備中国分寺・後編 (7月18日)




夏のバイク 一見良さそうに見えますが すごく暑いと思います(汗)
#1
a0242438_19583065.jpg








赤米の稲も 順調に育っている様です。
#2
a0242438_2001698.jpg


背の低いコスモスが沢山咲いていました。
#3
a0242438_2002171.jpg


秋のイメージが有る花なので 以前は撮らないようにしてましたが
最近では 良く見かけるので 季節感が狂うことも無かろうと思い
撮ってます(笑)
#4
a0242438_20026100.jpg


こちらは 夏の花 キバナコスモスです。
#5
a0242438_2003290.jpg


こうして見ると 夏の様相ですね。
#6
a0242438_200422.jpg


桃の実が大きくなって ちょうど収穫をしていました。
物欲しそうに 写真を撮っていましたが 桃はいただけませんでした(笑)
#7
a0242438_2004838.jpg


コスモスとひまわり。
#8
a0242438_2005472.jpg



#9
a0242438_201179.jpg


五重塔から歩いていくと 最初は後ろ姿しか見えません。
#10
a0242438_201941.jpg


ヒマワリと備中国分寺の五重塔
#11
a0242438_2011481.jpg


五重塔をアクセントに入れています。
#12
a0242438_2012079.jpg


少しずつ場所を変え 五重塔を入れて撮ります。
#13
a0242438_2012563.jpg


小さいですが・・・
#14
a0242438_2013168.jpg


これも 写ってます(笑)
#15
a0242438_2014738.jpg


スズメがやって来ていました。
#16
a0242438_2015271.jpg


キアゲハ
#17
a0242438_2015842.jpg


翅を広げているのは これしか撮れませんでした(汗)
#18
a0242438_20243.jpg



#19
a0242438_2021049.jpg


レンタサイクルの横の桃の木。
#20
a0242438_2021542.jpg


袋が撮れて 桃が出ていました。
#21
a0242438_2022584.jpg


また 後ろ姿を撮ってみました。
#22
a0242438_2023311.jpg


緑と黄色で これはこれで綺麗ですね。
#23
a0242438_202386.jpg


クマ蜂
#24
a0242438_2024332.jpg


ミツバチ
#25
a0242438_202499.jpg


ミツバチのおかげで 植物の種が出来るのですね。
#26
a0242438_2025587.jpg


飛んでいる所を撮ろうと頑張りますが・・・
#27
a0242438_203578.jpg


ひまわりを撮っていると エンドレスなので 
思い切って撮影をやめました。
#28
a0242438_203115.jpg


北駐車場を目指します。
#29
a0242438_2031893.jpg


久しぶりに このお店が開店しているのを見ました。
#30
a0242438_2032682.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ

以前撮った写真です。
今回は 望遠マクロが無かったので この様な写真は
撮れませんでした(涙)
#31
a0242438_2033586.jpg



Commented by cynchia at 2016-08-02 20:11
こんばんは、向日葵の黄色が入ると夏らしく
なりますね、仕事がいそがしそうですね。
Commented by TOOLKIT at 2016-08-02 23:04 x
そうなんです!!夏のバイクは地獄です(笑)!。
涼しい午前中に高原に移動し、暑さが和らぐ夕方に戻ってくるようにしないといけません。
梅雨明けしたはずのこちらはちっとも天気が安定しないのでバイクに乗れません(涙)。
ひまわりとアゲハ、美しく撮れていますね!。マクロはいらない?(笑)。
…でも最後の写真を見ちゃうとやっぱり必要ですね〜…。
Commented by チームゆず君 at 2016-08-03 10:02 x
大きなバイクですねぇ。走っている時以外はエンジンの
熱も手伝って暑いでしょうね。
倒れたら大変そう(汗)
五重塔を背景に向日葵さん気持ち良さそう♪
Commented by みかん at 2016-08-03 15:35 x
こんにちは〜
カッコいいバイクを見つけると撮っちゃいますよね〜v(・∀・)y
乗ってみたいけど、これから免許をとるのはたいへんでしょうね〜(/_;)

国分寺にひまわりは見に行けなかったけど、
コスモスはぜったい見に行くぞ〜☆〜(ゝ。∂*).+:。゚
Commented by sumiko122 at 2016-08-03 16:39
ひまわりとコスモスのコラボが素敵ですね
最近はこんなコラボを見ることが出来ますが今まででは
考えられない事です・・・
夏の花を秋の花ですものね
どの花も季節を問わず咲きますよね!!
Commented by cyaa9090 at 2016-08-03 16:50
ひまわりはどれを見ても元気で今が見ごろの様ですね。
昨年は私もちょうど見頃に当たり、花の見ごろの美しさに感動したのを思い出しています。
コスモスを真上から撮る条件は少ないので
こんな撮り方も可愛く仕上がりますね。

#29 日陰と日当たりの緑の濃淡も気持ちいいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-03 20:08
シンシアさん 今晩は。
青空とひまわりの黄色 夏らしいですよね。
仕事は どんどん忙しくなります。
一年中 忙しくて悲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-03 20:09
TOOLKITさん 今晩は。
私もバイクに乗っていたころ 夏は 早朝か夜しか乗りませんでした。
昼間は 太陽の光 気温 そしてトラックの排気ガスの熱が
ライダーを苦しめますね。
中望遠のマクロレンズ 写りが良いのですが重いです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-03 20:09
チームゆず君さん 今晩は。
バイク 暑さを全部受けるので 凄く暑いです。
空冷で 身体を冷やしますが 皮膚を焼く太陽の光は
容赦ありません(汗)
ここのヒマワリ 五重塔が背景で 良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-03 20:09
みかんさん 今晩は。
大きなバイク これくらいだと 車が十分買えます。
私も 秋になったら 大きなバイクに乗りたいです。

国分寺のコスモス そういえば昨年秋 撮ってないかも(汗)
今年は 行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-03 20:09
sumikoさん 今晩は。
こぼれダネで コスモスとひまわりのコラボが見えますね。
笠岡でも 同じような事が有ったと思います。
確か逆で コスモスの季節にヒマワリが咲いている・・・
夏の花ヒマワリ 写真で見るのは良いですが 毎日暑いのは
もう勘弁です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-03 20:10
cyaa9090さん 今晩は。
今は 世羅のヒマワリが見頃ではと 気になってますが
遠出はちょっと辛いですね。
何事も 旬の物が良いですね。
食べ物も 花も 旬が一番です(^o^)/

私も光と影 大好きなので #29の様な写真を 好んで撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-02 20:03 | 季節の風景 | Comments(12)