呼松公園  (7月3日)




天気が良いので UMEと呼松公園に行きました。
#1
a0242438_19555411.jpg








いつも通り 貸し切りです。
#2
a0242438_19564682.jpg


非常に木が多いので 木陰も多く 暑い夏には 良い散歩場所です。
#3
a0242438_19565895.jpg


青空と緑 そして白い雲が 眩しいです。
#4
a0242438_19571147.jpg


トベラ
#5
a0242438_19571812.jpg


ナンキンハゼ
#6
a0242438_19572478.jpg


ナンキンハゼは 夏でも 時々紅葉した葉が出来ます。
#7
a0242438_1957326.jpg


ナンキンハゼの花です。
#8
a0242438_1957371.jpg


桜並木の木陰が気持ち良いです。
#9
a0242438_19574313.jpg


苔の広場
#10
a0242438_19575158.jpg


暗いのでぶれてます(汗)
#11
a0242438_19575738.jpg


苔の上は 少し湿っていて UMEさんの肉球にも優しいです(笑)
#12
a0242438_1958535.jpg


梅雨に入って 苔が少し元気になっています。
#13
a0242438_19581070.jpg


椿の実
#14
a0242438_19581660.jpg


椿油が 自然のワックスとなって つやつやです。
#15
a0242438_19583430.jpg


少し陰ると 暑さも和らぎます。
#16
a0242438_19583987.jpg


苔が多いですが 湿度は感じません。
#17
a0242438_19584936.jpg


紫陽花は こんな感じに ガクが ひっくり返ってました。
#18
a0242438_1959236.jpg


少し違う花が これから咲こうとしてました。
#19
a0242438_1959969.jpg


この紫陽花も そのうち繊維だけになるでしょう。
#20
a0242438_19591828.jpg


八重桜の根元の方から 若い枝が伸びてきて
葉がすごく綺麗でした。
#21
a0242438_19592489.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cyaa9090 at 2016-07-16 20:21
↓空お見事ですね。
#11~12高い所にある雲、低い所にある雲、実際に見ているような錯覚になりました。
大畠港のモクモク湧きあがるような雲、気分まで大らかになってきます。

いつ拝見しても苔の緑が美しいですね。
ナンキンハゼの眩しいほどの緑と、桜並木の木陰が対照的です。
Commented by みかん at 2016-07-16 23:29 x
こんばんは〜
静かな苔の公園は夏のお散歩スポットですね〜 v(・∀・)y
こんな風景を独り占めできるなんて、めっちゃ贅沢ですね♪
明日も午前中は雨のマークは出ていましたが、どうなんでしょうね〜
あと2日、楽しんでくださいね (^_<)-☆

Commented by fukufuku at 2016-07-16 23:32 x
本当に貸し切り公園ですね(笑)
緑が多く日蔭も多く、苔がたくさん生えている様子は、住宅地からほど近い場所ではあるのでしょうけど、呼松公園はきっと気温も少しは低いのでしょう~。とっても涼し気で、いいお散歩コースですね。工業地帯がすぐそこに見えるのに不思議な光景です。もっと、多くの人が 訪れるといいのに、~って、思います。
UMEさんは、夏バテってくるのですか~!?
Commented by TOOLKIT at 2016-07-17 00:08 x
もうすっかり夏空ですね〜!
椿の実、こんなに美しかったかな…と驚きました。
特別に美形な実なのかな?
…UMEちゃん、ブレブレでも元気さが良く伝わってきますよ〜〜!…。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-17 07:51
cyaa9090さん おはようございます。
入道雲 低い位置で 大迫力ですね。
ナンキンハゼ 秋も紅葉して綺麗です。
もう暑い夏は不要なので 早く秋になって欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-17 07:57
みかんさん おはようございます。
朝から雨模様です。
今日は どこへも行けそうにないです。
また膝の為に養生します。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-17 08:04
fukfukuさん おはようございます。
呼松公園の芝生 UMEの肉球には 優しかったでしょうね。
多くの人が来てくれるのも嬉しいですが やっぱり貸し切りが良いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-17 08:08
TOOLKITさん 今晩は。
夏空ですね。
もう梅雨も明けそうだし これからこんな空ばかりになるのでしょうね(汗)
椿の実 椿油がにじみ出ているのか ワックス塗ったみたいで
ピカピカでした。
Commented by チームゆず君 at 2016-07-17 10:49 x
苔のある公園を見ると落ち着いた感じがしますね。
UMEさんの肉球にも優しいでしょうね。
今日は一雨有って今のところエアコンも一休み、何時まで持つのやら(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-17 19:22
チームゆず君さん 今晩は。
暑いアスファルトはものすごく暑いので
苔の上は 仰る通り UMEさんの肉球には優しい公園ですね。
今日も涼しかったですね。
でも そろそろ梅雨明けです。
暑くなるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-16 19:59 | 季節の風景 | Comments(10)