夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園から・・・  (7月3日)






祝  梅雨明け♪
a0242438_18531197.jpg









呼松公園のドングリは 毎年 今頃自分からできます。
#1
a0242438_1850671.jpg



もう ここまで大きくなっていました。
#2
a0242438_18541340.jpg


呼松公園から 少し離れて・・・アベリアの花です。
#3
a0242438_18541935.jpg


暑い時期に小さな花をたくさんつけて アゲハ蝶が よくやってくる花です。
#4
a0242438_18542462.jpg


ヒルガオ!?
#5
a0242438_18542925.jpg


小さなヒルガオの花が アベリアに絡まって咲いていました。
#6
a0242438_1854389.jpg


メガソーラの工事現場
#7
a0242438_18544373.jpg


晴れの国岡山ですから 発電量は期待できます!
#8
a0242438_18544950.jpg


クリーンエネルギー どんどん増えてます!
#9
a0242438_18545417.jpg


車で移動・・・福林湖
#10
a0242438_18545923.jpg


白い雲が 湖に写っています。
#11
a0242438_1855660.jpg


北の空には 入道雲が湧きあがって来てました!
#12
a0242438_18551288.jpg


今度は 森池。
#13
a0242438_18551780.jpg


ここでもメガソーラー
#14
a0242438_18552216.jpg


田んぼに ケリが数羽居ました。
#15
a0242438_18553078.jpg


遠くには カルガモが居ました。
#16
a0242438_1855377.jpg


アオサギ
#17
a0242438_18554350.jpg


アオサギは 至る所に居ますね。
#18
a0242438_18555050.jpg



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-07-18 22:53 x
おお!!今日はUMEちゃんがトップ画像!!。
さすがに素晴らしい写りですね〜。
まさに夏の風情です。
さすが晴れの国岡山、クリーンエネルギーを大増産して欲しいです。
…こちらは夜になって雨に…梅雨明けはいつになるのかな…。
Commented by みかん at 2016-07-19 00:34 x
こんばんは〜
やっと梅雨明けですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
今日は午後からユニクロに行こうと児島に行ったのですが
海岸線の道路で停車できれば写真を撮ろうと思っていたんですが
すべて車で埋め尽くされ停車できませんでした (T-T)
Commented by チームゆず君 at 2016-07-19 09:54 x
梅雨も明けて明日から夏休みですね。
夏を乗り切るために明後日から早朝のラジオ体操で
一汗です(汗)
Commented by cyaa9090 at 2016-07-19 10:41
梅雨明けを待っていたかのようにUMEちゃんの暑中見舞い
ありがとうございます。
今年の暑さは例年になく厳しいととの事
mutamiyaさんもご自愛ください。
海の青と入道雲、素晴らしい1枚にこの夏を乗り越えられそうです。
Commented by sumiko122 at 2016-07-19 15:24
梅雨が明けたと思うと急に暑さを感じます
これからが大変ですね
こないだ田植えと思いやこんなに大きくなっているのですね
今街路樹にアベリアが咲き誇ってるのを見ます
白とピンクが咲いてますが
白のようですね・・・ピンクも可愛い花です!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-19 21:04
TOOLKITさん 今晩は。
太陽エネルギーは 只ですから どんどん発電して欲しいですね。
東日本は 水不足だったのでは?
もうすぐ 暑い夏がやってくると思いますヨ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-19 21:04
みかんさん 今晩は。
やはり夏は あの沿線の駐車場はいっぱいでしょうね。
私も高校時代 泳ぎに行きましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-19 21:04
チームゆず君さん 今晩は。
梅雨明け後からの夏休み 私も 子供の頃を思い出します。
でも 最近のラジオ体操は 夏休み全部じゃないのですね。
私は 夏休み 全部行って皆勤賞でした。
いかに どこにも連れて行ってもらえなかったか(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-19 21:04
cyaa9090さん 今晩は。
今年の夏も これからが本番ですね。
ありがとうございます。
暑さには強い方ですが 歳だけに 熱中症が心配です。
cyaa9090さんも 気を付けて下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-19 21:05
sumikoさん 今晩は。
はい これからが夏本番ですね。
しっかり覚悟して 夏に臨みましょう!
アベリアのピンク色は 私の職場にも有ります。
確か イギリス庭園には青色が有ったような・・・
Commented by cynchia at 2016-07-20 08:19
おはようございます、一枚目のUmeさん、
美人さんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-18 18:55 | 季節の風景 | Comments(11)