夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

住心院の花菖蒲 (6月12日)



前来た時から2週間たったので 花菖蒲も増えたのかなと
思って やって来ました。
#1
a0242438_19223763.jpg








まずは 駐車場の花
#2
a0242438_19233068.jpg


色合いが好きな花です。
#3
a0242438_19233594.jpg


シベにピントを合わせると 良い感じにボケます。
#4
a0242438_19234026.jpg


こちらの ちょっと紫の色も 梅雨の季節にはぴったり。
#5
a0242438_19234571.jpg


中心の黄色が 良い仕事をしてます(笑)
#6
a0242438_19235155.jpg


おんぶバッタ。
#7
a0242438_1924192.jpg


やっぱり 今年の花菖蒲も 少ないです。
#8
a0242438_1924785.jpg


花の数は少ないのですが 種類が多いのが住心院の特徴です。
#9
a0242438_19241292.jpg


花菖蒲の原種に近い 色合いです。
#10
a0242438_19241784.jpg


この色を見ると 風呂敷をイメージしてしまいます(笑)
#11
a0242438_19242226.jpg


この見た目の質感も 絞りの浴衣の様です。
#12
a0242438_19242778.jpg


杉の子に露がついていました。
#13
a0242438_19243513.jpg


この露を前ボケにして撮りました。
下の段から撮っているので 花を撮る角度は これ以上調整不可(汗)
#14
a0242438_19244165.jpg


黄色の花菖蒲も 数種類有ります。
#15
a0242438_19251314.jpg


またまた 和 です。
#16
a0242438_1925189.jpg


またまた スマホ用縦構図です(笑)
#17
a0242438_19252411.jpg


白と紫の組み合わせも良いですね。
#18
a0242438_19252943.jpg


黄色の花菖蒲を背景にしてみました。
#19
a0242438_19253476.jpg


その背景に使った黄色の花菖蒲です。
#20
a0242438_1925391.jpg


カミキリムシが居ました。
私としては アマガエルの方が良かったのですが(涙)
#21
a0242438_19254916.jpg


花が少ないので 同じような花ばかり撮ってました。
#22
a0242438_19255489.jpg


来年は 以前の様に 立派に育つと良いですね。
#23
a0242438_19255991.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-06-23 19:38
こんばんは、色々例えられて撮影されていますか?
そろそろ、蓮ですかね。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-23 20:33
駐車場の花、明るくて気持ちいいですね。
ペチュニア、サフィニアはいろんな色の組み合わせがあって
見ているだけでも楽しくなります。

地理的に下から撮れてラッキーな時とアンラッキーと思う時がありますが
#14いい角度だと思うのですが、どんな角度を狙いたかったのでしょうか?
Commented by カオス at 2016-06-23 21:26 x
#4.5素晴らしいですね(^^♪
夢民谷さんワールド全開です。
そして#14は感動ものです。
やはりここの菖蒲は、梅雨の風物詩です(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2016-06-23 22:20 x
花菖蒲、カラフルですが皆和風を感じさせる色ですね〜。
カミキリムシとのコラボ、素敵です。
アマガエルだと季節感は増しますが、当たり前かも。
…カミキリムシの方がカッコイイと思うのは私だけかな?…。
Commented by tomiete3 at 2016-06-24 08:19
おはようございます。
手入れの行きとどいた・・公園の花は誇らしげに咲いていますね。

  九州では終わりになって来ています。
 蓮の花も咲き始めました。
Commented by チームゆず君 at 2016-06-24 11:43 x
住心院さんのお花、何時もながらに綺麗ですね。
紫色は風呂敷をイメージしますよね(笑)
Commented by sumiko122 at 2016-06-24 18:59
見事な色の花菖蒲ですね
和の世界ですね
こんなに素晴らしく撮りたいものですが
到底撮れないからこうして見せて頂いて感動させて頂きます!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-24 21:47
シンシアさん 今晩は。
もう蓮の花は撮りましたよ。
季節が巡るのが 最近速すぎます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-24 21:48
cyaa9090さん 今晩は。
ペチュニア サファニアの絞りの浴衣の様な
質感と色が好きです。

#14は かなり背伸びしましたが・・・
もっとキラキラを多くして 花をもっと上に撮りたかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-24 21:48
カオスさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
色合いと見た目の質感が好きで撮りました。
花菖蒲は 梅雨の花ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-24 21:48
TOOLKITさん 今晩は。
和を感じさせる色と 見た目の質感が良いですね。
私もカミキリムシは カッコいいと思いますよ(^o^)/
でも アマガエルにも会いたかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-24 21:48
トムジーさん 今晩は。
九州では 花も落ちてしまうような強い雨が降っている様ですね。
被害が出ている所が有る様で これ以上 悪くならないことを
祈るばかりです。

蓮の花 私も撮りましたよ。
そうなると もう夏本番ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-24 21:49
チームゆず君さん 今晩は。
住心院の花菖蒲 綺麗ですよ。
でも 今年は ちょっと残念な感じですね。
紫色 私も風呂敷をイメージしてしまいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-24 21:49
sumikoさん 今晩は。
花菖蒲は やっぱり和の雰囲気ですよね。
日本の梅雨の風物詩です。
sumikoさんのしずく写真が素晴らしくて
私も真似したいと思っていますよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-23 19:27 | 季節の風景 | Comments(14)