夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山のコオニユリ  (7月16日)





今年も 由加山のコオニユリを撮りにやって来ました。
#1
a0242438_2173792.jpg








古い柿の木です。
#2
a0242438_219791.jpg


栗のイガが もう出来上がっています。
#3
a0242438_2191353.jpg


今年は まだ ねむの木の花が咲いていました。
#4
a0242438_2192044.jpg


例年だと 合歓の木の花は 終わっていますが
今年は こんなに沢山咲いていました。
#5
a0242438_2192615.jpg


ここの合歓の木の花は 赤色が濃いです。
#6
a0242438_2193182.jpg


細い先に 黄色いのは花粉?
花と思っていたのが これ 全部シベなのでしょうか?
#7
a0242438_2194050.jpg


時々 風が強く吹くので 左に傾いて写ってます。
#8
a0242438_2194674.jpg


コオニユリです。
#9
a0242438_2195141.jpg


花が咲く所 蜘蛛の巣あり!
#10
a0242438_2195636.jpg


周囲は綺麗に草刈りが出来ていますが 
毎年 この小鬼百合だけは 残してくれています。
#11
a0242438_2110178.jpg


オレンジ色に黒い斑点 ちょっと危なそうに見えます(笑)
#12
a0242438_211085.jpg


花が有る所 カマキリが・・・
#13
a0242438_21102341.jpg


今年もアマガエルを撮りました。
#14
a0242438_21102982.jpg


ここのアマガエルは とても小さいです。
#15
a0242438_21105224.jpg


このアマガエル 最初は 綺麗な緑色なのですが
周囲の色に身体の色を合わせようとして ちょっと汚い色になってます(汗)
#16
a0242438_21105956.jpg


遠くを見てますね・・・
#17
a0242438_2111460.jpg


今年も モデルさん お疲れ様でした。
#18
a0242438_21111062.jpg


周囲は 緑色ばかりなので オレンジ色が映えます。
#19
a0242438_21111679.jpg


近くで咲いていた 萩の花。
#20
a0242438_21112171.jpg


秋の七草 また 見つけました♪
#21
a0242438_21112620.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-07-26 23:30 x
自然界は常に人の感覚の一歩先を行っていますよね。
友人の家庭菜園を見ていていつもそう感じます。
日本の伝統文化たる俳句も、凡人が季節を感じる一足先を読みますね!
…アマガエル、やっぱり可愛いですね〜〜!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-07-27 09:26 x
柿も栗もアキを味覚の目指して準備万端ですね。
どちらも好きなので待ち遠しいですね(笑)
小鬼百合のモデルさん達は無料奉仕ですね♪

Commented by みかん at 2016-07-27 16:06 x
こんにちは〜
由加山のコオニユリ、幻想的で美しいですね〜(*´-∀-`*)
通りすがりに咲くオニユリ・コオニユリを横目に
今年は撮らずに終わりました…(/_<。)...

萩は後楽園でも咲きはじめたそうですね〜
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-27 19:31
TOOLKITさん 今晩は。
今日は 良い事言いますね(笑)
自然界を撮っていると やっぱり幸せ気分ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-27 19:36
チームゆう君さん 今晩は。
私も 柿も栗も大好きです。
暑い夏はもういいので 早く秋になって欲しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-27 19:37
みかんさん 今晩は。
後楽園の沢の池の萩は もう咲いてますね。
それより今は 後楽園で ポケモンが沢山出るそうですね(笑)
私も 獲りに行こうかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-26 21:11 | 季節の風景 | Comments(6)