夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

みちくさ (7月23日)



先週の土曜日は 休日出勤でした(涙)
#1
a0242438_19334523.jpg







天気が良かったのに 写真を撮りに行けなかったので
帰りに みちくさして 写真を撮りました。
#2
a0242438_1934328.jpg


時間は 午後6時ごろです。
#3
a0242438_19343851.jpg


自動車を運ぶ巨大な船 6千台は運べるそうです。
#4
a0242438_19344239.jpg



サノヤス造船所 あの造船中の船が 居ないので
向こうまで良く見えます。
#5
a0242438_19344778.jpg


下津井に 寄り道です。
#6
a0242438_19351339.jpg


高い所から撮影です
#7
a0242438_19351896.jpg



#8
a0242438_19352382.jpg


あの巨大な自動車運搬船が見えます。
#9
a0242438_19352877.jpg


全室南向きのホテルです。
#10
a0242438_19353329.jpg


全室南向きとは こんな形です(笑)
#11
a0242438_19353896.jpg


海の方へ・・・
#12
a0242438_19354533.jpg


黄昏の瀬戸大橋
#13
a0242438_1935495.jpg


電話ボックス 今では珍しいです。
#14
a0242438_19355450.jpg



#15
a0242438_1936114.jpg


瀬戸大橋は 南に向かって伸びています。
#16
a0242438_1936168.jpg


夕方の光は 写真の右手から射してきます。
#17
a0242438_19362155.jpg


気になっているのが 一人の女性です。
#18
a0242438_19362629.jpg


どうしても 写真を撮っていると入ります(汗)
#19
a0242438_19363241.jpg


白い船が 太陽の光を浴びて 白く光ってます。
#20
a0242438_19363978.jpg


夏なのに 秋の様に 空が高いですね。
#21
a0242438_19364812.jpg


いったん家に帰って 風の道でUMEの散歩です。
#22
a0242438_19365417.jpg


オシロイバナ
#23
a0242438_19365958.jpg


ピンボケですが UMEの写真です。
#24
a0242438_1937955.jpg


栗の写真
#25
a0242438_19373431.jpg


沢山 実っています。
#26
a0242438_19373940.jpg


静かな夕暮れでした。
#27
a0242438_19374419.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-07-30 20:37 x
港とバイク、絵になりますね〜。
私のバイクもこんな風に撮ってあげたいのですが、なかなかチャンスに恵まれません。
巨大船、もはや島ですね〜!びっくりです。
全室南向きのオーシャンビュー!その仕掛けに大笑いしました!。
…ちょっとピンボケでも元気そうなUMEちゃん、やっぱり会えるとテンション上がります!!…。
Commented by fukufuku at 2016-07-30 23:48 x
夕方、快晴の日、ありましたね~。まるで、秋の空のように…。日が沈む頃、瀬戸大橋のあたりに たまに行きます。
巨大な自動車運搬船やタンカーなど、運よく見ることができるといいのに~、と、思ってしまいます。夕日に照らされる瀬戸大橋も、とてもスケールがでっかい感じです。なんて、夕日の威力ってすごいんだろう~~~。黄昏の瀬戸内海、瀬戸大橋、ゆっくり眺めてみたいです。…黄昏にたたずむ女性は、瀬戸大橋を見上げながら何を思うのでしょう~。
Commented by みかん at 2016-07-31 00:02 x
こんばんは〜
帰り道、素敵な道草コースがあるんですね〜 v(・∀・)y
少し日が暮れるのが早くなったので
私が職場を出るころにはお日様が沈んでいます (T-T)
Commented by チームゆず君 at 2016-07-31 10:41 x
自動車を運ぶ巨大な船の中は数人の船員の方なんでしょうね。
水島から何処に運ぶのでしょうか、一台くらいは分けてもらっても・・(笑)
瀬戸大橋は瀬戸内の風景の中でもやはり光っていますね。
夕日が当たっているからかな(ボケ)
Commented by sumiko122 at 2016-07-31 15:03
写真の中に人が入ってるのが好きなので
瀬戸大橋が素晴らしく見えます・・・

今日も暑いけど何処かえ出かけられてことでしょうね
私はごろごろしてます!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-31 19:42
TOOLKITさん 今晩は。
TOOLKITさんのバイクは 山間の開けた場所がマッチすると思います。
巨大船 ちょっとした島より大きいです。
あの船が 太平洋の荒波を ひっくり返らずに進むと言うから驚きです!
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-31 19:43
fukufukuさん 今晩は。
時々 秋の様な雲が出ますね。
でも早く 本当の秋になって欲しいですね。
巨大な自動車運搬船は 実際に見ると 感動しますよ!
私は仕事柄 水島港に行くので 間近で見ますが
山が動いている様です。
黄昏ている女性 私が もっと若かったら 声をかけたかも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-31 19:43
みかんさん 今晩は。
仕事帰り 少し下津井方面を迂回してみました。
この日は 休日出勤なので 早く帰ったので 夕焼けよりも早かったです。
そんなに遠回りではないので 良い道草でした♪
今は ポケモンgoが有るので さらに下津井へ行っています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-31 19:43
チームゆず君さん 今晩は。
大勢の人で 自動車を積みますが 船員さんは 少ないでしょうね。
運んでいる最中は 今の技術だと 人は不要なのでしょうね。
瀬戸大橋が 自然の景観を壊すと言う話も有りましたが
今では 無くてはならない存在ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-31 19:43
sumikoさん 今晩は。
写真に人を入れるのは 慎重にしないといけないので
私は なかなか撮れないでいます。
おじさんが声をかけて「撮ってもいいですか?」なんて言うと
不審者ですからね(汗)
その点 女性は 声をかけて撮らせてもらえるチャンスが多いので
羨ましいです。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-31 21:42
羨ましい、みちくさですね。
この前からサノヤス造船所へ寄り道したいと思いながら
女性一人で奥へ入って行くのに少々抵抗があります。

#17 瀬戸大橋の石碑 石を掘った縦線が下に映っていますが
映るような条件があったでしょうか?
思い出せません(^_^;)
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-01 19:23
休日出勤で 早く帰れたので 道草しました。
夕方の光は いつもの景色を 新鮮に見せてくれます♪

#17の石碑 映っているのではなく 下も彫ってますヨ!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-30 19:37 | 季節の風景 | Comments(12)