お食い初め (7月10日)



7月7日 渋谷ヒカリエ11Fからの風景
#1
a0242438_19362691.jpg








妻が東京へ行った時の写真です。
#2
a0242438_1937495.jpg


東急シアターオーブでの 高橋大輔さんによるダンスショーです。
ここは 写真撮影OKなので 私のコンデジを持って行っています。
#3
a0242438_1937996.jpg


本当の目的?は 我が孫のお食い初め。
#4
a0242438_19371424.jpg


髪の毛が長いのですが 凄い事に・・・
#5
a0242438_19372053.jpg


女の子です♪
今の所 お母さん似だと思います!
#6
a0242438_19372558.jpg


どんな娘に育つのか 楽しみです(^o^)/
#7
a0242438_19373180.jpg


お菓子やケーキを買ってきてくれましたが
私へのお土産は これだそうです(笑)
#8
a0242438_19373747.jpg



今日は8枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-07-17 23:08 x
可愛いですね〜〜!
こういう写真には絶対勝てないです!(笑)。
おじいちゃんはお留守番だったのですね。
ちょっと寂しかった?でしょうかね。
…柿の種に東京限定版があるとは!ウチにはいつもストックがあるのですが、これは知りませんでした…(汗)…。
Commented by みかん at 2016-07-17 23:48 x
こんばんは〜
お食い初めといえば3ヶ月ちょっとですよね〜
もうこんなに大きくなられたんですね〜 w(゜o゜)w
しっかりしたお顔、将来美人さんになりそうですね (^_<)-☆

東京限定の柿の種、めっちゃ気になります (((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by fukufuku at 2016-07-18 00:29 x
大ちゃん、撮影OKだったとは~\(◎o◎)/! おしいっ|д゚)
ワタシだったら、撮影しようか見ようか、撮影しようか見ようか…迷って迷って 忙しい記憶しか残らないと思います。ぷっ💦
カメラがいいから(勿論奥さまの腕も夢民谷さんゆずりでお上手なのでしょう)、大さま、お顔の表情まではっきりと写っていますね。
お孫さん、しっかりした顔だちで、表情が既に『こども』ですね。赤ちゃんの顔じゃないですっ♡
これから みなさんを楽しませてくれるのでしょうね~。
楽しみですね。会うたびに成長しているでしょうから。。。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-18 08:52
御百日の祝いおめでとうございます。
離乳食が始まると子育ても急に忙しくなってきますが
今は市販の離乳食も種類が多いので、私達の時と違ってママはゆとりが持てますね。
ママがゆとりを持つことは、赤ちゃんの性格は良い方に傾く気がします。
天使を中心に皆さん笑顔の毎日ですね(*^。^*)
Commented by sumiko122 at 2016-07-18 12:17
奥様が撮ってこられた写真なんですね
とても上手く撮られています
日に日に大きくなるのが分るときだけに可愛さが増してきますね
この時期は髪が立つのですが次第に寝てきます
寝る子は良く育つと言われますが・・・寝すぎると
後ろ頭がすれて毛がなくなることもありますが可愛いのでついついだっこが多くなりますね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-18 18:38
TOOLKITさん 今晩は。
私は 今休みなんて撮れないので 泣く泣く留守番でした(涙)
灯台下暗し 柿の種 ご存じなかったですか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-18 18:38
みかんさん 今晩は。
孫は今日で3か月です。
最近の赤ちゃんは しっかり顔をした顔をしてます。
と言いながら 息子たちが 赤ちゃんだったころの記憶は無いです(汗)
柿の種 まだ 食べていません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-18 18:39
fukufukuさん 今晩は。
撮影OKということで 妻も力が入った様です(笑)
最近のカメラは 暗くてもちゃんと撮れてます。
妻は孫を見に また行くそうですが 私は留守番になります(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-18 18:39
cyaa9090さん 今晩は。
ありがとうございます。
これからの日本の為にも 大切に育てなければと・・・
しかし 孫は 遠く離れています(涙)
離乳食 色々有るようですね。
栄養が良いので 脳の発達も早いのでしょうね。
優しい娘に 育ってほしいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-18 18:39
sumikoさん 今晩は。
妻が写真を撮ってきましたが 数が少ないです。
もっともっと 撮って欲しかったです。
寝すぎると 絶壁頭とかになりますね(笑)
Commented by チームゆず君 at 2016-07-19 09:50 x
大輔さんによるダンスショーは素敵で感動されたでしょうね。

お孫さん目がくりっとして随分大きくなられましたね。
将来はベッピンさん間違いなしですね(笑)
Commented by cynchia at 2016-07-20 08:21
おはようございます、かわいいです、大きくなりましたね、近所の叔父さんの気分です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-17 19:38 | 行ってきました♪ | Comments(12)