことが
起こりそうですね(笑)
Commented by sumiko122 at 2016-08-05 16:06
最近は季節が無く終わってると思いやまだ咲いてる花をよく見ます
その一つに紫陽花です
不思議に思いますがまだまだ咲いてるのを見ます
狂い咲きと思われる花も・・・我が家も山吹の白が咲いてます
黄色の咲いてるのも見ます・・・
鹿の子百合が大好きですからいつまでも咲いててほし花です!!
Commented by tomiete3 at 2016-08-05 19:48
こんばんは
 お寺さんと蓮の花・・似合いマスネ。
  池のほとりの木々は・・やはり生き生きしていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-05 22:45
TOOLKITさん 今晩は。
ポケモンは この写真が撮りたくて インストールしました。
ハマると楽しいですが そこは自制心で 冷静に 冷静にです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-05 22:45
みかんさん 今晩は。
私も 由加山で鹿の子百合は初めて見ました。
来年は ぜひ 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-05 22:46
cyaa9090さん 今晩は。
由加山の鹿の子百合 私も記憶にないです。
玉泉寺へは 今年は行けそうにないです。
あそこには ユリの女王 山百合も有りますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-05 22:46
チームゆず君さん 今晩は。
私も紫陽花が残っていたのはビックリでした。
鹿の子百合 以前は種松山でも見られましたが
由加山に有るとは 嬉しかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-05 22:46
sumikoさん 今晩は。
紫陽花は 二度咲することも 有るそうですね。
山吹の白は いつ咲くのが普通だったかな?
黄色い山吹は 良い色ですよね。
鹿の子百合 大きいけれど 可愛い花ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-05 22:47
トムジーさん 今晩は。
蓮の花 仰る通り お寺に似合いますね。
池のほとりは 緑が綺麗ですね。
暑いけど 夏の景色も良いですね♪
Commented by cynchia at 2016-08-07 14:40
こんにちは、最後みたいにできるのですね、
すごいなあ、私ははまると危険なので、しませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-04 21:48 | 季節の風景 | Comments(13)