夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山  (6月26日)





薔薇の花 相変わらず痛んだ花が多いものの 花は沢山咲いていました。
#1
a0242438_2065982.jpg









ただ アップで撮るには ちょっと・・・と言った花が多いです。
#2
a0242438_2085736.jpg


超広角で撮影!
#3
a0242438_209262.jpg


同じく 超広角で撮影した ハナムグリと薔薇の花です。
#4
a0242438_2091020.jpg


薔薇の花の向こうに 紫陽花の花が見えます。
#5
a0242438_2094992.jpg


薔薇の花も色づいて 綺麗になりました。
#6
a0242438_201037.jpg


種松山の紫陽花は 種類は少ないですが 数は多いです。
#7
a0242438_20105740.jpg


こちらでも 薔薇と紫陽花のコラボが撮れます。
#8
a0242438_2011397.jpg


遠くからだと 薔薇の花も綺麗です。
#9
a0242438_20121167.jpg


クチナシの花が 良い香りをしていました。
#10
a0242438_2012173.jpg


下から撮った紫陽花・・・木漏れ日も入れてみました!
#11
a0242438_20142796.jpg


カンナの背景は 痛んだピンクのバラです。
#12
a0242438_20143282.jpg


斜面一杯の紫陽花。
#13
a0242438_20144272.jpg


反対の斜面もいっぱいの紫陽花・・・
#14
a0242438_20144846.jpg



#15
a0242438_2015147.jpg


藤棚の所までやって来ました。
#16
a0242438_20152252.jpg


この辺りも ずーーーっと 紫陽花です。
#17
a0242438_20152797.jpg


暑くなってきたので 木陰が涼しかったです。
#18
a0242438_20153624.jpg


藤棚を歩いていると オタフクアジサイを発見!
#19
a0242438_20154496.jpg


種松山では オタフクアジサイは 非常にレアな存在です!
#20
a0242438_20155125.jpg


藤棚から 藤の種が 沢山ぶら下がっています。
#21
a0242438_201637.jpg


エノコロ草も 顔を見せ始めました。
#22
a0242438_2016959.jpg



#23
a0242438_20161742.jpg


池の水も濁ってます。
#24
a0242438_2016251.jpg


ただ ここの池が 綺麗に澄んでいる所は 見たことが無いです(汗)
#25
a0242438_20164134.jpg


睡蓮の花が 2つ咲いていました。
#26
a0242438_20164860.jpg


また 藤棚に戻ります。
#27
a0242438_20165468.jpg


緑の中にピンクの花が目立ってます。
#28
a0242438_201702.jpg


逆光でも綺麗です。
#29
a0242438_2017892.jpg


種松山の紫陽花 今年も沢山咲いていました。
#30
a0242438_20171414.jpg


最後に・・・
#31
a0242438_20172252.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cynchia at 2016-07-08 20:41
こんばんは、痛んだと言わなければ、わからないのに。紫陽花も、まだまだ綺麗ですね!
Commented by TOOLKIT at 2016-07-08 23:44 x
綺麗な花々〜!と、見ていたら…。
出ましたね最後に!!(笑)。
今回のは迫力があって、ちょっとビビりました(汗)。
…やっぱり種松山は案山子ですね〜〜!…。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-09 19:41
シンシアさん 今晩は。
バラの花 近くで撮るには厳しかったです(汗)
紫陽花 もう少しで終わりですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-09 19:43
TOOLKITさん 今晩は。
今回は望遠レンズで撮りました。
作者の方は 何を表現したいのでしょうね(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-07-09 19:48
色が豊富ですね。
紫陽花に草むらのエノコロ草がマッチしています♪
#30の色合いが素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-09 19:51
cyaa9090さん 今晩は。
種類は少ないですが 色は微妙に違います。
数年前までは 青色が多かったと思うのですが
今は ピンクも多いです。
白いままのも有りますね。
Commented by sumiko122 at 2016-07-09 20:27
紫陽花とバラのコラボ見た事が無いです
まだバラが咲いてるのとアジサイがまだ綺麗なのと良いですね
斜面に咲かせてるのが紫陽花は綺麗です
種松山は何回かは見せて頂いてますが四季折々に咲く花に魅力が有ります
ちょっと出かけていました!!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-08 20:17 | 季節の風景 | Comments(7)