備中国分寺・前編 (7月18日)



高松城址から 備中国分寺にやって来ました。
#1
a0242438_1936879.jpg








車で移動中に撮った写真。
#2
a0242438_19365072.jpg


コスモスの花が ちらほら咲いていました。
#3
a0242438_19365414.jpg


ピンクのコスモスも ひまわりに負けない様に育っていました。
#4
a0242438_19365984.jpg



#5
a0242438_1937410.jpg


クマ蜂
#6
a0242438_1937989.jpg


いつもの様に北駐車場へ車を止めました。
#7
a0242438_1937161.jpg


すぐ横の桜の木に 蝉の抜け殻が沢山有りました。
#8
a0242438_19372189.jpg


色々な角度から撮ってみました。
#9
a0242438_1937262.jpg


北駐車場から眺めた いつもの国分寺の風景
#10
a0242438_19373141.jpg


キバナコスモス
#11
a0242438_19373626.jpg


ニホンミツバチ
#12
a0242438_19374387.jpg


キバナコスモスは 夏の花ですね。
#13
a0242438_19374971.jpg


柿の葉
#14
a0242438_19375457.jpg


紅葉をしていました。
#15
a0242438_19381352.jpg


逆光で撮ってみました。
#16
a0242438_19381850.jpg


ニイニイゼミ
#17
a0242438_19382321.jpg


どんどん上の方へ上って行きます。
#18
a0242438_19382891.jpg


柿の葉が綺麗です。
#19
a0242438_19383379.jpg


ここは左へ下り坂 写真が傾いているのではないです。
#20
a0242438_19383831.jpg


五重塔
#21
a0242438_193936.jpg


今回は ソフトクリームを食べているご婦人が居なかったので
門を撮ることが出来ました(笑)
#22
a0242438_1939861.jpg


水に映る五重塔
#23
a0242438_19391318.jpg


睡蓮の花
#24
a0242438_19391863.jpg


お店はまだ 開いていません。
#25
a0242438_19392346.jpg


天気が良くて 気持ちいいです♪
#26
a0242438_19392860.jpg


稲も 順調に育っています。
#27
a0242438_19393573.jpg


シラサギとアオサギ 暑くないのでしょうか?
#28
a0242438_19394261.jpg



後編につづく・・・


今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

おまけ


ちょうどミツバチが 目の様になったところを撮った写真です♪
#29
a0242438_19395959.jpg



Commented by みかん at 2016-08-02 00:45 x
こんばんは〜
高松城址といえば次は備中国分寺ですね〜 v(・∀・)y
今年もコスモスとのコラボを拝見できて行った気分になれました (*^O^)アハハ!!
Commented by チームゆず君 at 2016-08-02 09:35 x
夏本番、蝉も早朝からミンミンと活躍しています(汗)
向日葵と国分寺も夏のコラボですね。
おまけの写真は難しそうですが良く出来ましたね(笑)
Commented by TOOLKIT at 2016-08-02 09:42 x
ひまわりとスズメ、素敵ですね!。
夏だなぁと実感しちゃいます。
顔に見えるひまわり、ミツバチさんの演出が素敵です。
…氷の旗を見ていたら、かき氷を食べたくなりました…(笑)…。
Commented by shizuo7f at 2016-08-02 10:37
ミツバチひまわり、いいですね~♪
このタイミング、ジッと待って撮ったのでしょうか^^。
Mutamiyaさんの大好きな青い空、照り付ける暑さが厳しくなる前に…。
いつ来ても落ち着くステキな場所、
お気に入りいっぱい撮れましたね~。
Commented by sumiko122 at 2016-08-02 17:29
国分寺のひまわりは背景がいいのでひまわりが一段と素晴らしく見えます
笠岡は何もないのでつい人を入れてしまいます・・・
五重の塔を入れるいいですね

睡蓮池に五重の塔の映り込みが美しいです!!
Commented by cyaa9090 at 2016-08-02 18:19
#1ひまわりと雀、素敵です。
#19 芝生の緑を背景に紅葉した柿の葉、好きな1枚です。
#27 稲の成長が見て取れるほど、稲と国分寺を素敵に撮っていると感じました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-02 19:52
みかんさん 今晩は。
高松城址 備中国分寺は 私の定番コースです。
こぼれたコスモスの種から 花が咲いて 綺麗でした。
コスモスも 違和感を感じなくなりました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-02 19:52
チームゆず君さん 今晩は。
本当に 早朝から蝉がすごいですね。
暑さの中で見るヒマワリは 季節感ピッタリですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-02 19:52
TOOLKITさん 今晩は。
スズメたち 何をしているのか心配です。
まさか ミツバチを狙っているのでは(汗)
氷の旗 私も大好きです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-02 19:52
shizuoさん 今晩は。
ミツバチ 2匹が仲良く お仕事してました(笑)
青い空とひまわり 夏の定番の景色ですね。
日本の原風景の一つで 落ち着く景色ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-02 19:53
sumikoさん 今晩は。
国分寺のヒマワリ 五重塔を入れると 良い感じになります。
笠岡だと 工業地帯の煙突が写りますね(汗)
今年は 笠岡のヒマワリは 行かないかも。
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-02 19:53
cyaa9090さん 今晩は。
1枚目 スズメの背景の コスモスのピンクが
良い仕事をしてくれました。
柿の葉は つやつやで綺麗ですね。
秋が待ち遠しいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-08-01 23:45 | 季節の風景 | Comments(12)