お宮参り (6月11日)


スタジオ〇リオで お宮参りの撮影しました。
頑張って撮影しましたが 請求書を見てビックリ。
10万円で 少しおつりがあるくらい(汗)

しかも スタジオ内は 撮影NGでした(涙)


撮影の後は お宮参りです。
場所は 勝田(かんだ)神社です。
#1
a0242438_18184120.jpg








前の結婚式が長引いていて 待合室で待っていると
雨が降り出しました。
#2
a0242438_18194089.jpg


途中 雷を伴う 土砂降りの雨です。
#3
a0242438_18194582.jpg


お宮参りをする頃には やみました。
#4
a0242438_18195164.jpg


神主さんにお祓いをしていただきます。
#5
a0242438_18195562.jpg


ビデオを優先して撮ったので 写真は少ないです。
#6
a0242438_1820183.jpg


土砂降りの雨や雷など 知らん顔で 良く寝てました。
#7
a0242438_18201022.jpg


帰る頃には すっかり雨が止んでいました。
#8
a0242438_18201627.jpg


料理屋さんに行って 頂き物を確認。
#9
a0242438_18202125.jpg


相変わらず 良く寝る娘です♪
#10
a0242438_1820282.jpg


料理屋さんの個室の前が池になっていますが
またもや 土砂降りの雨です。
#11
a0242438_18203362.jpg


この日は 雨が降るのですが 移動とか 要所要所ではやんでくれます。
これは 孫が雨女のなのか 晴れ女なのか 良くわからないです(笑)
#12
a0242438_18204030.jpg


お祝いの料理です。
#13
a0242438_18204648.jpg


おめでたいツルの絵と 紫陽花が描かれたお品書きです。
#14
a0242438_18205275.jpg



#15
a0242438_18211170.jpg


男性の紫陽花は白で 女性の紫陽花はピンク色でした。
#16
a0242438_18211782.jpg


ウニが美味しかったです。
#17
a0242438_18212318.jpg


お赤飯は ほんの形程度。
#18
a0242438_18212970.jpg


起きてご機嫌な孫と 息子と妻です。
#19
a0242438_18213545.jpg


アユが とても美味しかったです。
#20
a0242438_18214141.jpg


初めてのカメラ目線・・・目が見えているのかな?
#21
a0242438_18215150.jpg


他にも 揚げ物 煮物 綺麗な豆ごはんなど 色々とご馳走を
食べた後に 果物が出ました♪
それに添えられたリップセージが 逆さまに飾られていました。
#22
a0242438_18215799.jpg


食事がすんで 帰る頃には また雨が止んでいました。
#23
a0242438_1822228.jpg


途中 蒜山SAに寄って トイレ休憩と 飲み物を補給しました。
#24
a0242438_1822818.jpg


ご主人様を待つ 二重瞼のわんこが 可愛かったです♪
#25
a0242438_18221356.jpg


家に帰ったのは 午後7時を過ぎていたので この日は家族全員
お弁当です。私は CMで気になっていた ビビンバ丼です。
おまけで ココナッツウォーターが付いていました。
#26
a0242438_18222118.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2016-06-22 20:42
こんばんは、おめでとうございます!
雨は残念でしたね、でも、かわいいでしょ。
Commented by TOOLKIT at 2016-06-22 21:02 x
家族の幸せがにじみ出てくる写真ですね〜!
やはり写真の基本はこれですよね。
…おめでとうございます!!…。
Commented by カオス at 2016-06-22 21:21 x
おめでとうございます。
米子なんですね、お疲れ様です。
赤ちゃんは、何となく夢民谷さん似ですね(^^♪
健康で健やかに成長されますように。
Commented by tempopurimo-f at 2016-06-22 22:39
可愛いお孫さん。鼻が高くて美人さんですね^^
健やかに成長されますように。
お天気は今一のようでしたが、暑くなくてよかったのでは。

お疲れさまでした~(*^_^*)
Commented by cyaa9090 at 2016-06-23 09:12
「寝る子は育つ」と言いますね。
健やかに育つことを願いながらおめでとうございます。
季節を添えたお料理に目出度い鯛と鶴
庭には鯉とお祝いに相応しい席でしたね。

要り様はこの先も続きますね。
新米パパもですが、おじいちゃんと呼ぶのは可哀想なのでmutamiyaさんも頑張って働けますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-23 19:12
シンシアさん 今晩は。
可愛いですね。
目に入れても・・・という気持ちがわかります♪
でも 怖くて 抱っこできませんでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-23 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 写真は 人物が入ると良いですね。
しかも 幸せいっぱいの写真は なおさらです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-23 19:14
カオスさん 今晩は。
似てますか(^o^)/
でも 大きくなったら 私に似ない方が良いと思いますが(笑)
女の子は お父さんに似ると良いと言われますが
はたしてどうなりますことやら♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-23 19:17
fukufukuさん 今晩は。
美人ですか(^o^)/
今は UMEを褒められる以上に嬉しいです(当たり前か!)
雨が降ったりやんだりでしたが 肝心な所ではやんでいたので
濡れることは無かったです。
仰る通り 暑いよりは良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-23 19:20
cyaa9090さん 今晩は。
夜も良く寝るので おかあさっは助かったいるようです。
やはり 米子のジジババが 触るばっかりするので
昼寝が あまりできてないせいか(笑)

まだまだ 入用が続きますね。
でも 雛段は 米子のジジババの仕事で 関東ではマンション住まいで
大きなものは置けないので ちょうど良いです。
Commented by チームゆず君 at 2016-06-24 11:40 x
大きくなられていますね。目鼻立ちがしっかりとされていて
将来が楽しみですね。
やはりお爺ちゃん似なんでしょうか(笑)
健やかなご成長をお祈りいたします。
Commented by sumiko122 at 2016-06-24 19:04
可愛くなられましたね
顔立ちがはっきりされて美人になりますね
私も女の子の孫がいたらと思いますがこればかりはどうしようもないですね
米子のおばあちゃんも可愛くて何を買っても嬉しいばかりだと思いますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-22 18:22 | 行ってきました♪ | Comments(12)