きびじつるの里  (6月18日)



備中国分寺からすぐ「国民宿舎 サンロード吉備路」内の
きびじつるの里へやって来ました。
#1
a0242438_1861130.jpg








やっと見つけたツマグロヒョウモンも 撮れたのはこれ1枚だけです(涙)
#2
a0242438_18730100.jpg


タンチョウ鶴が居る所。
時々 コウノトリもやって来るそうです。
#3
a0242438_1873760.jpg


周囲には 沢山の南天の木を植えています。
#4
a0242438_1874263.jpg


我が家の ナンテンの花も もう終わりです。
#5
a0242438_1874810.jpg


キンシバイ
#6
a0242438_1875324.jpg


「きびじつるの里」は 無料の施設です。
#7
a0242438_188174.jpg


暑かったので 涼しい展示室内へ行きました。
#8
a0242438_188824.jpg


私は 何度も見てますが 展示品を時々変えて
結構楽しめます。
#9
a0242438_1881556.jpg


おめでたいタンチョウは・・・
日陰でのんびりしてました。
#10
a0242438_1882122.jpg


遠いので アガパンサスでも撮ろうと思いましたが
咲いている花は 非常に少なかったです。
#11
a0242438_1882829.jpg


白いアがパンサスは まだまだつぼみでした。
#12
a0242438_1883632.jpg


青いアガパンサスを ナンテンの葉を背景にしましたが
暗く写ってしまいます(汗)
#13
a0242438_1884286.jpg


写真を撮っていると タンチョウが近づいてくるのが見えました。
#14
a0242438_1884789.jpg


急いで タンチョウの所へ向かいます。
#15
a0242438_1891629.jpg



#16
a0242438_18921100.jpg


ここまで近づいてくれると 広角レンズでも撮れます。
#17
a0242438_1893061.jpg


どんどん 近寄ってくれます。
#18
a0242438_1894067.jpg


草むらの おそらくカエルでも食べているのでしょう。
#19
a0242438_1894670.jpg


100mmのマクロレンズでも撮れます。
#20
a0242438_1895125.jpg


400mmの望遠で撮ってみました。
#21
a0242438_1895920.jpg


近くでタンチョウに会えたので 帰る事にしました。
#22
a0242438_1810531.jpg


早生の桃 1個100円です♪
#23
a0242438_1810103.jpg


もう あちこちで 氷の旗が出てますね。
#24
a0242438_18101587.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-07-03 22:15 x
広角とマクロで鶴が撮れるとは!凄いことですね〜!。
これなら2000ミリは用無しですね(笑)。
頭の深紅が美しいですね。
…今日のこちらは30℃超えの暑さ、さすがに氷が食べたくなりました…が、ビールで我慢(笑)…。
Commented by fukufuku at 2016-07-03 23:15 x
サンロード吉備路では、ずっと農産物の直売をやっているんですね。たしか、安かった憶えがあるので、またぜひ行ってみたいと思います。
桃、美味しそうです…。お手頃値段ですね。欲しいです💦💦

タンチョウがずいぶん近くにまで来るのですね。人馴れしているのでしょうか。
どんどん近づいてくると、何だかドキドキします。
間近で見るタンチョウ、綺麗です。~ありがとうございます^^
Commented by cyaa9090 at 2016-07-04 08:52
おめでたのタンチョウと言う事は、今年も可愛い雛が誕生するのですね。

#1と#15の撮り方は素敵ですね。
緑が映える時、周りの景色も一緒に楽しみたいですね。

今年の桃の糖度は高いのでしょうか?
Commented by チームゆず君 at 2016-07-04 10:19 x
タンチョウさんはサービスいっぱいで良い写真が撮れましたね。
今日の気温になると日陰に避難でしょうか(笑)
綺麗な桃で美味しそうですね。先日2個150円の見切り品を買ったところ
甘味が無くて失敗でした(汗)
Commented by sumiko122 at 2016-07-04 12:21
今日も暑くなりました
今朝病院に薬をもらいに出かけましたが
暑いのなんの熱中症にかかりそうでした・・・

タンチョウの素晴らしに見惚れます
13のアガパンサス大好きな写真です
上手さが光ってます!!

Commented by mutamiya_4 at 2016-07-04 21:12
TOOLKITさん 今晩は。
鶴も 人に慣れているので こんなことが出来ます。
この時は 夫婦そろって遊びに来てくれて
嬉しかったです。
昨日 今日と こちらも30℃越えです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-04 21:12
fukufukuさん 今晩は。
サンロード吉備路周辺は 果物農家が多いので
特にブドウや桃などが安いですね。
おめでたい鳥 タンチョウが こんなに近くまで来てくれて
嬉しかったです。
人に慣れていますが 気まぐれで こんなにサービスが良いのも
久しぶりです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-04 21:13
cyaa9090さん 今晩は。
瑞兆であるタンチョウの雛 見たいですね。
雛の時は 鶏の丸焼きの様に見えます(笑)
最近 広角に凝ってます。
明と暗 遠近と 対照的に撮ると 面白いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-04 21:13
チームゆず君さん 今晩は。
タンチョウ 本当にサービス一杯で嬉しかったです。
最初は 木陰で 動かないのかと思いました。
北海道に居ると言うイメージが有るタンチョウですが
この猛暑で 大丈夫なのでしょうか。
心配です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-04 21:13
sumikoさん 今晩は。
今日も暑かったようですね。
休日 家に居る時は 部屋でエアコンもつけずに
我慢してますが 会社だと 冷房が効いているので幸せです(笑)
タンチョウの里 アガパンサスの白が綺麗なのですが
この時は 咲いていませんでした(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-07-03 18:10 | 行ってきました♪ | Comments(10)