夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の紫陽花


住心院から 車ですぐ 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_19481067.jpg






美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!





前回来た時は 紫陽花も 白い物が多かったですが
今回は ピンクや青に染まっていました。
#2
a0242438_1949574.jpg


この時は 花は咲きだしたばかりで とても良い状態でした。
#3
a0242438_19491186.jpg


薔薇の花は かなり傷んでいたのですが 薔薇と両方見る事が出来ます。
#4
a0242438_19491769.jpg


斜面いっぱいの紫陽花。
#5
a0242438_19492325.jpg


紫陽花ロード
#6
a0242438_19492832.jpg


50mmで撮影
#7
a0242438_19501492.jpg


100mmで撮影
#8
a0242438_19501991.jpg


コンデジで撮影
#9
a0242438_19502565.jpg


薔薇と紫陽花
#10
a0242438_19503063.jpg


種松山は 紫陽花の種類は少ないですが 数は多いです。
#11
a0242438_1950355.jpg


ちょっとした斜面にも 沢山咲いてます。
#12
a0242438_19504010.jpg


山の斜面の上の方まで 咲いています。
#13
a0242438_195047100.jpg



#14
a0242438_19505261.jpg



#15
a0242438_19511871.jpg



#16
a0242438_19512995.jpg


藤棚を下って行きながら撮影しました。
#17
a0242438_19514568.jpg



#18
a0242438_1951574.jpg


池の紫陽花
#19
a0242438_195241.jpg


東屋には カワセミを撮るための三脚が占拠しているので 近づけない。
#20
a0242438_19521978.jpg


UMEさん♪
#21
a0242438_19522441.jpg


紫陽花の数だけだと 日本国内では トップクラスでは?
#22
a0242438_19523025.jpg



#23
a0242438_1952357.jpg



#24
a0242438_19524030.jpg


藤棚を歩きながら撮影しました。
#25
a0242438_19524620.jpg



#26
a0242438_1953020.jpg



#27
a0242438_1953631.jpg


両側は 紫陽花なのですが 花の数が少ないです。
#28
a0242438_19531234.jpg



#29
a0242438_19532120.jpg


このブログを書いている今日も 種松山の紫陽花は まだ綺麗でしょうね。
#30
a0242438_19532868.jpg


今回は 種松山名物の人形は 撮りませんでした(笑)
#31
a0242438_19533699.jpg




おまけ


今日の夕方の虹です。
#32
a0242438_19573885.jpg


今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2016-06-25 21:02 x
確かに種松山の紫陽花は圧巻ですね(^^♪
見ているだけで圧倒されますが、特に#17、
そして24からのボケ具合いは、うっとりです(^^)/
今日は夕方、自宅にいたんですが、あんな夕焼けに
虹が出たとは、油断して見過ごしました(^^;
Commented by tempopurimo-f at 2016-06-26 00:03
たくさん咲いていますね。こんなにたくさんの紫陽花は、見たことがありません。
私も見ました! 7時頃だったでしょうか、夕方のお出掛けで、見ることが出来ました。
なんだか、久しぶりな気がします。
Commented by TOOLKIT at 2016-06-26 00:10 x
たくさんの紫陽花、まとまって咲いていると迫力ですね!
地形に変化があるといろいろな撮り方ができて良いですね。
久しぶりのUMEちゃん登場!!元気そうな表情が見られて幸せです。
…ピンク色の空と虹、素晴らしいですね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-06-26 08:04 x
種松山の紫陽花も大きくなっているでしょうね。
薔薇も残っている様だから綺麗でしょうね。
でも忙しくてなかなか行けてません(残念)
夏模様のUMEさん可愛いです♪
でも黒毛だから夏は余計に熱いかなU^ェ^U ワン!
Commented by cyaa9090 at 2016-06-26 10:36
種松山の斜面に咲く紫陽花は脳裏に浮かんできます。
mutamiyaさんは毎回お見事に花々を撮られますが
今日のお見事は夕焼けに虹
きっといい事がありますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-26 21:00
カオスさん 今晩は。
種松山の紫陽花の数は 半端ない数です。
数の多さに驚きますが それが写真で うまく撮れないのが悔しいです。
夕方 UMEと散歩していて 虹を発見 急いで家に帰って撮りました。
それでも 一部しか撮れないで ほとんどは消えていました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-26 21:03
fukufukuさん 今晩は。
種松山の紫陽花は 数は相当です。
恐らく県内でも トップクラスでしょうね。
虹 私も久しぶりでした。
家に帰ってカメラをかまえた時には ほとんど消えていました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-26 21:07
TOOLKITさん 今晩は。
紫陽花の数 まだまだ 写しきれていません。
それほど数が多いのです。
山の斜面のほとんど紫陽花なのですが それをうまく撮れないのが悔しいです。
UMEさん 元気ですよ。
今は トリミングして スレンダーで 小顔の美人です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-26 21:10
チームゆず君さん 今晩は。
バラも紫陽花も もう少し残っていますよ。
今日も行きましたが 見物人も まばらでした。
UMEさん 毛が生え変わらないので カットしました。
今は スレンダーな美犬になっています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-26 21:11
cyaa9090さん 今晩は。
私も 虹を見たのは久しぶりでした。
きっと良い事が有るでしょうね。

種松山 今日も行って来ましたが 膝が痛いので
写真は今回と同じような写真ばかりです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-25 20:01 | 季節の風景 | Comments(10)