夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

散歩  (7月17日)



この日は 実家に行ったり 自動車店へ行ったりで
午前中は 写真を撮っていません。
#1
a0242438_21204634.jpg








夕方 カメラを持って UMEと散歩しました。
#2
a0242438_21212873.jpg


野良人参の花が 沢山咲いていました。
#3
a0242438_21213380.jpg


ヘクソカズラの花
#4
a0242438_21213885.jpg


毎年言っていますが 可愛い花なのに 可哀そうな名前(汗)
#5
a0242438_2121431.jpg


野葡萄の実が もうこんなに大きくなっていました。
#6
a0242438_21214890.jpg


ヨモギに セミが・・・どうして2匹とも 下向きなのでしょう?
#7
a0242438_21215423.jpg


サツキの葉のセミの抜け殻。
#8
a0242438_21215994.jpg


今年は 成虫になれなかったセミが多い様な気がします。
#9
a0242438_2122445.jpg


アベリア
#10
a0242438_2122814.jpg


紅シジミ発見!
#11
a0242438_21221372.jpg


今年初の紅シジミです。
#12
a0242438_21222185.jpg


正面からパチリ。
#13
a0242438_21222639.jpg


蜘蛛の巣がキラリ
#14
a0242438_21223194.jpg


横の糸が 粘着力が有ってキラキラ光ります。
#15
a0242438_21225938.jpg


奥の葉にピントを移すと 横糸が 縦糸に見えます。
#16
a0242438_2123311.jpg


光るのは横糸 縦糸は蜘蛛が歩くために くっつきません。
#17
a0242438_2123822.jpg


一旦帰って 車で大畠へ
#18
a0242438_21231389.jpg


子供達が 橋の上から 飛び込んでいました。
#19
a0242438_21231789.jpg


東の空に 白い雲
#20
a0242438_21232442.jpg


瀬戸大橋のライトアップを撮る時 良く行く場所に行ってみました。
#21
a0242438_21233179.jpg


海の方は明るく見えますが 陸側は 日陰になっていて
UMEの散歩に ちょうど良かったです。
#22
a0242438_21233674.jpg


ケミカルタンカー
#23
a0242438_21234236.jpg


水上バイク・・・水しぶきで 本体が見えません。
#24
a0242438_21234740.jpg


水上も陸上も 安全運転でお願いします。
#25
a0242438_21235375.jpg


下電の保存所
#26
a0242438_21235857.jpg


UMEさんを写し忘れましたが 一緒に散歩しました。
#27
a0242438_2124350.jpg


午前中 写真を撮ることがほとんどなので
夕方の光は 私にとっては とても新鮮に感じました。
#28
a0242438_2124873.jpg


UMEさんの夕飯の時間が 少し過ぎましたので
家に帰りました。
#29
a0242438_21241465.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-07-29 22:34 x
私も写真を撮るのはほとんどが午前中です。
たまに夕方に出かけると感動しますよね!。
いよいよ真夏、蝉の季節、私も空蝉をたくさん撮っちゃいました(笑)。
…海の風景、夏は特に羨ましく思います!…。
Commented by カオス at 2016-07-29 22:54 x
こんばんは。
下からの野良人参、花火のような可愛さです。
水に飛び込む子供たちと、夏の始まりですね(^^♪
クモの巣アートも素晴らしいです。
私も気をつけて庭を探すのですが最近は、どうも
お目に懸れません(^^;
ちょっと南紀の方行ってました(^^ゞ
Commented by みかん at 2016-07-29 23:46 x
こんばんは〜
暑くてなかなかお散歩もできませんが
パパさんのご近所はそそられる被写体がたくさんあってうらやましいです ♪
こんな綺麗な蜘蛛の巣、見てみたいです ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-30 09:32
TOOLKITさん こんにちは。
午前中の方が 光が素直で優しい気がします。
夕日は 光が赤くて 色が変わって見えますね。
その赤い光は ちょっと幻想的で 感動しますね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-30 09:38
カオスさん こんにちは。
野良人参が開いた花が綺麗ですね。
青空だと 毎年同じ構図で撮ってます(汗)
蜘蛛の巣も どれもが綺麗なわけではないですが
綺麗なのを見つけると ついつい撮ってしまいます。

南紀のお土産写真が 楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-30 09:39
みかんさん こんにちは。
暑いので UMEと歩くときは 出来るだけ日陰を探しています。
田舎なので こういう時は 被写体に困らなくて嬉しいです(^o^)/
Commented by cyaa9090 at 2016-07-30 12:19
ノラニンジンの群生を拝見して#3下から仰ぎ見るノラニンジンと
青い空は夏の光景ですね。
大畠釣り公園から、海面から湧きあがる雲は夏本番ですね。

蜘蛛さんは縦糸を歩いていたとは・・・・・(>_<)
Commented by sumiko122 at 2016-07-30 17:21
野良人参レースフラワーのようで綺麗ですね
晴れた日の瀬戸大橋がとても綺麗です・・・夏は海の光景が
堪らなく好きです
蝶の中ではベニシジミが一番好きです
可愛いですよね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-30 19:27
cyaa9090さん 今晩は。
野良人参の白い花が 空をより青く写しますね。
蜘蛛は 通常 縦糸を移動して 横糸に ねばねばをくっつけて
蝶やトンボを獲るそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-30 19:30
sumikoさん 今晩は。
レースフラワーと野良人参 似てますね。
ベニシジミ 可愛いですよね。
目が大きくて アニメの様です(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-29 21:24 | 季節の風景 | Comments(10)