夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山のバラ  (6月4日)




妻が 柏葉アジサイを もらってきました。
#1
a0242438_19575161.jpg









今は 挿し木にしていますが つくかどうか・・・
写真は 花瓶に挿している カシワバアジサイです。
#2
a0242438_19594039.jpg


先日 来た時とは 違ったバラが咲いているようで
少し雰囲気が変わっていました。
#3
a0242438_1959477.jpg



#4
a0242438_1959522.jpg


私の大好きな模様と色のバラの花。
#5
a0242438_19595826.jpg



#6
a0242438_2001318.jpg


赤というか オレンジ色というか 微妙な色です。
#7
a0242438_2001831.jpg


このバラを 前ボケにして撮ってみました。
#8
a0242438_2002432.jpg


このタイプのバラの花も好きです。
#9
a0242438_2003059.jpg



#10
a0242438_2003579.jpg



#11
a0242438_2004588.jpg



#12
a0242438_2005187.jpg



#13
a0242438_2005626.jpg


毎度 同じような写真ばかりで・・・
#14
a0242438_201265.jpg


赤と黄色で オシャレですね。
#15
a0242438_2012236.jpg


大好きな 紫陽花ロード♪
まだ 咲き初めでした。
#16
a0242438_202733.jpg



紫陽花とバラが 同時に見ることが出来ます。
#17
a0242438_2021575.jpg


種松山の紫陽花も 色づき始めでした。
#18
a0242438_2022064.jpg


このブログを書いているころは 
もっともっと咲いているでしょうね。
#19
a0242438_2022672.jpg


濃いオレンジ色と普通のオレンジ色とのグラデーション。
わかりにくいです(汗)
#20
a0242438_2023186.jpg


スマホ用に 縦構図も撮っておきました(笑)
#21
a0242438_2023647.jpg


サルビア
#22
a0242438_2024543.jpg


マリーゴールドが サルビアとサンドイッチです。
#23
a0242438_2025063.jpg


サルビアの長い花には ちょっぴり蜜が有りますね♪
#24
a0242438_203254.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2016-06-13 21:12
#1 美しく撮られていますね。
今日の一番のお気に入りです。


挿し木から根付いてmutamiya家の庭を
今日の画像の様に美しく咲いてくれるといいですね。
Commented by cynchia at 2016-06-13 22:09
こんばんは、挿し芽、つけば良いですね。
バラも紫陽花も素晴らしいです!
Commented by TOOLKIT at 2016-06-13 22:37 x
一枚目の写真、とても美しいですね〜〜!
和風と洋風の両方の味わいを兼ねていますね。
写真をやっている人でなければ撮れない絵ですよね。
…感動しました〜〜!…。
Commented by カオス at 2016-06-13 22:43 x
種松山の薔薇、素晴らしいですね。
夢民谷さんは、よくバラは苦手とか言われますが、
いつも感動して見せて頂いてます。
私も一枚目の柏葉紫陽花、大好きです(^^♪
Commented by みかん at 2016-06-14 00:28 x
こんばんは〜
カシワバアジサイ、綺麗ですよね〜 (^_<)-☆
来年はお庭にたくさんの紫陽花が咲きそうですね♪
薔薇と紫陽花、一緒に見れて、2倍楽しめましたね (*^O^)v
Commented by チームゆず君 at 2016-06-14 10:04 x
バラの花がカラフルで綺麗ですね。
花びらを見ているとアイスクリームを薄く削って
並べて見るとこんな感じになりそうですね♪
暑そうなので今日の3時はアイスかな。
何時の間にかまた食べ物に・・・(笑)
Commented by sumiko122 at 2016-06-14 17:25
紫陽花の挿し木を上手い方がいますが私は上手く出来ません
だから根を頂くのです::;

バラが綺麗ですね一週間前に撮られてるからまだ綺麗に咲いてるかも分かりませんね
バラはもうとっくに終わってると思っていましたが
本当に美しいです
バラが一番好きな花です!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-14 20:25
cyaa9090さん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
カシワバアジサイ 家の中だから撮れた写真です。
挿し木 つくと良いのですが 今現在 やばいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-14 20:25
シンシアさん 今晩は。
挿し木 つくと嬉しいですが 青いのは 根もついているので
こちらの方が 確率高いです。
来年は 何色が咲くでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-14 20:25
TOOLKITさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
カシワバアジサイ 白いので 全部白で統一しました。
でも 褒めすぎです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-14 20:26
カオスさん 今晩は。
種松山 まだまだ 薔薇の花咲いてましたよ。
でも 今頃は かなり減っているでしょうね。
薔薇の花 何度撮っても どうも納得がいきません(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-14 20:26
みかんさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
根がついて 来年綺麗な花が咲けば 嬉しいですが
今現在 ちょっと・・・
種松山は 薔薇と一緒で 良かったですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-14 20:26
チームゆず君さん 今晩は。
花より団子 薔薇よりアイスですね。
今日は暑かったようですね。
私は幸せな事に ちょっと寒い事務所で缶詰でした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-14 20:26
sumikoさん 今晩は。
我が家も 花を育てるのは 得意ではないです。
今現在も 挿し木が・・・・
薔薇の花は綺麗ですが 薔薇の方が もっと難しいのでしょうね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-13 20:04 | 季節の風景 | Comments(14)