種松山の紫陽花  (6月4日)




種松山で バラの花を撮りました。
#1
a0242438_20281346.jpg








次は 咲き始めた紫陽花の花を撮りました。
#2
a0242438_20294047.jpg


バラ園とアジサイが咲いているところは近いです。
#3
a0242438_20294557.jpg


まだ 色がついていない紫陽花の花も多かったです。
#4
a0242438_20295178.jpg


紫陽花の花の間に キリギリスの赤ちゃんが居ました。
#5
a0242438_20295698.jpg


一つの大きな株で 青やムラサキ ピンクの花が咲いてます。
#6
a0242438_2030280.jpg


種松山を歩いてみましたが 色づいている紫陽花は
まだまだ 少なかったです。
#7
a0242438_2030923.jpg


山の斜面 一面が紫陽花の花で埋まります。
#8
a0242438_20301537.jpg


この日は まだまだ 花が少なくて 咲いていませんでした。
#9
a0242438_20302190.jpg


藤の花の後には 種が 沢山 ぶら下がっていました。
#10
a0242438_20302762.jpg


藤棚を歩いて 下の方へ降りてきました。
#11
a0242438_20303382.jpg



#12
a0242438_20304382.jpg


昨年も来ていた スポーツカー
#13
a0242438_20305347.jpg


花が少ないので 色づいたところを探して写しています。
#14
a0242438_20305934.jpg


写真だけ見ていると 沢山咲いているようです(笑)
#15
a0242438_20311826.jpg


咲いている花が少ないので こんなのを撮るしかなかったです。
#16
a0242438_203124100.jpg


スマホ用に縦構図(笑)
#17
a0242438_20314440.jpg


背景の黄色い花は おそらくブタナだと思います。
#18
a0242438_20314994.jpg


藤棚を抜けて 駐車場へ行きました。
#19
a0242438_20315452.jpg


種松山と言えば・・・
かつらが取れてます(汗)
#20
a0242438_2032088.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-06-14 21:43 x
キリギリスの赤ちゃん、いましたね(^^♪
黄色のボケが素晴らしいです。
斜面一面が花で埋まる頃、是非行ってみたいですね。
その時は、雨上がりのしっとりとした
曇りでいいです(^^)/
Commented by みかん at 2016-06-15 00:45 x
こんばんは〜
写真だけ見るとたくさん咲いているように見えましたが
まだまだ咲き始めだったんですね〜 (^∇^;)ハハ…
今頃きっとキレイになっていることでしょうね (^_<)-☆

今日のマネキンさん、ちょっと怖いかも ((>д< ;)))
Commented by TOOLKIT at 2016-06-15 01:23 x
色の無い紫陽花は撮るのが難しいですよね〜!。
あえて挑戦するのは、やはり植物に造詣が深いからできることなのでしょうね。
私はまだ当分無理そうです(汗)。
…種松山の案山子、最近これを見るとほっとするようになってしまいました!(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2016-06-15 08:13
アジサイのシーズン・・手入れが行き届いた公園・・
 いろんな種類があり・・カメラを向けるのが忙しかったのでは・・

  楽しまさせてもらいました。
Commented by チームゆず君 at 2016-06-15 09:45 x
種松山の紫陽花も大きくなっている時季でしょうか。
種類も多くて見応えがありますよね。
今年はなかなか行けないので写真で楽しませて貰っています♪
Commented by tempopurimo-f at 2016-06-15 10:53
紫陽花、もう少し…のようですね。って、ことは、
そろそろいいくらいに咲きそろっているのでしょうかね~。

うちでは、先日草取りをしたあと、雨が降り、
草が生えそろい、地面がグリーンの絨毯のようです(・_・;)💦
Commented by cyaa9090 at 2016-06-15 16:00
種松山の斜面に咲くアジサイは見事ですよね。
4日はまだ早かったようですが今頃は色付きも増し
脳裏にあの光景を思い出しています。
赤いスポーツカーは、色付きの少ない紫陽花に色を足す欲目になっているのでしょうか。

スマホ用に縦構図、スマホに取り替えようか悩まれていたmutamiyaさん
スマホにしたのですか?
Commented by sumiko122 at 2016-06-15 17:25
この時期は一日が言えないのでもう紫陽花が沢山咲いてるかも分かりませんよ
斜面に植えてるので下から見ると綺麗でしょうね

これから暫くはアジサイが主流で撮りたいですね
目がどうしても紫陽花に向いてしまいます!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:28
カオスさん 今晩は。
今はもう 斜面一杯の紫陽花が咲いているでしょうね。
明後日は ちょうど良い頃ではないでしょうか。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:29
みかんさん 今晩は。
咲いている所だけ撮っているので 沢山咲いているようにみえますね。
今頃は 斜面一面が 紫陽花の花でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
白い紫陽花の花 仰る通り 露出の関係で難しいですね。
でも 最近TOOLKITさんも 花を良く撮られてますね。
私より綺麗です。
今回のマネキン 怖いでしょう(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:29
トムジーさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
散歩しながら写真を撮るので 身体にも心にも良いですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:29
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 今頃は 種松山の紫陽花も満開でしょうね。
種松山は 質より量の紫陽花です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:30
fukufukuさん 今晩は。
今頃は 種松山も 満開だと思いますよ。
早く行きたいのですが 仕事が有ると なかなか・・・
他にも 色々な所へ行きたいので 週末は どこに行こうか 迷います。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:30
cyaa9090さん 今晩は。
種松山の紫陽花 今頃は 斜面一杯に咲いているでしょうね。
赤いスポーツカーは 桜の頃も 昨年も 来てました。

スマホ 今年4月に買いました♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:30
sumikoさん 今晩は。
そうそう 季節が巡るのが速くて 1日が言えないですね。
斜面一杯の紫陽花 私も見たいですが 他にも行きたい所が有るので
今度の週末 どこに行こうか 迷ってしまいます。 
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-14 20:32 | 季節の風景 | Comments(16)